• 締切済み

タイミングを教えて下さい☆

赤ちゃん待ち2ヶ月目です! 先月はタイミングが合わなかったみたいで…。 ベビ待ち前までは、恥ずかしながら…基礎体温も生理日も全く記録せず(*_*)だいたいでしか分かりません↓ 周期は31~35日だと思います!だいたいいつも前の生理開始日付から翌月2~5日あとの日付に生理が来てたので。。。 (曖昧でスイマセン…) 前周期の生理 10/29~11/4 12/2~12/8 現在周期11日目なんですが…今月から排卵検査薬を使用しようと思っています。先月は基礎体温だけでタイミングを取りましたが、周期18日~22日の夜までタイミングが取れませんでした…。その辺りが排卵日だったのかなぁと思っています。(ただ、体温が高温期に移行下のは周期24日目) 今月はその周期18日~22日目と考えて、周期16日目から排卵検査薬を使ってみようかと…検査薬を使用し始めるとタイミングとしてはどうですか? わかりづらい文面ですが、アドバイスお願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

随分お急ぎのようですね? 毎日、基礎体温を記録できていますか? 基礎体温は、排卵すると高くなるということは、ご存知ですよね? そして、下がると、生理が来ます。 排卵後、1~2日の間に受精出来るといいらしいデス。 周期○日目と言うより、基礎体温中心に考えた方が確実かと思います。 こうのとりさんがクリスマスに赤ちゃんを運んでくれますようにお祈りしています。

motti-y
質問者

お礼

スイマセン…自分でも何を質問したいのかわからなくなってきてしまいましたぁ…(苦) ん~まとめると、生理から14日前と、高温期に移行する前日とでは…どちらが排卵日の可能性は高いですか?…という事でした。 私もコウノトリさんからのクリスマスプレゼントに期待しながら、頑張ります♪ 回答ありがとうございました(^^)/

motti-y
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) 基礎体温はつけています!先月は基礎体温だけでタイミングを取りました☆基礎体温だけで言えば、タイミングばっちりなんです…(*_*) (仲良し翌日に高温期に移行したので) 今月、生理開始日から14日前を計算すると、まだ低温期中の周期22目だったので…↓↓ もしかしたら、高温期に移行する前に排卵してたのかも?と思ってるのですが…(*_*) 長々とスイマセン…。 今回は排卵検査薬と基礎体温併用でタイミングとってみます♪

関連するQ&A

  • タイミングあっていますか?

    子作りを始めて4ヶ月 28歳です。 先月まで基礎体温をつけていましたがかえってストレスになってしまっていたので自然に・・・という思いから11月から基礎体温をつけるのをやめました。 生理周期は36~37日 前回の生理は11/27から7日間でした。 大体19~22日後くらいに排卵をしているようですが今月は少し早め?だった気がします。気になり何日かだけ基礎体温をつけていました。 12/12 16日目 36.20 おりものが多い 仲良し 12/13 17日目 36.44   〃 12/14 18日目 36.47   〃 12/15 19日目 36.57   〃    排卵検査薬陽性 12/16 20日目    おりもの普通   〃   陰性 この場合 タイミングはどうでしょうか?仲良しが少し早すぎたでしょうか?

  • 妊娠の可能性について…タイミング的にどうですか?

    妊娠希望です。 今年の5月に流産してしまいましたが、前向きに子づくり頑張っています。 流産後2~3ヶ月は妊娠しやすい時期と聞いていたのですが、それでも妊娠まで至らず毎月生理が来る度に落ち込んでいます。 先月(7月)は排卵検査薬、基礎体温から考慮してタイミングを取り、タイミング的にはバッチリだったと思うのですが、残念な結果でした。(ちなみに前回排卵日は22日あたり) そこで今月はどうかな?と気持ちが少しでもプラスになればと思い、質問させていただきます。 前回生理…8月5日(ルナルナでは29周期) 排卵予定日…8月20日←自分で計算すると18日(28周期に戻った場合)、19日あたり       なのですが。 17日 妊活初めてののびおり確認 夜22:00頃タイミング 18日 排卵痛(普段排卵痛はあるが、今回は便秘痛と区別がつかなかったので多分です) 19日 0:00頃タイミング(日付は20日に変わったことになります) タイミング的にはどうでしょうか?可能性はありますか? ◯基礎体温は毎日つけていますが、ここ1ヶ月は朝方にほぼ毎日トイレに行ったり、クーラー  をずっとつけているため、あまりあてになりません。 ◯生理周期は安定していてだいたい28~30日周期です。ルナルナでは次回生理予定日は9  月3日~5日となっておりますが、どう計算しても28、29周期なら9月1日~2日で  す。 長くなりましたが、よろしくお願いします!!

