• ベストアンサー

タイトルか歌詞に「笑う」「笑い」等、"笑"の文字の

有る曲と言えば何ですか?今回は、ちょっと難しい?(笑) https://www.youtube.com/watch?v=XilGbdDUpjY

  • ANTOH
  • お礼率98% (719/728)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.41

こんにちは 笑う笑いの歌詞はなんだろう? https://www.youtube.com/watch?v=AYhIPAs8JTU&t=39s 「Bon Voyage」 BON BON VOYAGE ゾロとシャンクスが好き💛 シャンクスの声優が池田秀一さんで、赤井秀一さんの声と同じ声優のお方で映画の緋色の弾丸も大ヒット公開中でコナンの曲と迷いましたが、いまはステイホームの方がいいかもしれないです😅 歌詞に笑う https://www.youtube.com/watch?v=05-Ik45go8M 「オリジナルスマイル」 SMAP 笑顔のゲンキと迷いましたが🙄 SMAPならこっちね!😄 稲垣さんがSMAPの曲で一番好きな曲とご本人が言われている曲です。素敵な最後のCMです😊 歌詞に笑い lionさま、お身体に十分に気をつけられてください。

ANTOH
質問者

お礼

moyomoyo4さま、ご回答ありがとうございます。 TVアニメ ONE PIECE オープニング「Bon Voyage!」ですか!懐かしいですね。 liondeorが物心ついた小学生の頃から見てましたが、まだ続いてるのですよね。 赤髪のシャンクスと赤井さんは同じ声優さんですか?知らなかった!moyoさまは アニメ、声優にもお詳しいのですね。曲も一杯ご存知だし、liondeorは尊敬です。 所でワンピとコナン。この二作は一体何時になったら完結するのでしょうか?(笑) お題のワードは、♪ 僕らならそれでも笑えてるはず~  が出てきますね。 お次は、SMAP「オリジナル・スマイル」ですか!これもめっちゃ懐かしいです。 ソフトバンクのCMも愉快で楽しかったですよね。でも5人が揃うところはもう 見れないと思うと悲しい。 ♪ 笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ~ そのまんまの心境。 https://www.dailymotion.com/video/x234h6x(笑顔のゲンキ) ♪ ほらッ笑顔が ううん君には やっぱり似合ってる moyoさまも、お身体に十分に気をつけられてください。

その他の回答 (45)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.46

 #38へのご返事です。  >>SPS700さん、"補足"ご回答ありがとうございます。 1。補足くださったのは、当時のSPS700さんのご記憶でしょうか?  はい、そうです。当時15歳になったばかりでした。 2。出征兵士は「勝てくるぞと勇ましく」でも学童疎開で住み慣れた 街、親や級友達と離れ離れになる学童の淋しさ不安は想像に難くないですね。先行きは暗雲漂ってますが、ANTOHは平和な時代に  お生まれになったのですね。入隊して間も無く夕食後のわずかな自由時間に通りかかった若い士官に、同期の一人が勇を振るって「武蔵は?」海の底だ「大和は?」フィリピンの沖だ沈められた「連合艦隊は?」ない。  大本営発表もNHKも僕らを騙したな、と思ったのはその時です。もう特攻用に爆薬を詰めた海軍機は空襲警報が鳴ると「空中退避」に飛び上がり、僕ら最後の予科練は、本土決戦に備え竹の先に地雷をつけて蛸壺で待つ「陸上特攻隊」に予定されていました。

ANTOH
質問者

お礼

SPS700さん、ご丁寧に何度も返信くださりありがとうございます。 彼の戦争は国の未来を託す15の若者に迄無駄死を強いたのですね。 ANTOHも本土決戦の為に考えられた作戦を本で読んだ事がありますが、 皆、自爆の人間爆弾によるものでした。上級軍人は安全な場所で只、 命令する丈で死ぬのは何時も若者です。終戦が後、数か月遅かったら この場でSPS700さんからANTOHは回答を頂く事も無かったと思いますと 戦争は恐いものと改めて思い知らされますね。ANTOHの子供達が戦争に 行かされる日が来ない事を祈ります。 https://www.youtube.com/watch?v=yS2sQ37nQVw

