• ベストアンサー

生理予定日なのですが、普段の生理前にはないような症状が出ています。

はじめまして。質問をさせていただく前にいろいろネットで調べたのですが、自分自身でもわからなくなってしまったので、この掲示板で質問をさせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 生理予定日が昨日の16日なのですが、今月の11日くらいから、軽いゲップや唾液が多く出る、腹痛、そして14日には左下腹部の腹痛や頭痛・軽い吐き気などがありました。 生理周期は28日である程度安定しており、先月の生理開始日が12月19日でした。その前は11月20日、10月23日と周期28日で安定しています。(それ以前は排卵日が遅れ、一時期42日周期でした。) 彼との性行為は先月の12月29日と12月31日にありましたが、いつも通り避妊(ゴム)をしていました。 また、避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています。 性行為はその2日間だけで、前回の生理が始まって以降はそれ以外の性行為はありません。 また、恥ずかしながら基礎体温はつけておりませんので確かな排卵日はわかりかねますが、排卵予定日は1月2日前後かと思われます。 しかし、上記のような症状が今月の11日くらいから出てきまして、またおりものも昨日今日と一段と増えており、色は白いような感じでねっとりしているようなものが出ていました。また、熱は一昨日くらいから37度前後あり、昨日は37度7分もありましたが、今は37度を超えないくらいです。 生理前の症状も似たようなものかと思いますが、今まだ生理がきておらず、気になるのは唾液がいつもより多めに出ていること、下腹部のあたりに鈍い痛みがあり、便秘気味になっているようです。おりものも白いようなものが出ています。 早いですが腹痛が激しくなったので、本日産婦人科に行ってみたところ、何か子宮などに問題があるわけでもなく異常はないと言われ、また排卵も最近には起きていないようだと言われました。 また、念のための尿検査では陰性でしたが、生理予定日をまだ1日しか過ぎていないので、予定日を1週間過ぎないと妊娠かどうかはわからないと言われました。 避妊は先程申しましたようにしていましたが、今思うともしかしたら漏れたりしていたのではないかと不安になり、ネットで調べると妊娠初期症状とも似ているように感じ、今現在不安になっているところです。 今は待つことしかできないとは思いますが、私自身考えすぎで心配性な性格なこともあり、不安ばかりが襲ってきます。 可能性は低いと思っているのですが、今の症状が出ているのは妊娠の可能性があるからでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 該当の性交から17日経過していて陰性であれば、ほぼ妊娠はしていません。100%確実に否定した場合にはあと4日待って再検査してください。 ですがまぁ... >避妊にはかなり気をつけているつもりで、破れていないかなど確かめ、ゴムは破れておらず、念のため、彼はゴムありで射精のときは外に出してゴムの中に出してくれています ↑この状況で妊娠したら私は驚きますよ。ぜひ宝くじを買ってください。当たると思います。

aiko0722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問を投稿させていただいた翌日の18日に、生理が無事きました。 生理がくる前の夜は、またひどい腹痛に襲われ、パジャマのズボンのゆるいゴムの締め付けすら痛く感じるほどで、明け方まで一睡もできない状態でした。 今も唾液が多く出ていますし、もしかしたらホルモンバランスが普段より崩れていたのかもしれません。 >この状況で妊娠したら私は驚きますよ。ぜひ宝くじを買ってください。当たると思います。 確かにそうですね(笑)それだけの確率に不安がっていたんだと思うと、そのせいで余計に生理が遅れていたのかもしれないので、あまり考えすぎもよくないと思いました。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 そこまで慎重であるので、もちろん先に生での挿入なんてないですよね?99.99%妊娠の可能性はないと思います。 単に排卵がかなり遅れたか、たまたま今周期は無排卵だったかだと思います。 そして今とても気にされている、それが更に遅れさせている可能性もあると思います。 最後の性交渉から3週間後に、もう一度検査してみて陰性なら、100%妊娠の可能性はないと思います。