  • 妊娠希望 タイミング教えてください

    お世話になります。先月は タイミングが合わず 生理が来てしまいました。今月もがんばりたいのでご意見お聞かせください、生理は5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日・10月14日でした。。。先月9月の排卵が思いがけず 遅かったので 後悔してます 10日が生理予定日と推測してその前から気持ちわくなり臭いに敏感になりできたかも・・・とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 駄目でした。周期が 25日から35日ぐらいなので 10月の排卵は どうしたらよいか悩んでます。何日から何日まで どんなタイミングで仲良ししたら良いでしょうか?10月14日に生理が来たとことは35周期ですよね?ネットで排卵予定など 検索しても周期が定まらず どうしたらと悩み中です。35周期だと次は11月17日が生理予定日ですよね その14日前は だいたい3日ぐらいですか?毎日の仲良しは 良くないとも言いますよね。一日おき それとも2日おき 3日おき どれがベストですか?タイミングを教えてください。 いま 基礎体温を測り始めましたが すぐ忘れてしまい なかなか 計れていません。 伸びるオリモノが サインでしょうか?どうかどうか 教えて下さい。

  • 排卵時期のタイミングについて★

    前回生理11/16~、前々回は10/16~で、ウーマンコムの情報だと、 私の平均生理周期は31.5日です。 妊娠お勧め期間が11/28~12/06です。 推定排卵日 12/1~12/05。 次回生理予定が12/17~12/22です。 私なりに基礎体温を見てて最近気づいたことは 周期16日目に体温が低く、そこから4~5日掛けて周期20日目に高温になります。 高温は大体11日~12日続き生理になります。 周期 日付 13  11/28 14  11/29 15  11/30 16  12/01 低 17  12/02 ↑ 18  12/03 ↑ 19  12/04 ↑ 20  12/05 ↑ 21  12/06 高 こんな感じです^^; タイミングが悪いのか妊娠希望して4カ月ほど経ちますが 授かれません・・ 今日辺りから、排卵検査薬を使おうと思います。 それももちろん参考にしますが、 みなさんは何日置きとかでタイミング取りますか?? 参考にお話し聞かせて下さい★

  • タイミングの取り方

    こんばんは。 そろそろ二人目が欲しいと思い、先月から子作りを再開しました。 先月は基礎体温もつけず、おりものの状態などから自分で排卵日を判断したのですが、 妊娠には至りませんでした。 今月は基礎体温を測り、排卵検査薬も使ってみました。 10/18基礎体温36.19排卵検査薬陰性(お昼頃検査) 10/19基礎体温36.13排卵検査薬陽性(夜9時頃検査) 10/20基礎体温36.33 10/21基礎体温36.25 10/22基礎体温36.51 10/23基礎体温36.57 10/24基礎体温36.69 10/25基礎体温36.76 10/26基礎体温36.62 陽性になった日(19日)の夜に頑張ってみましたが、 タイミングの取り方はこれで良いのでしょうか? それ以降は全くしてないのですが、タイミングが合えば妊娠の可能性はあるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • タイミングについて

    いつもお勉強させていただいております。 さて、今月も生理が終わり、妊娠への希望を持って 色々準備をしてます。 (1)サプリを購入(葉酸&ビタミンE) (2)元々冷え性なので改善するための入浴法実践 (3)基礎体温表とのにらめっこ (4)排卵検査薬の購入 ビタミンEのおかげなのか、入浴法が良かったのか 分からないのですが、先月の低体温は35.××が多かったのですが、今月は1回しかありません。 時期を考えても排卵日だったなんてことは 考えにくいと思います。 そのせいで(?)タイミングがちょっと分かりにくいというか、不安になってしまったので、教えてください。 現在の基礎体温 生理は14日~20日 21日36.12 22日35.88 23日36.07 24日36.03 25日36.17 26日36.03 ちなみに29~32日周期です(先月は32日) 無排卵も懸念したのですが、表にすると 2層になってるので大丈夫かと・・・ ただ今月は分かりません(^^; 排卵検査薬の説明書には生理予定日の17日前から 検査するように記載がありました。 ということは29日土曜日から検査開始すれば良いんですよね??? あと、29日土曜日に岩盤浴に行くのですが、 妊娠が確定していなければ支障はありませんか? 冷え性改善が目的なのですが 着床しにくくなるなどの逆効果があっては困ると思い、もし知っている方がいらっしゃいましたら アドバイス頂きたいと思います。 それでは、今回もよろしくお願いしますm(__)m

  • タイミング遅かったでしょうか?

    よろしければタイミングについて教えて下さい。 前回の生理  8/24日から28日 (周期はだいたい24~28日位です) 基礎体温 8/29日 35、99 30日   35、99 31日   35、92 9/1日  36、00  2日    36、21  3日    35、80 4日    36、05 仲良し(0時過ぎ) 5日    36、06  6日    36、13 仲良し(0時過ぎ) 7日    36,33 体温がガクッと1番低いのは3日で、卵白のような のびおりも3日から7日(今日の朝)もありました。 排卵日は3日でしょうか?3日だと周期は11日目になります。 よく排卵前に卵白のようなのびおりがあるとありますが、排卵後もあるのでしょうか?     

