• ベストアンサー

☆ピアノを教えてくれるところ☆教えてください。

ピアノまったくの初心者が来年の卒業に向けてクラスのみんなに卒業プレゼントとしてピアノを弾いてあげたいと思い、この時期からチャレンジしようと思っています。弾く曲はまだ迷っているんですが、うちのクラスの思い出の曲、カノンか 韓国映画 クラシックにでてくる 曲の2つのうちのどちらかです。たくさんのお金を使うことが出来ないことを考慮してくださいまして、ピアノを教えてくれるところを都内で探しています。ぜひ、力を貸してください。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suikataro
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

ココで探してみてはどうでしょう

参考URL:
http://www.conneck.com/music.htm

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 弾く曲の難易度にもよるでしょうが、一番速くてきれいに弾けるようになるには、やはりプロのピアノ教師に習うことだとと思います。 1曲だけ弾けるようになりたい、ということでしたら、なおさら曲選びから(どの楽譜を使うか)指の運びや、フレーズごとの練習のコツなどを無駄なくアドヴァイスを受けることができるでしょう。 楽器店の教室ではなく、個人の先生が良いと思います。融通が聞きますから。まず近くのいくつかの楽器店に行って(電話して)harukaOharukaさんの希望をお話しされて、その希望を聞いてくれそうな個人の先生を紹介してもらって下さい。 それからは、各先生との交渉次第ですが、お月謝は決まっているので、週1回のところを月2回にして半額にしてもらったり、1回ごとの支払いにしてもらうこともできるかもしれません。後で信頼を失うことのないよう、くれぐれも無理のないように計画して下さいね。 親切な先生なら、本番に間に合うよう責任を持ってレッスンして下さると思いますよ。(そのためにはお月謝制が一番いいかもしれませんね) 私の生徒さん(大人初心者)も誕生日のプレゼントにと、お友達の好きな曲「戦場のメリークリスマス」を送られました。 お友達は感激して泣いておられたそうです。 初心者にはかなり難しい楽譜を使いましたので、練習は大変でしたが(1年くらいかけました)、よく頑張られましたからね。 大変だとは思いますが、それだけにクラスの皆さんはとても感激されると思います。 その晴れのステージをイメージして頑張って下さいね。

  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.2

カノンもダウンロード出来るね。200円。 これでキーボードが光るし、キーボードが実売三万円程度。 三万200円と後はやる気、キーボードが光るから男でも簡単に弾けて楽しいですが。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/ciao/
  • Nanaokun
  • ベストアンサー率37% (140/369)
回答No.1

機械に教えてもらうのが安上がりなんですが・・・ カノンもダウンロード出来たかな?

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/ez-j24/index.html

関連するQ&A

  • ピアノ曲

    こんにちは。 私は長年ピアノを続けているんですが、レパートリーがとても少ないんです。 それで、これからはいろいろな曲にチャレンジしてみようと思い、 クラシックの曲を探しているんですが、クラシックにあまり詳しくなく、弾きたい曲が見つからないのが現状です。 なので、「これは弾けた方がいい!」とか「これが弾けたらカッコいい!」というクラシックのピアノ曲を教えていただきたいです。 レベルは高過ぎない限りはあまり問いません。 どうかよろしくお願いします!!

  • クラシックピアノ曲をさがしています!

    初~中級クラスが弾けるクラシック曲を探しています! やはり、誰もが聞いたことがある曲などが弾いてみたいものですね^ ^ なにかオススメのピアノクラシック曲などありましたら回答お願いします!

  • バラードピアノ曲やBGM教えてください。

    泣ける、癒される、感動する、バラードちっくな ピアノ曲を教えてください。 こってこてのクラシックは少し苦手です。 激しくない感じで、オルゴール系も大好きです。 好きでよく聴くのは Jim Brickmanの safe and soundや 日向敏文さん?の彼女の夏、 リチャードクレイダーマンの渚のアデリーヌ、 カノンなど好きです。 どんな感じかつかめてもらえたかな?? おすすめの曲ありましたら教えてください。 お願いします。