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.45

ANTOHさん、こんにちは。しつこくてスミマセン。一度考えだすと止まらないのです。最多4度目回答です(笑)  泣き笑い で思い出したので 『アイノカタチ』 MISIA  https://www.youtube.com/watch?v=IX87le_EokM  これからたくさんの泣き笑いを 知るたびに増えていくの  MISIAつながりで 『Everything』 MISIA  https://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0  また思い出して・・・ あの人と笑いあうあなたを 『Stay Gold』 宇多田ヒカル  https://www.youtube.com/watch?v=tCZBexqjyEY  無邪気に笑ってくださいな(だったと思う 汗)

ANTOH
質問者

お礼

魔王さん、追加の追加ご回答ありがとうございます。 最多記録更新?(笑)4回でですか?まだまだですよ、ANTOHは 5mm2さんの「ロシアンルーレットの様な国名が入る物」に36回答しました。 今回のご回答、まずはMISIAさんの2曲ですね。歌唱力のある方ですよね。 「アイノカタチ」初めて聴きました。良いですね。モノトーン調のPVも 素敵です。「Everything」は名曲ですね。何度聴いても素晴らしい。 最後は、宇多田ヒカルさん「Stay Gold」これも初めて聴きました。 ♪My daring stay gold 無邪気に笑ってくださいな  が、冒頭直ぐに出て来ますね。 大丈夫です。合ってますよ(笑)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.44

お、まだ開いていましたね。ANTOHさん、こんにちは。 「おちょやん」を忘れてました。起きたときに気が付きました(笑) 『泣き笑いのエピソード』  秦 基博  https://www.youtube.com/watch?v=rbpQSpUY1rs  かさぶたが消えたなら 聞いてくれるといいな  泣き笑いのエピソードを 『12月の雨』  荒井由美(松任谷由実)  https://www.youtube.com/watch?v=mzJHSyD6XVM 城南海で  今でもうしろを ふと振り返れば  あなたが笑って 立っているような気がして 『クレア』  ギルバートオサリバン  https://www.youtube.com/watch?v=B30RgjnjW9s  え、入ってない? まあ、最後まで聴いてみてください。

ANTOH
質問者

お礼

魔王さん、追加のご回答ありがとうございます。 その1.秦 基博さん「泣き笑いのエピソード」NHK朝ドラ「おちよやん」ですね。 ANTOHは朝ドラは視聴してませんのでオープニングも知りませんが、良い曲ですね。 お題のワードはタイトルにもある "泣き笑い" ですか。 その2.魔王さんお気に入りのアーチスト。納豆やウニ(笑)「12月の雨」ですか! 名盤「MISLIM」収録曲ですね。ANTOHも大好きな曲です。 その3.ギルバートオサリバンさん「クレア」ですか。この曲は知りません。 https://www.youtube.com/watch?v=8ELnhjGw4Zs ← これなら知ってます。 http://blog.livedoor.jp/tarutarusoosu/archives/Calair+by+Gilbert+Osullivan.html ♪ Words mean so little when you look up and smile

noname#247875
noname#247875
回答No.43

『時代』薬師丸ひろ子   あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ♪ 『笑顔が大好き』  https://www.youtube.com/watch?v=AWBwqZLV4ZY

ANTOH
質問者

お礼

nonviritoさん、連投ご回答ありがとうございます。 薬師丸ひろ子さん「時代」ですか。中島みゆきサンの名曲ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=mjxJgNBIQwc(薬師丸さんver.) 薬師丸ひろ子さんのカヴァーは初めて聴きました。良い声ですね。 ANTOHもあんな美声に生まれたかったです。人生変わってたかも(笑) もう一曲は「笑顔が大好き」ですか。初めて聴きました。 昭和のTV番組「オールスター家族対抗歌合戦」のED曲なのですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%AE%B6%E6%97%8F%E5%AF%BE%E6%8A%97%E6%AD%8C%E5%90%88%E6%88%A6#%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0 お題のワードはタイトルと歌詞に "笑顔" が出て来ます。

noname#247875
noname#247875
回答No.42

『強い夢は叶う』さだまさし   http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-110706-161 『嵐の素顔』工藤静香   冷たいピリオド 笑っちゃうねー♪   https://www.youtube.com/watch?v=rqapXTtG9iw