  • タイミング療法について

    もし過去の質問とかぶっていたら、スミマセン。 子供を望んでから1年半過ぎました。 去年の7月排卵検査薬の存在を知り、まず検査薬のみでタイミングを図っていました。 今年2月に子宮ガン検診の時、去年の生理周期は24~32日周期で、子供がそろそろ欲しいと伝えた処、基礎体温を測ることを勧められ、測りはじめました。(検査薬併用しています。)今年に入り、周期は26~35日とバラつきがありますが、自分なりに排卵日・生理予定日がだいたい分かるようになってきたので、タイミングを見て仲良くしています。でも生理がきてしまっています。グラフからタイミングは合ってたのに~とここ3ヶ月は特に思ってしまいました。 そこで、基礎体温を持って、自分なりではなく、先生にタイミングをとってもらおう。自分が排卵日と思ってる時が間違えかもしれないし・・・と考えています。 今生理2日目です。 1 いきなり体温表を持ってタイミング療法を受けたいです。と言って今周期から始めてくれるものでしょうか? 2 初診は生理中・生理終了などいつ行けばいいのでしょう? 卵管が詰まっている・筋腫がある等は、大丈夫と言われましたが、私も30になりましたし、何より主人が40歳を越えたので、できたら今年中には授かって欲しいなと思っています。 最近ここで妊娠について勉強させて頂き始めたので、教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • <妊娠のタイミングについて>

    <妊娠のタイミングについて> 妊娠を希望しています。 基礎体温もはかって、病院で検査もしました。(異状なし) 排卵検査薬を先月から使用しているのですが、 仲良しのタイミングがいまいちよくわかりません・・・ 基礎体温は3/21朝に35.88まで下がり、 22日朝に36.68まで上がりました。 検査薬は~3/21夜までは薄い線or線なしが続き、 3/22朝に濃い線が出ました。 仲良しは22日の朝に行い、その後はしていません。 仲良し後は10分ほど横になったり、足を上げたりしてから 家事を開始しました。 タイミングは合ってますか? 生理周期は28~30で、今日生理が来ました・・・(T_T) タイミングが合っていれば、またそのタイミングでがんばります。 タイミング以外でも、何かアドバイスあれば教えて下さい。 ご回答をお願いいたします。

  • タイミングの確認お願いします!

    現在39歳で今年10月に40歳になります。 31歳になるパートナーとまもなく二年程の付き合いになりやっと話し合った所 子作りを始めることにしました。基礎体温を3ヶ月ほど前から付け始めたところ 先月はほぼ綺麗な二層になりました。 勉強不足で排卵日あたりを狙えば良いと思い先月は予想排卵日をまたぎ 9日間連続して仲良しをしましたが撃沈してしまいました。 その後、他のサイトやここでいろんな方の質疑応答を見させて頂き毎日するのは 精子の元気がなくなるので最低でも一日置いたほうが良いと言うことがわかりました。 そして2期目の今月はiPhoneアプリで予想排卵日が昨日28日と今日29日と表示されました。 基礎体温は下記の感じです。 4/15 36.29 (生理一日目) 16 36.12 (生理二日目) 17 36.00 (生理三日目) 18 36.03 (生理四日目) 19 36.06 (生理五日目) ・仲良し 20 36.15 (生理終了) 21 36.63 22 36.52 ・仲良し 23 36.05 24 35.94 25 36.17 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・仲良し 26 35.88 (排卵検査薬 かなり薄い陽性) 27 35.87 (排卵検査薬 うっすら陽性) ・ 仲良し 28 36.07 (排卵検査薬 はっきり陽性) ・ 仲良し 29 36.24 (排卵検査薬 はっきり前日より濃い陽性) 生理周期は26日から33日でバラバラなので排卵日が特定しづらいです。 そして気になるのが今回生理終了後の21,22日と2日間だけ高温になったことが 気になります。過去の体温表でこうなったことはなかったので生理後すぐに排卵かと びっくりしましたがその後低温に戻ったので安心しているのですが。。 排卵痛などなったことがないので体温に頼るしかありませんがもし今月30日以上の 周期なら排卵が今日明日なのかと、そうすると昨日と一昨日に仲良しをしましたが 今日は止めて明日にしたほうが良いのか検査薬は昨日より濃い陽性なので今日にもう一度 仲良ししておいた方が良いのか迷っています。体温も少しづつ上がってきてますし。 今日してしまうと3日連続になるので精子の質は落ちるのではないかとか色々考えて しまいます。来月以降仕事の関係で上手くタイミングが取れるか微妙なので 今月タイミングだけでも逃したくないものでお願いします。 私自身血液検査でわかる検査では年齢の割に高いfertility 率で充分に自然妊娠もありえる とは言われましたが今月2期目で10月までに何の兆候もなければ不妊治療の相談に行く つもりですがそれまではタイミングで頑張って行きたいと思っています。 長くなりましたがどなたか意見を聞かせて頂ければと思います。

専門家に質問してみよう