彼女の浮気による信頼回復について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気による問題について、タイトル:信頼回復を目指すにはどうするべきか?
  • 彼女の浮気により、彼氏の信頼は揺らいでいます。彼女の本気度や過ちの繰り返しについて考えてみましょう。
  • 彼女の浮気問題により、彼氏の信頼は崩れています。彼女の行動や言葉から本気度を見極め、信頼回復のためにはどうすべきか検討してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気

僕(28歳)には付き合って2年弱になる彼女(23歳)がいます。 彼女はものすごく束縛して来るタイプで 僕の仕事や友人関係の事まで自分の思い通りに ならないとヒステリックを起こします。 僕の携帯を勝手にチェックするのは日常茶飯事だし、 他の女とも連絡を取るな、一回でも浮気をしたら絶対に別れるとまで言っていました。 そんな彼女に付き合ってから2回浮気されました。 (浮気の基準は色々あるとは思いますけど ここでは彼女が僕に対して言っていた浮気を基準にしています。) 2回とも体の関係は無かったと言い張っては いますが真実はわかりません。 1回目 付き合って1ヵ月位のころ 女友達と二人で遊ぶから送って行ってほしい と言われ送って行きましたが 実際は本当は男と飲みに行ってカラオケ行っていた。 彼女は二人きりでは無かった、他に女友達もいて 3人だった。と言っていました。 本当に女友達もいたから当日一緒に居た女友達と一緒に謝りたい と言っていましたが、謝る当日になって連絡が取れなくなった と言いだし、俺から話つけるから、その女友達の連絡先を教えろ と言っても、ドタキャンされたから友達をやめた 連絡先はもう消してしまったからわからない。 と言われ、真実は闇の中ですが もう2度とこんな事はしない、一生かけてでも 信頼を取り戻せるように頑張る と言う彼女の言葉を信用して関係を続ける事にしました。 2回目 今年の11月 今年の10月に価値観の違いから喧嘩をし一度別れましたが 3週間程の期間をおいてやり直す事になり会いました。 彼女は泣きながら肉体関係をせまり 中に出してと言って来たので、腹を括って応じました。 しかしその数時間後には他の男と週末遊びに行こう と約束をしたり、激タイプと連絡取っちゃった と友達に報告していました。 彼女が言うには遊ぶ約束はしたが実際には遊んでいない。 と言っていましたが、当日は僕にはお姉ちゃんとご飯食べてに行く と言って出掛けていましたので僕とは連絡を取っていません。 激タイプと言うのは相手が自分に言って来たので イマドキ激タイプって笑と友達との間であだ名として言っただけ。 と言っていました。 流石にもう我慢の限界だと思い 俺に対して言ってる事と自分がやってる事が違いすぎるから もう信じられない、別れよう。 と切り出したのですが 2度も裏切ってしまったけどもう1度だけチャンスがほしい。 一生かけてでも信頼を取り戻して見せる。 他に女つくっても良い。 携帯を解約して2度と持たない バイトも辞めて、学校以外は外に出ない。 学校も何時に行って何時に帰って来るか報告する。 家族と居ると悪い方向に流されてしまうから縁を切る。 等々、僕からすれば非現実的な事を言い出してまで別れたくない と言って来たので、そこまで腹を括っているならと許そうと思い 信頼回復の為のスタート地点に立つ事は許すけど 現時点での二人の関係はスタート地点どころかマイナスだからね と念を押してよりを戻す事にしました。 一か月以上経ちますが上記の約束は何一つ守られていません。 今まで通りの生活をし、何気なく そう言えば他に女作っても良いって言ってたよね? と聞いたら前の話でしょ?と言われました。 3月で学校を卒業したら結婚すると言いHをすれば 中に出してと言ってきます。 前置きが長くなりましたが質問です (1)彼女は肉体関係をもったと思いますか? (2)僕は舐められていると思いますか? (3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか? (4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか? 以上宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.5