ANTOH
質問者

お礼

nonviritoさん、ご回答ありがとうございます。 さだまさしサン「強い夢は叶う」ですか。初めて聴きました。 https://www.nicovideo.jp/watch/sm18116065 副題の~RYO National Golf Club~は石川 遼さんの事なのですか? 石川 遼さんの応援ソングなんでしょうか? ♪ 泣きたい時こそ笑え 苦しい時こそ笑え  ですか。難しいです。 二曲目は、工藤静香さん「嵐の素顔」知ってます。声色良いですね。 https://j-lyric.net/artist/a000afc/l005b10.html(歌詞です) ♪ 冷たいピリオド笑っちゃうね~ ですね。

回答No.40

--タイトルか歌詞に「笑う」「笑い」等-- ------------------- https://www.youtube.com/watch?v=0XjxQVCDepA ------------------ ↑とかはダメ・・!?

ANTOH
質問者

お礼

EH1026TOYOさん、ご回答ありがとうございます。 ポール&リンダ・マッカートニー「スマイル・アウェイ」ですか。 ダメじゃないですよ。smile "笑う" が入ってますから。大丈夫です。 smile awayとは、「笑い飛ばす」とか「笑ってごまかす」みたいな意味だそうです。 https://ameblo.jp/beatlesameblo/entry-11892039645.html(歌詞・和訳part1) http://blog.livedoor.jp/beatlesjapan-blog/archives/9852813.html(歌詞・和訳part2) 足が臭いとか息が臭いとか歯が臭いとか変な歌詞ですね(笑)

回答No.39

ANTOH 様 お世話になります。 先程、疼痛で眠れずふと気になりこちらを拝見した際、#37のご回答で、敬が抜けてしまい失礼しました。寝ながらのスマホ回答は慣れないので尚更失敗してしまい・・・失礼致しました m(__)m

ANTOH
質問者

お礼

ご丁寧に態態ありがとうございます。ノープロブレムというか気が付きませんでした(笑) ※ すみません。間違えて#37のお礼欄に書いてしまいました。お見苦しくなって本当にごめんなさい。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.38

 #35です。補足です。  旧制中学三年の五月、級友達に送られて汽車の窓から乗り出した時を思い出します。駅の柱の陰にいた母から目が離せませんでした。

ANTOH
質問者

お礼

SPS700さん、"補足"ご回答ありがとうございます。 補足くださったのは、当時のSPS700さんのご記憶でしょうか? 出征兵士は「勝てくるぞと勇ましく」でも学童疎開で住み慣れた 街、親や級友達と離れ離れになる学童の淋しさ不安は想像に難く ないですね。先行きは暗雲漂ってますが、ANTOHは平和な時代に 生まれた事に感謝です。 https://www.youtube.com/watch?v=DsyhKIUS4_s

回答No.37

ANTOH #34です。度々失礼。 洋楽より・・・好きで聴いてる Natalie Cole から A Smile Like Yours https://www.youtube.com/watch?v=cC-_7gnAXBc お耳に合いましたら幸いです m(__)m

ANTOH
質問者

お礼

ご丁寧に態態ありがとうございます。ノープロブレムというか気が付きませんでした(笑)

ANTOH
質問者

補足

Marennesさん、再度のご回答ありがとうございます。 Natalie Cole「A Smile Like Yours」ですか!素敵な曲ですね。 Marennesさんは、Natalie Coleさんがお好きですか? ANTOHも好きですよ。https://www.youtube.com/watch?v=vjoAnndoUXY とか。 https://www.youtube.com/watch?v=V670_Hvsy0E  ↑ これは季節外れですが(笑)。声色も歌唱力も素晴らしいですよね。 早逝されたのですね。残念です。 ※ お礼欄を間違えて使ってしまったので補足欄でお礼させて頂きました。

