ソーラー庭園灯殺虫器にソーラパネル増設は可能ですか?

このQ&Aのポイント
  • ソーラー庭園灯殺虫器にソーラパネルを増設して充電量を増やし夜間のバッテリー使用時間を延ばすことは可能でしょうか?
  • ソーラパネル増設がなされていない場合、使用時の充電量が足りず夜間のバッテリー使用時間が短くなってしまう可能性があります。
  • ソーラーパネルのサイズや接続場所、部品の交換の必要性など、ソーラー庭園灯殺虫器にソーラパネルを増設するための具体的な方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソーラー庭園灯殺虫器にソーラパネル増設は可能ですか?

お世話になります、 ソーラー庭園灯殺虫器にソーラパネル増設は可能ですか? フ〇ダック ソーラー庭園灯殺虫器 FC-505に可能ですか? まだ購入してませんが使用者の評価を見ると、 普通に使って充電量が足りないようで夜間バッテリー使用時間短くなるようです、 (天気、設置場所、向き等で変わるでしょうが、想像以上に短い例が出てきます) そこでソーラパネル増設で昼間充電量増やし夜間バッテリー使用時間伸ばせないかと考えました。 工作用 ソーラーパネル(太陽電池)等、見つけました、 http://www.etech-japan.com/product/dokuritu/solar_panel_mini.html どの位のサイズが適当か、接続場所、部品交換必要か、など教えて下さい。 自分としては既本体取り付けのパネルをはずし、 コード2m位に延長し(日当りの良い所へパネル移動)それと増設分を並列接続と思っております、 パネル以外基板上部品の交換,充電電池容量UP交換、等必要になるなら(部品名、容量?)教えて下さい、 本体内基板等の防水を確保する為、パネル取り外し後シーリングするつもりです。 電池の充電器による充電使用はパネルによるフリー使用が目的なので除外して下さい。 よろしくお願いします a_z100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

不可能では有りませんが その機器の増設キット以外では、このような質問が必要な状況では 無理です ソーラバッテリの電圧、バッテリ(充電電池)の容量、制御回路 の全てを適正に設計し 工事しなければ 徒労に終わります(機器を破損破壊する可能性大です)

a_z100
質問者

お礼

ご回答有難うございます 可能な方向のアドバイス望んでおりましたが 素人ではやはり無理なのでしょうか、 有難うございました。 a-z100