aiko0722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日(正確には昨日18日に)無事生理がきました。 はい、ゴムをしない状態で入れてはいません。 やはり私が気にしていたこともあって、生理が遅れてしまったようです。 しかし、いつもとは違う症状が出ていて、しかも今ある生理痛も今まででは感じたことのないほどの痛み(腹痛や腰痛)で、少しビックリしています。 ご回答本当にありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 回答ではないのですが、わたしも今すごく似ている状況で悩んでいるので書き込ませていただきました。 私も昨日今日くらいが生理の予定日でしたがまだこなくて、性行為や下腹部痛の症状もあなたと似ているので心配でなりません。 熱まではないのですが、風邪っぽい感じです。 私はもしも妊娠してしまっていても生める状況にはないので、早く生理が来ないかと、不安で不安で仕方ありません。 お互いいい結果が出るといいですね。。。

aiko0722
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうでしたか…それはとても不安な状況ですね↓ 私は本日(18日に)生理がきました。しかし、生理前の腹痛、そして今まではなかった腰痛もあり、いつもより痛みが酷かったです。 また、今ある生理痛も、お昼は立てないくらい酷いものでした。 00ayaka00様も私と状況とが似ているということなら、今は不安かと思われますが、ちゃんと避妊をしていらっしゃたのであればきっと生理はくると思います。 (勝手に憶測で言ってしまっていますがすみません…) 私は投稿させていただいたような症状がずっと出ていて不安でしたが、今となっては生理前の症状だったようなので、きっと生理はくるはずです。 私も経済的な面などでまだ子供を生んであげられる状況にはないので、今後もそのことを忘れずにしっかり気をつけていきたいと思います。 00ayaka00様にも生理がきますように…★ ご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠の兆候でしょうか?教えてください

    生理予定日が8月27日です。 今のところ少し遅れています。 性行為を23日にして生理周期は30日です。性行為はコンドームで避妊しました。 やぶれてなかったかは曖昧です。 おそらく排卵日は12日くらいなのですが・・・。 生理予定日の1週間くらい前から胸が張ってきて予定日になるにしたがって 痛みもおさまってきました。 しかし下腹部の張りなどの症状はありません。 胸の張りがおさまってきているということは もう少しで生理になるということなのでしょうか? でも予定日をすぎているということは もしかして妊娠の兆候なのでしょうか? 皆様回答よろしくお願いします。

  • 生理前の症状? 着床痛?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 避妊は失敗してないと思います。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、いまは無くなりました。 そして3日前に内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 いまは体調は優れていますが、今日から下腹がチクチクするというか言いづらいのですが陰毛が引っ張られている感覚というか。 これは生理4日前だから生理前の症状ですかね? 頭痛とか他の妊娠超初期症状に当てはまることは一切ないです。 着床痛とかだと期間的に当てはまるものなのでしょか? それとも生理前の症状ですか?

  • 風邪? 生理前症状? 妊娠超初期症状?

    今回、ゴムありで中に出して性行為したのを9月2日にしました。 そして排卵予定日が9月11日で、生理周期は33週です。 次の生理予定日は9月26日です。 いま四日ほど微熱がでていて咳が多少でて喉の痛みはあったんですけど、だんだん無くなってきています。 昨日内科に診察していただいたんですが、喉が赤いということです。 あと今日、ほんと、10分程だけ気持ち悪くなり倒れかけました。 しかしそのあとは全く気持ち悪いなどはありませんでした。いまもないです。 生理予定日までは6日前ですが微熱が続くのは初めてなので風邪なのか妊娠超初期症状なのか生理前だからなのかわからないです。 避妊は失敗してないと思います。 これは風邪ですか? それとも生理前の症状ですか? 妊娠超初期症状ですか?

