• ベストアンサー

ガソリンスタンドのホース

ガソリンスタンドで、バイクに給油していたときに気になることがあります。 それは、黒いホースの中にガソリンがいっぱい残っているのではないかということです。 5リットルとメーターで表示されていたら、本当にバイクに5リットル入っているのでしょうか。 ホースを持ち上げたら、ホースの中からでてきたりするんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

黒いホースの中はガソリンでいっぱいです、しかし残っている物ではありません。 ガソリンのバルブはホースの先の手に持つところにあります、ホースの中からガソリンは出てきません。 ガソリンのメーターは法律で点検するように義務付けられています、メーターの誤差はほとんどありません。 5リットルとメーターで表示されていたら、本当にバイクに5リットル入っています。 (物を売るための、重さを量るはかり、液体の量を量る物などは、法律で管理されています、安心して買い物をしてください。)

5h43s6hb7h49k
質問者

お礼

そういうことだったんですか。 教えてくださりありがとうございました。 勉強になりました。