• ベストアンサー

曲も好きだけど、タイトルもいいよねって思った曲は

曲のタイトルをアーティスト本人が決めているかは私は知りませんが、 みなさんが聴きたくなる好きな曲のタイトルはありますか ? 曲も聴いていて好きだけど、タイトルがまたいいよね~って曲があれば その曲はどんな曲なのでしょうか ? 個人的に特に好きな曲のタイトルはこの3曲なんですが。 勿論曲そのものも好きです。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 織田 哲郎 いつまでも変わらぬ愛を https://www.youtube.com/watch?v=OJIR71ibJfY ZARD 夏を待つセイルのように https://www.youtube.com/watch?v=ujWy-um1Q1I いずれも私がアップしていて(笑)いいタイトルだなあっていつも思っています。

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 「緑の町に舞い降りて」松任谷由実

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >緑の街に舞い降りて 松任谷由実 https://www.youtube.com/watch?v=Pi62B2-M68E 今のうちに、多分消される可能性が高いと思いますので。 ユーミンはどれだけ私は消されたか(笑) なので殆ど私はアップしていなくて。 アップしたばかりみたいですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#226497
noname#226497
回答No.9

邦題の「吹けよ風、呼べよ嵐」が好きです。 Pink Floyd - One of These Days https://www.youtube.com/watch?v=hT44cUPZQ2o 陰陽座 - 雲は龍に舞い、風は鳳に歌う https://www.youtube.com/watch?v=fWPKFM6D6Kg

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは、お久しぶりですね。 お元気でしたでしょうか。ちょっと名前変えましたね。 >Pink Floyd - One of These Days (HQ) 名曲ですよね、ブッチャーのテーマ曲でしたね。 私もこの曲は良く聴きました。 >「雲は龍に舞い、風は鳳に歌う」(MV) これは久しぶりに聴きます、アルバム結構持っているんですよ。 意外でしょ、陰陽座の曲は好きで良く聴いています。 いい曲が多いアーティストですよね。後でまたアルバム聴いてみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.8

Live-monsterさん、こんにちは。  イヤ~、いい質問ですね~。たくさんありそうなんですが、思い出さないなぁ~(笑) ■嫁選 『夜間飛行』 ちあきなおみ  https://www.youtube.com/watch?v=cvRh7MtCjvE   ■私選 『やさしさにつつまれたなら』 納豆やウニ ちがった 松任谷由美  https://www.youtube.com/watch?v=N-uCT3jGEMs&spfreload=10  憲法記念日だからってわけでもないんですが、 『Give Peace A Chance 』 The Plastic Ono Band  https://www.youtube.com/watch?v=tlKX-m17C7U

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >ちあきなおみ 夜間飛行 この映像いいですね、曲は一度も聴いた事が無くて。 実は喝采しか知らないのです(笑) >納豆やウニ あはは(笑) https://www.youtube.com/watch?v=6zFmY_S__CM 今アップしました(笑) 原曲でどうぞ ! 危ないけど・・・。 >The Plastic Ono Band - Give Peace A Chance 一体誰がって思っていたら、ジョン・レノンじゃないですか。 多分初めて聴く曲ですよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.7

こんにちは いつも いい曲を どうも ありがとうございます やっぱり これ~ ♪ 白い港 https://www.youtube.com/watch?v=9YgmHoy-4AU 画像も これで なきゃ…ハコ様の ありがとうございました! あちらも あの画像で なきゃ… 白い港 と どことなく同じようで ちがう これも… 大澤 誉志幸 - そして僕は途方に暮れる https://www.youtube.com/watch?v=jT_HDzgcXD8 またなんですが、これもタイトルとPV 好きで… 桑田 佳祐 - 月光の聖者達(ミスター・ムーンライト) https://www.youtube.com/watch?v=4Cx0XazxXPw そういえば こういうのも… Original Love - 流星都市 https://www.youtube.com/watch?v=d_SAx8IpF1Y これは 作られたそうで… 昨日 近くのブックオフで見かけ、アルバム・タイトルと ジャケットが気に入ったので、買って 初めて聴き… タイトル曲は なかったので、最初の… ハンバート ハンバート - おなじ話(アルバム「11のみじかい話」より) https://www.youtube.com/watch?v=8rbgFVpD6uY こういうのも よいかな と… ハンバート ハンバート - 妙なる調べ(アルバム「さすらい記」より) https://www.youtube.com/watch?v=KXm9Dt6x44Q いつも ご質問ご回答 とても楽しみにしております どうか くれぐれも お大事に