回答No.36

こんばんは はぁ~超つかれたびぃ これは誰も出さないかもぉ~ ドォーン 笑ウ(≧▽≦)セールスマーン ドォーン https://www.youtube.com/watch?v=CicnGW43Ukw NakamuraEmi「Don't」(TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』オープニングテーマ)Music Video

ANTOH
質問者

お礼

raimugurinさん、ご回答ありがとうございます。 >はぁ~超つかれたびぃ。獅子奮迅ならぬ白虎奮迅のとらをさん、 お疲れのところliondeorにご回答くださり恐縮至極で御座りまするうう。 liondeorが、とらをのこころのすきまをおうめします。ド・ドォーン!(笑) TVアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』オープニングテーマですか? 喪黒福造は、CMとかで知ってましたが、アニメは知らないですね。 https://j-lyric.net/artist/a05ae31/l03f682.html(Don't:歌詞) アニメのタイトルは「笑ゥせぇるすまんNEW」ですが、お題の曲の 「Don't」には "笑" が出て来ません。却下・・と思ったら、最後の 最後に "笑顔" が有りましたね。とらをセーフです(笑)。

ANTOH
質問者

補足

チップ品切れ中

関連するQ&A

  • タイトルか歌詞に「別れ」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 今回も邦楽限定(笑)で1曲だけお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=skkwgjaN8YQ

  • タイトルか歌詞に「天使」か「angel」の文字が

    有る曲で好きな曲は何ですか? 今回も邦楽限定で1曲だけお願いします。 ※ エンジェルでも良いです。 https://www.youtube.com/watch?v=BmTM4kvQSIo

  • タイトルか歌詞に「湖」「レイク」の文字か「湖名」

    がある曲と言えば何ですか? 今回もジャンルはオープンですが、一回答2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=Y07wwlI6C5I

  • タイトルか歌詞に「クリスマス」「クリスマスイブ」か

    「サンタクロース」「サンタ」が、出て来る曲と言えば何ですか? ジャンルは今回もオープンですが、一回答2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=IbxB7aybB2k https://www.youtube.com/watch?v=2LBqXV2vE1I

  • 曲のタイトルや歌詞に手紙や電話を思わせる曲は ?

    少し説明しますが子供と先日電話で話しまして 今離れているのでメールではなくその後手紙を書きました。 何かそういう気持ちになり初めて子供に手紙を書いた訳です。 では、ここで質問です。 質問タイトルにあるような、「手紙」そして「電話」の曲 音楽通の皆さんならどんな曲が浮かびますか ? どちらかひとつでも結構です。 今回も私は調べず浮かんだのはこの3曲です。 多分回答いただくと、あっそうそうこんな曲もあった ! こんな独り言をいつも言っています(笑) ばんばひろふみ 速達 http://www.youtube.com/watch?v=H6ghwOCmRp4 Belle 電話 http://www.youtube.com/watch?v=zGY8SSW0uLM THE ALFEE ラブレター http://www.youtube.com/watch?v=imiCchzsdyg * お礼は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

  • 貴方が歌詞を聞いてたまげた曲は何ですか?

    聴いてて頬が赤くなりました。うそです(笑) https://www.youtube.com/watch?v=nZOp_L51VHc こっちも凄いですね。たまげました。 https://www.youtube.com/watch?v=RJLciB-vfT8 邦楽限定、お一人様1回1曲でお願いします。

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • タイトルか歌詞に「家」「ハウス」「ホーム」がある曲

    と言えば何ですか? 今回は邦楽限定。一回答に2曲迄でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=ZNZELGO9bE4

  • タイトルか歌詞に「春」の文字が有る曲で好きな曲は

    何ですか? 春でもSpringでも結構です。1曲でお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=btLikAPS3Kw(Springも春も・・)

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c