彼女は思ったことをそのままに口に出し ちょっとした事で直ぐにキレたりしませんか? 言い出したら聞かず信念というか こうだと思ったらそれをを曲げないような事がおおくありませんか? 以前付き合っていた彼女がそうでした。 5ヶ月前に彼女の浮気で別れてしまったのですが そんな彼女にそっくりです。 自分が言う事とすることに矛盾している事が多く 物事の考え方の基準に少しズレを感じるところがありました。 私たちは子供の頃から親や先生から 『人の気持ちになって考えなさい』って言われて育ってきました。 しかし多くの人はこの教えを 『何で私の気持ちになって考えてくれないの?』っていうふうに 自分の気持ちの押し付けに使ってしまっている事が多いのです。 相手の気持ちになって考えていないのです。 往々にしてこのようなタイプの人は 自分の言動や行動に対して こうしたらどうなるとか相手の人がどう思うか等の想像や想定が出来ません。 だから自分勝手な『なんでそんなことをするの?』っていうような事をするのです。 (1)彼女は肉体関係をもったと思いますか?   有ったかどうかは分かりませんがその内するでしょう。 (2)僕は舐められていると思いますか?   たぶんあなたはとっても優しい人だと思います。   物事を理論的に考え 人の立場に立って物事を考えれれる人だと思います。   それだけに彼女は何があっても許してくれる人だと思われている節があります。   彼女自体ナメているだとか馬鹿にしているという意識はありませんが   ナメていると思われます。   元来 人を見下しているようなところはありませんか? (3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか?     信頼回復に努めようとはするでしょうが、   より上手な嘘をつくようになると思います。   間違った事をした反省をするというより   次回はもっとバレないようにしようとする反省をすると思います。   (4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか?   人間 本質を変える事は大変難しい事だと思います。   変えようと努力はするでしょうけどそうそう変えられるものではありません。   きっと繰り返すと思います。 彼女自体 嘘を言っているだとか騙しているというような意識はありません。 何か言った瞬間は彼女が思っている素直な気持ちを言っているのですから それは嘘ではありませんから ある意味素直な気持ちだと言えます。 しかしながらその思いや考えはいつも揺れ動いています。 たぶんあなたは自分の言った言葉に 責任を持たなければならないと思っているでしょうし 将来に渡ってそれは実行されることが正しい事だと思ってるでしょう。 そこに彼女との考え方の大きなギャップがあると思います。 今の彼女との事を真剣に考えて付き合うと  きっと将来 あなたが裏切られ心にすごく大きな痛手を負う事になると思います。 割り切った考えで付き合っていくか別れるほうがいいと思います。 私のようなならない為にも…。

noriken1188
質問者

お礼

>彼女は思ったことをそのままに口に出し  ちょっとした事で直ぐにキレたりしませんか?  言い出したら聞かず信念というか  こうだと思ったらそれをを曲げないような事がおおくありませんか? 全くその通りです。 >自分が言う事とすることに矛盾している事が多く  物事の考え方の基準に少しズレを感じるところがありました。 自分の事を棚にあげて、よくそんな偉そうな事が言えるね・・・ と言う事が多々ありました。 >(1)彼女は肉体関係をもったと思いますか?   有ったかどうかは分かりませんがその内するでしょう。 ですよね・・・ >(2)僕は舐められていると思いますか?   たぶんあなたはとっても優しい人だと思います。   物事を理論的に考え 人の立場に立って物事を考えれれる人だと思います。   それだけに彼女は何があっても許してくれる人だと思われている節があります。   彼女自体ナメているだとか馬鹿にしているという意識はありませんが   ナメていると思われます。   元来 人を見下しているようなところはありませんか? 彼女は地主のお嬢で幼稚園から私立のお嬢学校に行ってる子でした そのせいか、僕の事だけでなく全体的に人を見下している様な所がありました。 何度も注意したのですが最後まで治りませんでした。 >(3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか?     信頼回復に努めようとはするでしょうが、   より上手な嘘をつくようになると思います。   間違った事をした反省をするというより   次回はもっとバレないようにしようとする反省をすると思います。 まさに1回目の時より2回目の時の方が嘘や言い訳がうまくなってました。 >(4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか?   人間 本質を変える事は大変難しい事だと思います。   変えようと努力はするでしょうけどそうそう変えられるものではありません。   きっと繰り返すと思います。 話し合いをしましたが結局『戻ったもん勝ち』と思っていた様です。 皆様のアドバイスを含め別れる事にしました。 ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

1)もちろんイエス 2)イエス 3)ノー 4)もちろんイエス

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

• wildthing
回答No.7

1)彼女は肉体関係をもったと思いますか? YES (2)僕は舐められていると思いますか? YES (3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか? NO (4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか? YES 私はとびきり美人でスタイルのいい女性友達が多かったので 色んなケースを知っていますが 19歳で百人切り。  他には彼氏の他にセフレは4人で毎日Hで 一日に二人など当たり前。 ルームメイトがあえぎ声で起きて、見られているのに Hはお構いなくバックで継続。 夜な夜な町に出て一晩限りの相手を毎晩探すなど 非現実的なような友人が結構しました。  欲求不満がたまっていたからと 私達の共通の友人の彼にまで 手を出していた女の子もいました。 以上の話は全部本当の話です。 そういう女性は まず直りません。 期待するのはやめましょう。 人は変わりません。 そのままの彼女が好きだ。と言う人でないと苦労するし 懐疑心で押しつぶされるような 付き合いはしないほうがマシです。

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やっぱり性癖は治らないんですね・・・ しかも彼女の家族を考えると『不倫、浮気のサラブレッド』と言う家系なんですよね・・・ ここでのアドバイスを含め別れる事にしました。 ご回答有難う御座いました。

• hinonon
回答No.6

(1)肉体関係 あなたが言ってる通り真実は闇の中なので分かりませんが、十分ありえる事だと思います。 (2)なめられているか なめられていると言うより、都合がいい男? 普段どのようなデートをしてるのかわかりませんが、彼女さんは学生のようですので、デート代を出してくれて車持ってるからいろんな所に連れてってくれる彼氏だったら手放したくないんじゃないでしょうか? (3)信頼回復 しないと思います。 (4)同じ過ち すると思います。 彼女さんが卒業して社会人になり、ある程度のお給料をもらえるようになったら捨てられてしまう気もします。 中だしの件は、規則正しく生理がくる女性であれば、今日は平気って分かるので、中だしさせる=誠意にはならないと思います。 たぶん彼女さんは大げさに言えば許してもらえると思っているのだと思います。 それか、言った瞬間は本気だったけど、許してもらえたからまぁいぃかって感じ。 そしてあなたは優しすぎると思います。 彼女さんがこの先どのような行動をするかより、あなた様の気持ちはどうなのでしょうか? あなたは本当に彼女さんの事が好きですか? 二度も裏切られて、もしこの先彼女さんが信頼回復に努めて浮気をしなかったからって、彼女さんを完璧に信用できますか? 例えば彼女さんが女友達とご飯食べに行ってくるって出かけたら、それが本当だとしても、もしかしたら男と遊んでるんじゃないかって疑ったりしませんか? 私は旦那に一度浮気をされました。まだ結婚前ですが。 謝ってくれてもうしないと言ったのでその言葉を信じて付き合い続けて結婚しましたが、急に残業とかになると疑ってしまい、結局信じきれていない自分がいます。 そして、相手を信じられない生活はけっこう疲れます。 でも、本当にもう浮気はしてないみたいですが。 あなた様が本当に彼女さんの事が好きではないのでしたら、お別れした方がいい気はしますが…。 二度あることは三度あるです。 最後に…私は最近出産しました。 夜寝れないしご飯食べる暇もない、でも赤ちゃん、、、本当にかわいくてかわいくて愛おしいです。 だからこそ、そんな状況での中だしは止めて下さい。 両親がスタートラインにも立っていないのに妊娠したらどうするんですか? そんなんで生まれてきた赤ちゃんは幸せにはなれないと思います。 彼女さんはまだ少し子供っぽいようですので、あなた様がしっかりして下さいね。

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難うございます、並びにご出産おめでとう御座います。 >たぶん彼女さんは大げさに言えば許してもらえると思っているのだと思います。  それか、言った瞬間は本気だったけど、許してもらえたからまぁいぃかって感じ。 よくよく話を聞いてみるとまさにそんな感じでした。 >そして、相手を信じられない生活はけっこう疲れます。 僕もそんな生活に疲れてしまいここで質問させて貰ったのですが ここを見た彼女の反応は『こんなに相手を追い詰めてしまっている』とかではなく 『何勝手に人のことネットに書いてんの?プライバシー、人権の侵害でしょ?』と言うものでした・・・ >あなた様が本当に彼女さんの事が好きではないのでしたら、お別れした方がいい気はしますが…。  二度あることは三度あるです。 僕自身もなあなあでズルズル来てしまった関係だと思うので別れる事にしました。 ご回答有難う御座いました。

noname#137229
noname#137229
回答No.4

(1)彼女は肉体関係をもったと思いますか? はい (2)僕は舐められていると思いますか? はい (3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか? その様な事は期待出来ません。 何時も何時も心配をさせられることでしょう。 それが、生き甲斐と感じるなら・・それも良しですが。 (4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか? はい、この手の性癖は直りません。 過ちではなく、確信犯・・と思いますけどね。

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >(1)彼女は肉体関係をもったと思いますか?  はい  (2)僕は舐められていると思いますか?  はい ですよね・・・ >(3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか?  その様な事は期待出来ません。  何時も何時も心配をさせられることでしょう。  それが、生き甲斐と感じるなら・・それも良しですが。 そんな事に生き甲斐は感じません、別れる事にしました。 >(4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか?  はい、この手の性癖は直りません。 僕もそう思います。 ここでのアドバイスを含め別れる事にしました。 ご回答有難う御座います。