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >大沢誉志幸 - そして僕は途方に暮れる 久しぶりに聴いています、カップヌードルのCMで ? と思いましたが。 >桑田佳祐 - 月光の聖者達 (ミスター・ムーンライト) まだ他の質問でお礼していなので、この曲だったのですね。 愛しい人へ捧ぐ歌、この復興ソングも好きです。 サザンも含めアップはブロックかかっていて無理なんですよね。 実は先日試しましたので(笑) >流星都市 Original Love 私が知っているのは2曲だけで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=eHX1dYHDvZc これ、私のですけど(笑) >妙なる調べ ハンバートハンバート(さすらい記) ギターの音色が聴いていても落ち着きます、あれはハーブですか。 https://www.youtube.com/watch?v=XSTfWu2bXVQ 好きな曲だったので久しぶりアップしました、いい曲ですよね。 いつもお気遣いいただきありがとうございます、相変わらずで・・・ 今度は左目がもしかしたら3回目の手術するかもと言われています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 ちょっと先に補足をと思いまして。 https://www.youtube.com/watch?v=RHVBa9xv5LY https://www.youtube.com/watch?v=tqeEgpNo0UY これも私が、あはは(笑) 好きなんですよね。 白い港は最初聴いた時から好きで、本当にいい曲だと思います。 お礼はまた改めてさせていただきますね。

回答No.5

コルピクラーニ pine woods 魔の森に立ち向かえ https://youtu.be/OIc4VHxU7iM 一度聴いたら離れられないメタルとバイオリンのコラボ そして邦題のセンスが楽しすぎます https://ja.m.wikipedia.org/wiki/荒野のコルピクラーニ

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 >Korpiklaani - Wooden Pints こんなに再生されているのに初めて知りました。 メタルもたまに聴いています、 https://www.youtube.com/watch?v=A31VnNUcS_M いやあ、いいね~(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#218188
noname#218188
回答No.4

森山 良子 この広い野原いっぱい  爽やかな題名で好きです。 >Wii カラオケ U - (カバー) この広い野原いっぱい https://www.youtube.com/watch?v=IPGeZIgC9ug 亜矢 絆 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B03084 ロック曲なのですが、「絆」というシンプルさが良いです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >Wii カラオケ U - (カバー) この広い野原いっぱい 初期の頃の懐かしい名曲ですね、久しぶりに聴きました。 https://www.youtube.com/watch?v=-Z2aOuNo6Mc >亜矢 絆 https://www.youtube.com/watch?v=UzTI_mtwCTw これですね、タイトルを英語で表記していて。 多分初めてかも・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

 タイトルが好きなのは   「希望のささやき」     「愛の讃歌」    「夕凪」 テレサ・テン   「気づかず過ぎた初恋」 松任谷由実                です。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >~希望のささやき~ 由紀さおり・安田祥子 https://www.youtube.com/watch?v=lPjA3iqzLZk 姉妹で歌っていますが、初めて知りました。 >越路吹雪 愛の讃歌 https://www.youtube.com/watch?v=qaUIQ3t7mPo 大御所ですね、この前も何か回答いただき聴いた事もあって やっぱりスターなので貫禄ありますね~ >夕凪 https://www.youtube.com/watch?v=b5OsYm53hh4 初めてです、こういう曲もあったのですね。 >松任谷由実「気づかず過ぎた初恋」LIVE SONGS https://www.youtube.com/watch?v=I4FKNJzJeWw 多分初めて聴く曲です、後でどのアルバム収録か調べて見ます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

橋幸夫・吉永小百合 「いつでも夢を」 https://www.youtube.com/watch?v=Y7SUMb-xORg 歌詞の内容はちょいと的外れのトンチンカンですが(好きですよ)、タイトルだけでもいいから熊本の皆様にお届けしたくこの曲をセレクトしました

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >橋 幸夫/吉永小百合 いつでも夢を いつ以来かな、久しぶりに聴きますね。 こういう歌詞が被災地に届けばいいのですが 天災なので本当に辛い現実です。 https://www.youtube.com/watch?v=rS8sqeUdOOQ これ私がアップしていますが、いつも考えさせられんですよね。 以前復興ソングとコメントいただいた事もありましたね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

Live-monster さん、おはようございます。 高中正義 - Summertime Blues https://www.youtube.com/watch?v=BnuJnzrm-jEでしょうか?

