• ベストアンサー

この動画の「笑い」について解説お願いします。

SPS700の回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

これは、ある自動車製品のコマーシャルですが、0.40 でインタビューを受ける男が、燃費が約半分になった(走行距離が二倍になった)という証言をします。その中で I have a routine「わたしは毎日決まったことをする」これを1回言うと、笑いが起こり『(いや確かに)わたしは毎日決まったたことをする」と繰り返します。  笑いのもとは、この人の日常を知っている人が、笑っている訳で、「そうさ、彼女の所へ通うのはもう日課になっているからなあ」といったことでしょう。  要するにこのコマーシャルに出ている情報でジョークになってはいない訳で、こういうのをinside joke 「知ってる人しかおかしくないジョーク」(下記)と言います。  http://eow.alc.co.jp/inside+joke/UTF-8/

関連するQ&A

  • 何度見ても笑えるお笑いの動画ありますか ?

    私は個人的に好きで(笑)疲れた時も良くこの動画を見ます。 みなさんのお薦めのお笑いの動画あれば教えて下さい。 ヒロシ ●2013 https://www.youtube.com/watch?v=FezqerCoitM

  • この動画の解説お願いします。

    この動画 https://www.youtube.com/watch?v=0VNF54s2RDw で動画主が藤井教授を論破していると言っていますが、 私は、動画主の言っていることが全く理解できません。 どういう論理で論破しているのか全くわからないのです。 それとも、本当に論破できているのでしょうか たくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いいます

  • この動画のBGMは?

    この動画の52秒辺りからのスキャットのタイトル、わかりますでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=mkYDo7YFgSc YouTubeの動画です。

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の1:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=9g54YVa-VG0 動画の0:18あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=8oyreNj6A2E よろしくお願いします。

  • すみませんが、この動画、なんなのでしょうか?

    非常に不可解な動画を見つけてしまいました。 誰か解説お願いいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=E_NSfN37F-w&feature=related

  • こちらの動画の放送元を探しています(1)

    よろしくお願いします。ネット上に様々なアフレコや、声優さんを紹介する動画が上がっているのですが、これらの放送元(放送番組名、回など)は分かりますでしょうか。 回答して頂いた方に、なるべく多くの方をベストアンサーに推薦したく思い、カテゴリを変えて何個かに分けて質問させて頂きました。 回答は一つでも大変助かります。よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Mxal9FljthY http://www.youtube.com/watch?v=QQdbdqCGpiY http://www.youtube.com/watch?v=Brpc48HX_Nw http://www.youtube.com/watch?v=-xKTdf4JDPY http://www.youtube.com/watch?v=aHL7e68sVnE http://www.youtube.com/watch?v=mMNGEIN-tQs http://www.youtube.com/watch?v=fO4eC_ZzVBc

  • この動画で流れる曲名を教えてください。

    リンク先の動画の2:40辺りから流れている曲はなんですか? 教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7dvDPxqMtGk

  • タイトルか歌詞に「笑う」「笑い」等、"笑"の文字の

    有る曲と言えば何ですか?今回は、ちょっと難しい?(笑) https://www.youtube.com/watch?v=XilGbdDUpjY

  • お笑いはこれを見なきゃ ! ってどれですか ?

    個人的に一番好きなのは、サンドウィッチマンなんですが。 以前はヒロシ、中川家やトータルテンボスも繰り返し見ていました。 好みもあると思いますが、 みなさんだと一体どれを、またどのコンビを、ピン芸人さんを見ているのでしょうか ? 特にお薦めの動画があれば教えて下さい。 サンドウィッチマン 新ネタ!! ペット https://www.youtube.com/watch?v=BZGwcd3aVJw ひろし https://www.youtube.com/watch?v=yB9fHaWhejM

  • 「意味がわかると怖い話」解説を!

    http://www.youtube.com/watch?v=aGA18yN_v7M  これは「意味がわかると怖い話」の動画です。  私が分からないのは、3分を過ぎたあたりの「肉片」 6分を過ぎたあたりの「どうでしょう?」・・これは私は7を選んだので本当に驚きました 7分40秒あたりの「サンタさんがこない」です。 どうしてもわからないので、解説をお願いします!