• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

*英訳してください*

ものすごくプライベートなことでお恥ずかしいのですが、外国人の友達に告白されて きちんと英語で返事ができなかったので、メールにしたいと思います。 英訳できる方お願いします。 『 あなたの気持ちは嬉しいです。ありがとう。 でも、あなたと私は出会ったばかりで、私には今好きな人がいます。 なので、あなたと付き合うことはできません。 でも、もしあなたが許すなら、これからも仲良しの友達でいたいです。』 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1613
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

I've just felt delighted by your affection. Actually we've only just met recently and now I have the one who I adore. So I don't think I can deal with you at this moment. Would you do me a favor of still being in good society as ever? 御参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • trym07
  • ベストアンサー率34% (10/29)

I appreciate your feelings. Thank you. But I've just met you these days and now I like someone, not you. So I cannot be your girlfrined. I want to stay your friend if you don't mind. 出会ったばかりなのに告白されたのですか?失礼ですが、外見で判断したか、セックス目当てでは?出会った場所が、出会い系(ペンパルサイト、facebookなど)じゃなければいいのですが。 私はある外国人に出会って(ネットを通してではなく、実際に)1ヶ月弱でdarlingだの言われ始め、犯されそうな勢いでつきまとわれたことがあります。ペンパルサイトを通じて出会ったある外国人にも、1ヶ月ほどで「君の事が好きだ。付き合ってくれ。」と言い寄られたことがあります。どう考えても外見で判断されたようでした。(その告白の前に、you're so beautiful!云々)どちらも迷惑に感じたので、受信拒否で即連絡を絶ちましたが。外国人に限らず、出会ってすぐに詰め寄ってくる男なんて、たかが知れてます。 友達でいたいと言っても、相手は望みがあると思ってゴリ押ししてくる可能性が高いと思います。一瞬でも迷惑に感じたら、より嫌な思いをする前に連絡を絶った方がよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いえ、職場の上司です。 出会ったのは11月初旬くらいでした。 全部英語で言われたのですが、一目ぼれだと言われました。 付き合う気はないのですが、職場の上司なので関係を悪くしたくありません(仕事上) なので、当たり障りのない感じで断りたいのですが・・・ いい方法、いい言葉はないでしょうか?