• 締切済み

男子7歳児へのプレゼント

知り合いのお子さん(7歳と5歳の男子)へプレゼントする物は何が良いでしょうか? 自分には子供がおらず周りにも同じ年頃の子供が居ないので何が人気があって 何を喜ぶのか分からないので詳しい方がいらしたら教えてください。 金額は貰っても負担にならないくらいの小額がいいカナと思っていますので 一人1000円位までの物があればいいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

予算が1000円ってことだと・・・ 図書券とかよりは品物がいいんですよね? お知り合いの方にお子さんの好きなキャラクターとか聞けるのでしたら そのキャラクター物で値段もさまざまでいろいろ出てると思います。 あとはLEGOなんてどうでしょう? ブロックのおもちゃです。 もしかした持ってるかもしれませんが いろいろ応用できるのでたくさんあればいろんな物ができます。 おもちゃやさんを覗いてみるとわかると思うんですが 各おもちゃに対象年齢が書いてあると思うので参考になると思います。 おもちゃい以外でしたら衣類とかならお母さんは喜ぶかもしれません。 1000円なら靴下やTシャツどまりになるかもしれませんが。

paconomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね~。 予算しだいでかしこまってプレゼントするって事もできるとは思うんですが・・・今回はそうじゃなく、ちょこっとしたものをさっと渡すして受け取った側が気を遣わなくて済むくらいの物がいいかなと思ったんですが難しいですよね~。 トイザラスとか覗いてみたいと思います。靴下とかTシャツとかなら沢山あってもこまらなそうだし、いいですね。子供さんというよりはお母さんが助かるっていうのもいいかもしれないです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • 子供へのプレゼント

    5歳と3歳の姪っ子に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、あまり頻繁に会えないので、どんなものをあげると喜ぶかわかりません。 毎年プレゼントは贈っていたのですが、服が多くて、子供自身はよくわかっていなかったのでは、と思っています。 上の子は、幼稚園に通っているので、その年頃の『流行』は知っていると思います。何が人気があるのでしょう? 私に子供がいないので、よくわかりません。 教えてください。

  • 小学校三年生の女の子に、三千円程度のプレゼントをしたいのですが、さっぱ

    小学校三年生の女の子に、三千円程度のプレゼントをしたいのですが、さっぱり思い付きません。 この位の年頃の子の間で、いま流行っている物は何ですか? また人気のキャラクターなど、教えてください。

  • 彼女のためにプレゼントを探しています。

     27歳の男です。  彼女の誕生日にアクセサリのプレゼントをしようと思っています。  ただ、(1)人気のあるかわいい感じのアクセサリを扱っているブランド と(2)もらっても負担にならないくらいの金額(2万円くらいまでか  な?と思っていますが)がよくわかりません。  よかったら教えてください。お願いします。

  • 受け取ってほしいプレゼント

    来週に知り合いの子供さん(小6の男の子)に初めて会うのですが、 その子へのプレゼントとして、図書カード5,000円を渡したいと思って買ってきました。 ところが、その子の親(私の知り合い)がかなり遠慮がちな方で、 今までの経験上、ふつうに渡したのでは受け取ってくれない感じです。 せっかく買ってきたし、気持ちだけでも伝わればと、ぜひお渡ししたいのですが、 相手(知り合い)が負担に思わず、受け取りやすくなる、 こちら側のいい言葉や言い訳(笑)みたいなのはありますか? ちなみに会う日は誰の誕生日とかでもありません。 何かいいお知恵がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 小学5年生位の男の子へのプレゼント

    友人二人に、新築祝いにちょっとしたプレゼントを頂きました。 お返しに、彼女たちの長男(小学5年生男の子)にプレゼントをしたいのですが・・金額は小額なのですが1000円ずつ位の物にしたいと思います。どんな物が喜んでくれそうなのでしょうか? Tシャツとかと思ったのですが、サイズが難しいので着る物は避けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 小学生へのプレゼント

    知り合いのお子さん(小学校6年生)の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを考えてますが、どういったものが流行りなのか、どういったものが喜ばれるのかまったくわかりません。去年はテディベアをプレゼントしましたが、そろそろぬいぐるみなどは欲しがらない年齢かな??とも思うのですが・・・。同じ年頃のお子さんをお持ちの方からアドバイスをいただけると助かります。

  • 男子高校生へのプレゼント!!

    こんど仲の良い子の誕生日プレゼントをあげなきゃならないことになりました(´ω`) なにがいいの? って聞いたら、物がいい!! と言われたんですが。 その子はサッカーをやっていて、元気な子です。 でも、なにをあげたらいいのかよくわからなくてー。 なんでもいいみたいなことは言ってたけど、迷う(@ω@;) 2000円以内ぐらいで喜ぶものってなんでしょうか?????????

  • 小学生へのプレゼント

    11月に結婚します。 親友の子供たち(小学1年生男子・3年生女子・5年生女子)もお式に参加したいと言ってましたが、彼女の配慮で子供たちはお留守番してもらう事になしました。 お式に参加したがってたのと、お留守番してくれるお礼に引き出物に加えて、子供たちに各5,000円くらいまででプレゼントをあげたいのですが、この年頃の子供が何が好きなのかさっぱり分かりません。 この年頃の子供をお持ちのお母様方にアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう