• ベストアンサー

生理 同月に2回?

はじめまして。 8月3日から7日まで生理期間でした。 周期は26日から28日。 昨日から、何だか生理前の下腹部痛(生理がくるなーーという感じ)があります。 でもよく考えたら、終わってからまだ20日程度なんですよね。 同じ月に2度も生理ってあるのでしょうか? またこの下腹部痛(普通の(?)腹痛とは違います)は? 排卵日にしてはずれてるし・・・ こんな症状になった方いらっしゃいますか? できたら至急お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに避妊はしていますので妊娠はしていないと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.3

こんにちは(*゜ー゜*) 私は生理の周期が24~25日くらいなので、8/3から生理があったのなら次は8/27前後です。いたって普通ですよ。 jinko935さんは >周期は26日から28日。 ってことですから、今生理前でも全然おかしくないです。 月の初めと終わりに生理が有るのは結構有るんじゃないかな・・。 で、ちょっと気になるのですが。。 私も生理前には下腹部が痛くなって腰も重痛い感じによくなっていました。が・・それは子宮内膜症の症状によくあることだそうです。私は腰痛がひどかったので婦人科で診てもらったらやはり内膜症でした(ノ_・。) ほとんどの女性は内膜症になっているらしいですが・・。症状がひどいと不妊症になることも有るとの事なので今は治療を続けています。(半年間、生理を止める治療法です) 心配するような事を書いてしまった気がしますが、悪気が有ってではないのでご勘弁下さい(^o^)丿 腹痛ひどかったら病院で診てもらってくださいね。

jinko935
質問者

お礼

回答を下さった皆様、どうもありがとうございました。 こちらで皆様にお礼申し上げます。 いつも毎月で、1ヶ月に2回ってあまりなった覚えがなかったので、こちらで質問させていただきました。べつに普通なんですね。(知識不足でした。) また、下腹部痛はいつも生理前にはあるので、今まで気にも留めていませんでした。 そんな病気がひそんでいるとは・・・ 回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#16766
noname#16766
回答No.2

前の生理が終わってから20日たっているんですよね。生理前にお腹が痛くなるのはいつもですか?お腹が痛くなってからすぐ生理がきますか? 中には生理1週間前から痛くなる人もいますのでそれだとすれば後4.5日で来れば周期的には合いますよね。私なんか月のはじめに生理が来ると生理周期が27.28日位なので1ヶ月に2度来る計算になります。月の半ばで生理がくれば次の月になりますが、1年を通して月初めにきて次の生理がその月の最後にくると言うことは1年のえちに何回かはなりますよ。 周期もちょっとした事で早まったり遅れたりする物ですから、そんなに心配いらないですよ。

回答No.1

同じ月に2回なんてことは度々… 終わったと思った途端に再び始まる!! なんていう友達がいましたから 全くないような話ではないと思います。 しかし、友達はまだ中学生くらいの不安定なときでしたから 婦人科へ行って相談や診察を受けた方が良さそうでもあります。