• 締切済み

ファーって家庭で洗えますか?

ラグフェアの人が以前肩にかけてたような感じの羽付きファーにほこりがたまって白っぽくなってしまったので困っています。少しはらったくらいでは落ちません。 ファーって洗濯できるのでしょうか?自分でやるとあのふわふわ感が無くなって、ぺたっとなってしまいそうで怖いです。やっぱりクリーニングに持っていかないと駄目でしょうか? 去年流行ったラビットファーのトップスも結局洗えなかったので、それについても教えてください。

みんなの回答

• Rikos
回答No.1

毛皮はやはり、クリーニングに出したほうが良いと思いますよ。 『パウダークリーニング』という、特殊なクリーニング方法で ファーのふわふわ感を損なわないように、洗濯してくれます。 ラビットファーのトップスも、クリーニング店で相談されたほうが良いと思います。 http://www.zenkuren.or.jp/kiso/kiso3.htm http://www.fur.or.jp/howtokeep.htm

参考URL:
http://www.zenkuren.or.jp/kiso/kiso3.htm
kaori-chan
質問者

お礼

やっぱりその方が無難ですね。 わかりました。ありがとうございました。