  • ピアノの弾き方

    私は15年間(5年は独学)ピアノをやっていて今ポピュラー音楽コースに進んでいます。ポピュラーもクラシックも大好きでいろんな曲に挑戦してきました。 でも・・・どうしてもテンポの速い曲が弾くことができません・・・。指がもつれたり手首に力がはいって途中で痛くてひけなくなってしまいます・・・。力を抜こうとしてもなかなかうまくできません。 和音の連打、同じ音の連打(1オクターブの音との連打) 16分音符などでつくられている速い曲(連符など)などです。 どうすればこれらのことが克服できるでしょうか?? これからたくさんの曲を弾きこなしていきたいです!!ピアノの練習曲、本、練習法、体の使い方などどんなことでもいいのでおしえ下さい。 よろしくお願いします!!!

  • ピアノ演奏

    結婚式の披露宴で、余興の一つとしてピアノ演奏を頼まれました。 クラシックではなく、明るくノリの良い、楽しい曲で・・・と言われたのですが・・・ 選曲に困っています。 ジャンルは問いません(クラシック以外)アドバイスをお願いします。 レベルは中~上級クラスで

  • 亜紀が弾いていた曲!

    初質問です♪「世界の中心で、愛を叫ぶ」についてなんですけど、この映画、彼女と初めて見た想い出の映画です。そこで、間もなくの彼女の誕生日に作中で亜紀がピアノで弾いていた曲のCDをプレゼントしたいと思うのですが、曲名がわかりません( ̄Д ̄;;クラシックなのですが…どなたか、ごぞんじの方がいらっしゃれば返信お願いします!!

  • 倉本裕基ピアノコンサート

    今度、倉本裕基のコンサートに行くのですが、何せピアノコンサート とかそういうクラシック系のお上品なコンサートに生まれて初めて 行くので勝手がわからず不安です。 いわゆるクラッシクコンサートでイメージする「ごきげんよ~」 的な世界なのでしょうか?ジーパンとかラフな普段着では行かない方 がいいんでしょうか?僕はクラシックファンとかではなく倉本さんの ピアノの曲が映画の挿入曲として流れてるのを聴いて、いいな~ と思ってるだけの一階の庶民です。ちなみに一人で行きます。30代 前半♂です。それと倉本さんの曲は韓国映画とかに使われているのでヨン様 ファンのおばさまみたいのがどっと会場に押し寄せてないかと・・居心地 悪い思いをするのではないかと心配です。どんなもんなんでしょう? ちなみに場所は横浜のみなとみらいホール 大ホールです。その会場自体も初めてです。

  • ピアノコンクール

    中学生で出れるピアノコンクールを探しています。 弾く曲はベートーベンのワルトシュタインかテンペストです。 来年の2月か3月あたりででれる ジュニアクラシックコンクールやクラシックコンクールのような コンクールはないでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • おすすめピアノ曲

    ピアノを演奏します。 クラシックだけではなく、ジャズや、ボサ、ラテン、映画音楽、 いろいろなキレイな曲、かっこいい曲をピアノで演奏したいです。 みなさんが知っている、おすすめの曲を、タイトル、作曲者併せて教えてください。 また、楽譜の入手方法も知っていたら教えてください。

  • 結婚式でピアノかフルート、クラリネットの演奏

    を自分でやろうと思っています。しかしどれも小さいころにやっていた、かじっていた程度なので、かんたんな曲で、半年程度の練習時間で弾けるものを探しています。 また、父が最近クラシックギターを始めましたので、それも一緒に出来たら・・・と思うのですが。 無知なもので、どの楽器をどれに組み合わせてどういう曲を・・・というのが全く分からないので、こまっているところです。 (1)私はピアノ、クラリネット、フルートが多少できる (2)父はクラシックギターを少々 (3)他の楽器を加えるとすれば(バイオリンや、例えば私がクラリネットをやる場合のピアノ、フルート等は、会場に手配してもらえるとおもう (4)場所的に、そんなに広いスペースはとれない 以上のことを踏まえて、どんな組み合わせがよいか、どんな曲があるか、楽譜は入手出来るのか、いくつでもいいので教えてください。よろしくお願いします。 (私は個人的に「アメイジング・グレイス」「パッヘルベルのカノン」などやりたいなー、なんて思っています。ベタですが・・・。)