おすすめのPCゲーム(18禁も含む)

このQ&Aのポイント
  • PCゲームで面白いものを探しています。18禁も大丈夫です。ストーリー重視のものが好きです。
  • 非18禁のイースシリーズや英雄伝説シリーズ、18禁のFateシリーズや君が望む永遠、カノン、幻燐の姫将軍シリーズなどをプレイしたことがあります。
  • RPGやアドベンチャーゲームが好きですが、カノンや君が望む永遠はあまり好みではありません。泣きゲーや感動ゲームも苦手です。会社の月姫や戦女神はプレイ予定です。他におすすめのゲームを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのPCゲーム(18禁も含む)

こんにちは。 PCゲームで面白いものを探しています。 18禁も大丈夫です。 ストーリー重視のものが好きです。 今までやったことがあるのは 非18禁、 ・イースシリーズ ・英雄伝説シリーズ 18禁 ・Fateシリーズ ・君が望む永遠 ・カノン ・幻燐の姫将軍シリーズ ぐらいです。 イースや英雄伝説みたいなRPGは好きです。 アドベンチャーゲームも好きですが Fateは面白かったけど カノン、君のぞはあんまり好きじゃなかったです。 たぶん泣きゲー、感動ゲーム?は苦手みたいです。 Fateと同じ会社の月姫 幻燐の姫将軍と同じ会社の戦女神 はプレイする予定ですので これ以外でお願いします。

noname#111006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111785
noname#111785
回答No.1

シュミレーションが大丈夫なら、アリスの『大番長』とか奨めてみます。 シナリオ要素ややり込みや要素も多々あり、画的にも綺麗です。 シュミレーション好きならば堪らない出来ではある。 学園モノで日本統一みたいなゲーム。同アリスの『戦国ランス』もオススメ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大番長、聞いたことあるような気はします。 アリスはだいぶ昔に「ママトト」というのをやったことがあります。 忘れてました・・・。