• ベストアンサー

ピアノコンクール

中学生で出れるピアノコンクールを探しています。 弾く曲はベートーベンのワルトシュタインかテンペストです。 来年の2月か3月あたりででれる ジュニアクラシックコンクールやクラシックコンクールのような コンクールはないでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

日本と世界のピアノコンクールガイド  という本が毎年出されます。  それをみて  課題曲も弾かないと・・・・・・。  また、ベートーベンばかりじゃなく、近現代やロマン派も弾かないと・・・・・。  課題曲がショパンだったりもするので・・・。  まあPC検索しても出ますが。  ジュニアだったらピティナか新聞社主催のものが良いでしょう。

happy1116
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。