ソーラーパネル式イルミネーションが充電できない

このQ&Aのポイント
  • 先日、購入したソーラーパネル式の“3DソーラーブリリアントスノーマンSサイズ”が充電できない問題が発生しました。
  • 取り扱い説明書には充電のために太陽光に当てて電源スイッチを押すようにと書かれていますが、スイッチを押しても充電ができていないようです。
  • 購入した商品の取り扱い説明書がなく、インターネットで情報を探しても解決策が見つからないため、質問をさせていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソーラーパネル式イルミネーションが充電できない

先日、クリスマスに向け、ソーラーパネル式の“3DソーラーブリリアントスノーマンSサイズ”を購入しました。 買って帰ったのが夜で、リビングで組み立ててみた時はしっかり光りました。暗くなると自動的に点灯するということで、次の日にソーラーパネルを外に設置し出勤しましたが、夜、家に帰った時には光っていませんでした。 最初に取り説を読んだ際に、太陽光に当てて、裏の電源スイッチを押して充電してください、とありましたが、スイッチを押した時は最初にチカッと光りますが、その後充電ができていないようです。 箱も取扱い説明書も捨てられてしまい、ネットで上記の商品であることを見つけ、ここで質問をさせていただきました。よろしくお願いします。

• ss_bj
  • お礼率96% (30/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

何らかの初期不良品かもしれません。 外国製のソーラー製品ではよくあたることがあります。 箱、説明書が無いので対応してもらえるかどうかはわかりませんが、 とりあえずお買い上げのお店に相談して見てください。

ss_bj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり初期不良と考えるのが妥当でしょうか。購入店にて確認してみたいと思います。