  • 生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性

    生理予定日翌日にチェックワンファストで陰性 生理周期→26日か27日 生理予定日→7月9日 排卵予定日→6月25日 性交日→6月22日、7月5日 今まだ生理が来なくて前兆すらありません。 22日の性行為時、排卵日が近いしゴムを付けたんですが破けてしまい、中出しはしていませんが、あわてていたのもありお腹の上に出た精液が膣付近に垂れた可能性があります。 5日の行為時は、毎月規則的だし25日に排卵だろうと思い、生で外出しでした。 今となっては本当に浅はかだったと後悔しています。 今日チェックワンファストで検査したら陰性でした。 約10時間経った今も真っ白です。 22日の行為からまだ3週間経ってませんが、今回の陰性では22日の行為で妊娠は無いと考えられますか? 少しずつおりものが増えたかなという気がするのですが、今陰性の時点でこれは妊娠初期症状とは別と考えて良いのでしょうか? もし、25日の排卵が遅れて5日以降になってたとしたら5日の行為で妊娠もありえますよね? 排卵が大幅に遅れるってありますか? もし生理が来なかったら5日から3週間後の26日にまた検査するのか、9日の生理予定日から一週間後の16日に病院へ行くのかどっちが良いでしょうか? 16日に病院に行っても、5日の行為での妊娠はまだ分かりませんか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

  • 生理日変更後の生理について

    こんにちは 私は28日周期で定期的に生理が来るタイプで 前回の生理予定日が12月16日だったので ぎりぎり予定日三日前から ドオルトン(中容量ピル)を処方していただいて 19日まで飲み続けました。 先生から特に注意されなかったため 18日に避妊せずに性行為を行いました。 短期間のピル使用では避妊されないという可能性があるのはしっていましたが 薬の服用をやめると生理が来るので 排卵日にはならないだろうと勝手に考えたのですが 実際19日以降ピルの服用をやめたら 24日に通常と同じ様な生理がきて いつも通り5日間続きました。 その後1月10日に避妊をして性行為をしたのですが、 12月24日に前回の生理なので1月21日に 来るはずの生理が今のところ来ません。 ちょうど予定日から四日遅れているのですが 前回ピル服用後の生理以降 確実に避妊をして性行為をしたのですが 妊娠している可能性もあるんでしょうか? それともピル服用後に来た生理の 次の生理は狂ったり遅れたりするものですか? 今の感じでは生理前と同じ様な腹痛が 予定日5日前くらいから来ているので そろそろ来るはずなのに遅いので少し心配です 予定日から一週間経ったら調べるつもりですが ピル服用後の生理について詳しい方いましたら 助言お願いします。

  • 生理前の症状があるのですが…

    27日が生理予定日なのですが、生理前の症状はあっても生理がきません。生理は33周期で、先月は22日にありました。8日、15日、18日、20日、24日に避妊なしの行為があり、昨日検査をすると陰性。行為から3週間での検査が確実という事で、8日の妊娠の可能性がないとすると、15日以降に可能性があるのでしょうか?排卵日から考えてどうでしょうか?   また、今日は生理がきたのかと思う程おりものがでてきました。そして腰が痛いのですごく不安です

  • 生理予定日から5日も経っているが生理始まらない

    前々回の生理が2/23~2/29 で、前回の生理が3/28~4/4 でした。 周期は30~34日なのですが未だに生理が来ません。 ちなみにルナルナでの今回の生理予定日は4/27です。 排卵予定日は4/12で妊娠する確率が高い日は4/8~4/15でした。 性行為は4/23、4/27、4/30の3回です。 (避妊具はつけず、外出しでやりました。) 生理予定日の28日頃から5/2まで下着にうっすら茶おりのような水っぽいものが付いているのですが、着床出血の可能性はありますか? 体温は36.6で熱っぽさやつわりのようなものはありません。 早めに回答をお願いします...