回答No.3

うん……、 読ませていただいて、とても投稿者さんと飲みに行きたくなりました。 (1)彼女は肉体関係をもったと思いますか? 肉体的に最後までかどうかは判りませんが、 「裏切ってしまった」と言う彼女さんの言葉は、気持ちも傾いたのでしょうね。 浮気だと思われます。 (2)僕は舐められていると思いますか? 舐められてると思います。 出来もしない約束事をその場だけで見繕い、 信用マイナスだよ?って言う投稿者さんの言葉が理解できてるとは思えません。 (3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか? いえ、まったく…。 (4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか? 繰り返すと思います。 反省・弁解の時の「他に女を作ってもいい」と言うのは違うと思いませんか? まぁ、その後否定はしてるようですが…。 別れたくないのか、他に女を作っていい(別れてもいいのか)、 投稿者さんの気持ちなど考えもしない、自分を世界の中心だと思ってる節が見えます。 一度、その世界が壊れない限り気付けないのではないでしょうかね……。

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >(1)彼女は肉体関係をもったと思いますか?  肉体的に最後までかどうかは判りませんが、  「裏切ってしまった」と言う彼女さんの言葉は、気持ちも傾いたのでしょうね。  浮気だと思われます。 ですよね・・・ >(2)僕は舐められていると思いますか?  舐められてると思います。  出来もしない約束事をその場だけで見繕い、  信用マイナスだよ?って言う投稿者さんの言葉が理解できてるとは思えません。 そのとおり結局何も理解していませんでした。 >(3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか?  いえ、まったく…。 全くその通りでした。 >(4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか?  繰り返すと思います。 僕もそう思います。 >投稿者さんの気持ちなど考えもしない、自分を世界の中心だと思ってる節が見えます。  一度、その世界が壊れない限り気付けないのではないでしょうかね……。 全くその通りです。ここでのアドバイスを含め真剣に話し合ったのですが 『自分さえ良ければいい、悪いと思ってない』と開き直ったので別れる事にしました。 ご回答有難う御座いました。

noname#126151
noname#126151
回答No.2

こんにちは。感じたままを答えさせていただきますね。 (1)彼女は肉体関係をもったと思いますか?  はい    (2)僕は舐められていると思いますか?  完全に舐められていると思いますよ、もう気がついてください。 (3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか?  2度あることは3度ありますよ、その場限りなんじゃないでしょうか。 (4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか?  結果は見えているように思います。 結果としてですが、こちらで何を求めているのでしょうか。 もうその位の分別は自分でつかないものなのでしょうか。 質問者さまは人が良すぎるのですよ。 もっと素敵な方と交際なさったほうが良いのではないでしょうか。

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >(1)彼女は肉体関係をもったと思いますか?  はい     ですよね、そんな女を抱いてたかと思うと気持ち悪いです。 >(2)僕は舐められていると思いますか?  完全に舐められていると思いますよ、もう気がついてください。 気がつきました、有難う御座います。 >(3)彼女は本気で信頼回復に努めると思いますか?  2度あることは3度ありますよ、その場限りなんじゃないでしょうか。 それは僕も言ったんですが『3度目の正直でお願いします』と言われました。 >(4)彼女は過ちを繰り返すと思いますか?  結果は見えているように思います。 ですよね、僕もそう思います。 皆さんのアドバイスを含め真剣に話し合いをしたのですが 『本当は悪いと思ってない』と開き直られたので別れる事にしました。 ご回答有難う御座いました。

回答No.1

おはようございます。 1・・・うーん。あえて答えない方が質問者様にはいい気がします。 2・・・なめられていると言うか、その彼女は人間として大丈夫ですか? 3・・・見た感じでは無理そう。 4・・・信じたい気持ちもわかりますが、相手が悪いですよ。 余り、個人の恋愛関係を吐露するのはお勧めしませんよ。 相手は、鏡。いつ自分が同じようになるか解りません。 慎重に、お付き合いする人を選んでください。

noriken1188
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >1・・・うーん。あえて答えない方が質問者様にはいい気がします 自分でも大体予想がついています。 >2・・・なめられていると言うか、その彼女は人間として大丈夫ですか? 人間としてダメだと思います。 >3・・・見た感じでは無理そう。 やっぱ口だけですよね・・・ >4・・・信じたい気持ちもわかりますが、相手が悪いですよ。 ですよね、有難う御座います。 真剣に話をした結果『本当は悪いと思ってない』と開き直られたので 別れる事にしました。 ご回答有難う御座いました。