• 締切済み

小学生へのプレゼント

11月に結婚します。 親友の子供たち(小学1年生男子・3年生女子・5年生女子)もお式に参加したいと言ってましたが、彼女の配慮で子供たちはお留守番してもらう事になしました。 お式に参加したがってたのと、お留守番してくれるお礼に引き出物に加えて、子供たちに各5,000円くらいまででプレゼントをあげたいのですが、この年頃の子供が何が好きなのかさっぱり分かりません。 この年頃の子供をお持ちのお母様方にアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.8

図書券やおもちゃ券でもいいとおもいます。 絶対に物品は避けられたほうが良いと思います。 no.1さんはムシキングのグッズとかかれておりますが、嫌いな子もいると思いますので、避けたほうが良いと思います。(その子が好きといえば別ですが) no.6さんの文具セットでも良いのではないでしょうか。男の子でも良いと思います。鉛筆などは使いますから。5年生の子にはシャープペンシルが良いのではないのでしょうか。Drグリップなどなら600円ていどですみます。あと、メモ帳もつけてあげても良いでしょう。他の子には鉛筆や消しゴム、メモ帳のセットなどが良いのではないのでしょうか。みんながつかえのものとしては辞典(動物や電車などのセットのようなもの)でも良いと思います。三人で5000円~1000円くらいでいいと思います。

• mihito
回答No.7

お留守番にお礼・・・ですか。質問者さんは優しいですね。 年齢も性別も違いますので、無難なのは「小学校1年生におもちゃ券」と「3・5年生に図書券(図書カード)」ですかね。 好みがありますし、11月には今とは違うものに興味があるかもしれないので、券はつまらないけれど「物品」は避けたほうがよいと思います。 あと、結婚式ということで、引き出物にカタログがつけられれば子供向けのものがありそうなものを選んでその家だけつけて、子どもたちに選んでもらうとか・・・。 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。 準備に忙しい時期だとは思いますが、どうぞお幸せになってください。

• tenten525
回答No.6

今はまた「たまごっち」が流行っているそうですが、手に入れるのはなかなか至難の業のようですね・・・。 女の子なら、ステーショナリーグッズ(日記帳とか、ペンのセット、メモ帳・・)なんてどうですか? まだ、携帯電話は持ってないと思うので、可愛い柄のメモ用紙って重宝すると思うんですが。 男の子は、なんだろう・・・・? かっこいいスニーカーとか、Tシャツ(トレーナー)はどうですか? お姉ちゃんのお下がりってわけには行かなくて、きっと着てもらえると思いますが。 野球が好きならグローブ、サッカーならサッカーボールもいいですね。

• zumichann
回答No.5

結婚式に参加したかったお子さん方に、ということなので、ミニブーケ3つはどうでしょう。 女の子は喜びますし、一年生なら男の子でも花好きな子は多いですよ。

• lilyco
回答No.4

ご婚約おめでとうございます。 小学生へのプレゼントとの事ですが、一概に○年生の女の子だから△△が好き!とはいかないものです。 はやりすたりも早いですし・・。 お友達にそれとなく、なにに興味を持っているの?と聞いてみてはいかがですか? もしそれが無理でしたら「おもちゃ券」や「図書券(カード?)」などが無難でいいと思います。

回答No.3

男の子は分かりませんが、女の子はディズニーグッズとか好きですよ。

• gyucci
回答No.2

ご婚約、おめでとうございます。 小学生ともなりますと、好き嫌いがハッキリしていますから、 形に残るプレゼントは、避けた方が無難だと思います。 わたしだったら、ケーキや日持ちのする洋菓子にすると思いますょ。

• akiisa
回答No.1

小学生の男の子なら今、虫キングがはやっているので、そのグッズなどはどうですか? 女の子なら歳にかかわらず小さいものや、アクセサリーがすきとおもいます!!