• ベストアンサー

浜松国際ピアノコンクール

4月3日(再放送)の浜松国際ピアノコンクールの本線まで進んで4位になった16歳現役高校生の女の子の名前と、もう一人5位になった男の人の名前をしりたいです。 男性は確か鈴木さんだったと思うのですが、確かではありません。 ピアノのこともクラシックのことも全く興味はなかったのですが、とっても楽しそうにオーケストラと一緒にピアノを弾く女の子の姿と、緊張とプレッシャーで、ご飯が喉を通らないくらい真剣にコンクールに挑んでいた男性の姿に心を打たれちゃいました。 どなたか、詳しく知っている方どんなことでもいいので、教えてください。おねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

4位は須藤梨菜さん(関本昌平さんも)、5位は鈴木弘尚さんという方のようです。プロフィールは下記ページの名前をクリックすると出てきます。 http://www.actcity.jp/hipic/results/results04.html

参考URL:
http://www.actcity.jp/hipic/results/results04.html
matinko
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ホームページ早速見ました。 それが見てビックリ、須藤さんは、私と同じ栃木県民だったんです。なんかまた、親近感がわいてきて、もっともっと応援したくなりました。 とてもハッピーな気分です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノコンクールの課題曲について

    ピティナや浜松国際コンクールなどの最終審査の課題曲がピアノ協奏曲1曲となっていますが、あれは全楽章演奏するのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノ(ピアニスト)に詳しい方

    素人でも、是非一度コンサート、リサイタルに足を運ぶべきピアニストは誰でしょうか。 昔 少しピアノの習っていた程度で、ピアニストの名前はほとんど知りません。 特集番組などを見て、フジコ ヘミングさんはとても気になっています。 クラシックの著名な曲はなんとなく大体知っていて、練習曲や技巧的な曲よりはストーリー性があり、情景が浮かぶ曲が好きです。 オーケストラでは愉快な鍛治屋、ピアノ曲ではショパンやモーツァルト、ラベルに好きな曲が多いです。 そんな私が一人で、初めてピアニストの公演に行ってみたいと思うのですが、初めてですし、なかなか高い方もいらっしゃるので、アドバイスをいただいて背中を押していただきたいのです。 できれば来年2月までで広島公演がある方で、ピアノに詳しい方オススメのものに行きたいと思っています。 個人の好みがある、というのは重々承知の上での質問です。よろしくお願いします。

  • 国際ピアノコンクールについて

    よろしくお願いいたします。  俗に言う「三大ピアノコンクール」について調べています。『フレデリック・ショパン国際ピアノコンクール』については日本語のサイトがあり、日本語によるフォローがあります。過去の歴代入賞者もわかるようになっています。5年に1度の開催だと言うこともわかりました。  あとのふたつ『チャイコフスキー国際音楽コンクール』ピアノ部門と『エリーザベト王妃国際ピアノコンクール』のことについて知りたいです。双方とも4年に1度の開催で、チャイコンのほうが1958年から開催されていることもわかりました。  ですが、チャイコンの過去の入賞者リストがわかりません。  質問は、「エリーザベトコンクールがいつから始まったのか」とチャイコンおよびエリーザベトコンクールの「過去の歴代入賞者」です。わかるようなサイトがあればご紹介ください。また「これを読め」と言う本がございましたら教えてください。

  • 国際的なピアノのコンクールで最も権威があるコンクールは?

    国際的なピアノのコンクールで最も権威があるコンクールはどのコンクールでしょうか?またその他にも有名なコンクールがあったら幾つか教えてください。開催される国やそのコンクールの位置付けなんかもお願いします。

  • 曲名教えて下さい。

    「ガンダムSeed」30話の冒頭、OP前のシーン(ニコルのラストシーンのところ)でかかっていた曲の曲名がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ピアノとオーケストラ(?)な感じの曲です。 聞き覚えがあった気がしたのでクラッシックの一種かとも思ったのですが、そちらで質問したらオリジナルではないかとのことだったので。 サントラに収録されているようでしたら、そちらの名前も教えていただけると嬉しいです。

  • プロのピアニストに育てるには??

    現在2人の子供がピアノを習っております。 下の男の子(現在6歳ピアノ暦1.5年)の演奏を 先生は『何か人を引き付けるモノを感じる』とおっしゃい 子供のピアノの才能について考える事があります。 今年はピティナコンペに出場し 全国には届かず 地区本線奨励賞で終わりました。 今までのレッスン環境での結果としてはここまで出来たら上出来でだと思って降ります。 今、子供の有るか無いか まったく分からない才能を伸ばすべきか?? について至極真剣に悩んでおります。 今後 個人レッスン5回/週 + グループレッスンに参加し 来年からは ピティナ と ショパコン に出場する予定にしております。 この世界(ピアノ)はとても厳しく 子供が自分の判断で動ける様になってから頑張ったのでは とてもかなわない世界だと常々感じております 実際 私達の目標も 小学校2年生まで 上記コンペで全国上位入賞 3年生では 5・6年生のクラスで全国レベルに対応 4年生で 全日本学生音楽コンクール ピアノ部門で 一定の成果を残せる・・が目標です。 これでもピアニストには なれないかも知れません。 男子がピアノ一本で 生涯生活していくには どこまで 登りつめなければ ならないのでしょうか? 相当厳しいと聞きます。 有名な海外の国際コンクールでも上位入賞しなければ 以降はフリーターとか・・・・ 小学生のプロのピアニスト(女の子)の話を聞くと その経歴はぞっとします。 やはり ピアノは御稽古事の1つと捕らえ あまり深追いするべきでは無いのでしょうか? もし有るなら(才能)今磨かないとダメだと思うのです。。。

  • ローザンヌで入賞した日本人バレリーナの名前を教えてください。

    ローザンヌで入賞した日本人バレリーナの名前を教えてください。 1995年~2001年のローザンヌ国際バレエコンクールで、2つの賞をとった日本人バレリーナの名前を教えてください。 たしかフリー・ヴァリエーションで、舞台の上に靴を忘れる演出をしていたと思います。 素晴らしい踊りと、真っ白な衣装を着た美しい姿が印象的でした。 神戸里奈さんでしょうか??

  • DARKER THAN BLACKの中で

    「DARKER THAN BLACK黒の契約者」の、確か14話で、女の子が弾いていたピアノの曲がわかりません。クラシックの曲だと思いますがバックにも流れていた曲です。主人公の仲間の女の子(名前は忘れましたが)だったと思います。とても印象に残る曲だったので知りたいのですが、わかる人いたら教えてください。

  • ショパン国際ピアノコンクール♪

    ショパン国際ピアノコンクール♪ ネットで中継を動画配信しているらしいのですが、url分かる方いらっしゃいますか?

  • もし、全国民が同姓同名だったら、どんなことになる?

    例えば、男性は全員が鈴木太郎。女性は全員が鈴木花子だったら・・・ 結婚しても名前は鈴木花子で、男の子が生まれたら鈴木太郎、女の子だったら鈴木花子。 世の中は、鈴木太郎と鈴木花子だけになります。 どんなことが起きそうですか? 三文判は、「鈴木」だけしか売らなくなりますね。 病院の窓口では、どう呼ばれるのでしょうね? “黄色い服を着た鈴木花子さん”みたいな感じでしょうか。 学校でも大変そうです。