  • 予定日から9日ですが生理が来ません。

    こんにちは、質問させて下さい。 今日で生理予定日(2/4)から9日目ですが生理が来ません。 今まで1~3日のずれはあったのですが、 それも本当に数少なく、こんなにも遅れた事がない為心配です…。 妊娠は希望していないのですが、 わたしの確認不足で、先月排卵日(1/21)の前日(1/20夜)に 避妊ありでしたが、行為がありました。 今日妊娠検査薬で朝一の尿で検査したところ、結果は陰性でした。 生理予定日からは1週間たっておりますし、 排卵日にあたってしまったかもしれない行為から3週間経っての結果です。 ここ最近の生理周期です。 生理は開始~終了まで約1週間、 周期は約30日です。 1月5日 12月4日 11月4日 10月5日 9月5日 8月5日 7月5日 また、これまでの経過をまとめると、 1月20日排卵予定日 1月21日性交(避妊あり) 2月4日生理予定日 2月11日検査薬(クリアブルー)陰性 です。 5~1週間ほど前から両胸の張り、いつもより強い痛みがあります。 実は先ほど婦人科にかかりまして、 恥ずかしながら無理やり採った病院の尿検査で陰性、 エコーを撮っても多分何も写っていないようで、 先生から「よくある生理遅れだと思いますよ、 2~3週間までには生理来ると思いますが、 それでも来なかったら受診してください。」と言われました。 性交日についての確認は問診も直接もなく、 「妊娠はしていませんか?」と尋ねたところ。 「ん~、わかんないよ、1週間後に妊娠するかもだし」と言われ…。 なんだかもやもやです。 排卵日をしっかり確認して、行為に及ばなかった私が悪いのですが…。 ただ胸の張りが強く、生理も初めてこんなに遅れ、 今更ながら不安でいっぱいです。 よく性交後3週間後陰性ならば妊娠はしていないと聞きます。 わたしのような排卵日に避妊具ありで行為があった場合でも、 それは確かなのでしょうか…? 先生のおっしゃる通り、あと2週間も3週間も待たなければ 妊娠は否定されないのでしょうか…? 生理予定日から今度は2週間後(1/14)に検査して、 陰性だとしたら妊娠してないという確立はかなりなものになりますでしょうか? どなたかおわかりになるかたいましたら、 ご回答いただけると幸いです。

  • 生理予定日17日遅れてます…

    質問失礼します。 7,1に性行為をしました。避妊希望でゴムをつけてもらいましたが膣内にゴムが残ってしまったのですがすぐに取り出しました。ゴムの中で射精をしてるとは思うのですが…不安です。 成人済ですが彼と別れて連絡先も消してしまってます… 元々生理予定日が大体5-7日遅れる感じではありましたが 二月中に生理が来なかった月がありました。仕事のストレスだったと思います。妊娠検査薬で確認しても陰性でした。 生理日が 1,23-1,30 3,7-3,12 4,8-4,13 5,14-5,19 6,20-6,25(前回の生理です) 7,1だけ膣内にゴムがありましたし避妊もできてなかったのかなと思います ほかはズレることなく穴も開いていませんでした。 不安です…妊娠検査薬はもう使えますか? 陰性が出ても生理不順だけなら安心ですが病気が怖いです…

  • 生理予定日 二日前の出血

    生理周期は平均28日です。 9月5日から9日まで生理。 排卵予定は19日でした。 15日から17日まて少量の不正出血があり 16日に性行為をしました。 IUD以外の避妊はしていません。 22日に排卵あたりの激痛があり しばらくしたら痛みはなくなりました。 23日から2~3日 少しおりものが多くなった感じがします。 10月の生理予定日は3日。 1日の夜ごく少量の出血。生理痛のような下腹部痛 2日夜少量の出血。おりものに混じっている感じ。性交。 3日の生理予定日には出血は止まってしまいました。 ここで質問です。 もし、排卵がずれて22日の激痛が 排卵痛だった場合、生理は3日ほど遅れますよね? だとしたら、1日2日の少量の出血は 不正出血でしょうか? 今まで、生理の前に出血することはなく あきらかに生理と分かる始まり方をしていたので なんとなくおかしいな。。。と思ってしまいます。 卵巣あたりに違和感。 たまに激痛がはしったり。。。 そんな症状もあったりします。 不安をなくすために お力をお借りいただけると助かります。

専門家に質問してみよう