• 締切済み

テレビはなぜ高いのか

テレビは高い。たいしておもしろい番組をやっていないのに32型だと最低5万ぐらいする。 しかもNHkの受信料を払う義務が発生する。NHKの番組の質が悪いとは思いませんが やはりBS込みで年間4万円は高いと思います。 もっと効率化すきだ

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.2

テレビ本体は逆に安過ぎです。 32インチなら32万が妥当です。 話はズレるが国際線の航空運賃は安過ぎです。 欧米行きは最低でも10万以上にすべきです。 一方トマト一個が150円は高過ぎです。 最近は少し下がってきているが。 テレビ視聴料ですが携帯電話料金はどうですか! こちらの方が高すぎます。定額月3000円が妥当では!

noname#122778
noname#122778
回答No.1

32型だと最低5万 >>こちらは、安くなっていますね。10年前の半額です。 NHkの受信料を払う義務が発生する >>受信料は、番組制作費を下げて安くすればよいと思います。 出来る範囲で、安くする努力はすべきかと思われます。 個人的には、NHKでバラエティー番組はどうかと。。 教育テレビにも??な番組があります。