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >高中正義 - Summertime Blues 久しぶりに高中さん聴きます、でも実はこの曲は初めてですね。 渚・モデラート https://www.youtube.com/watch?v=ARSEVksF9QU 曲はもうどれだけ聴いたでしょうか、オシャレなタイトルですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルや歌詞の中に雨がある曲で好きな曲は ?

    これも沢山ありますよね、と予想しているんですが。 これから梅雨となっていく訳ですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。 という訳で、みなさんが好きな曲教えて下さい。 ジャンルは問いませんので。 小林 麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=ADm0-Ji0vlA 好きなので、ついアップしています(笑) ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 懐かしい名曲ですね~

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 元歌は海外で、日本語でカバーされた曲は ?

    これも沢山あるんだと思いますが、私がすぐ浮んだのこの曲で。 他にどんな曲がありますか ? そういえば この曲もありましたねって私は思うはずです(笑) 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=nEKIZA6M1V8 杉田 二郎 ANAK 息子 https://www.youtube.com/watch?v=5SjO8QCnuOo

  • 雨の歌でお薦めを 3 曲教えて下さい。

    今まで数多く音楽の質問をしてきましたが、「雨の曲」で 皆さんがお薦めしていただける曲を知りたいと思います。 本音かなりの曲があるのでは、と何気なく思っています。 いっつもこの曲ばかり聴いていますので(笑) 違う曲を聴きたいと思います。 よろしくお願いします。 * 私自身も一応は調べていきますので。 お礼は必ずさせていただきます、かなり遅いのですが・・・。 小林麻美 雨音はショパンの調べ  https://www.youtube.com/watch?v=2QRdo4ixQ_c

  • 雨にちなんだ曲なら、あの曲を思いだしますよね。

    みなさんがお考えになる曲も沢山浮んでいると思いますが・・・ やっぱりあの曲は外せないよねって曲もあると思います。 その曲はどの曲なのでしょうか ? 邦楽・洋楽は問いませんので。 私自身パソコンに曲名入れて保存していたのですが、誤ってフォルダ削除して(笑) これからまた梅雨にもなる事で、雨にちなんだ曲でお薦めをお願いします。 1~3曲程度で結構です。 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=S_V-Cta-Pgw いつ聴いてもいい曲ですよね~ * 私はお礼がとても遅いので(笑) ご了解お願いします。

  • 曲のタイトルが「悲しき」で始まる曲といえば ?

    私は洋楽音痴なのであんまり浮かびません(笑) みなさんはどの曲が浮かびますか ? 国内の曲でも洋楽でも結構です。 あまりないような気もしていますが、他には何とか2曲だけ浮かんでいます。 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY

  • メンバーが亡くなり、ですが今でも良く聴く曲は ?

    国内の曲限定でお願いします。 亡くなったりして本当に惜しいなあって思うアーティストもいますね。 私もずっと好きでデビュー当初から聴いているのが、一番はZARDで 他にもガロの三人の曲やclass・猫・NSPなど色々と聴いています。 さて、ここで質問です。 質問のタイトルのように、今でも聴く曲はどの曲ですか ? ZARD マイ フレンド https://www.youtube.com/watch?v=Ou9263dG5Hk ガロ 一枚の楽譜 https://www.youtube.com/watch?v=BBlUBi26_50 ガロ 涙はいらない https://www.youtube.com/watch?v=X8UVl5Wk46w class もう君を離さない https://www.youtube.com/watch?v=jr3WPHbpjzE

  • この曲のタイトルを探しています。

    この曲のタイトルを探しています。 https://www.youtube.com/watch?v=tsDgzFxv1pM

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    曲のタイトルを教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=0Sq60X1tscAで演技が始まって初めに流れている曲のタイトルがどうしても知りたいのです。どうぞお願います。

  • 原曲もカバー曲も好きだと思う曲ありますか ?

    原曲がいいなと思って聴いていると、カバーしている曲もありますね。 どちらもいいなって思っている曲があれば教えて下さい。 下記の曲はすぐ浮んだのですが、他はさっぱりなので。 「恋はあせらず」 ダイアナ・ロスとシュープリームズ https://www.youtube.com/watch?v=Co4uBl5YNhs Phil Collins https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg 「異邦人」 久保田早紀 https://www.youtube.com/watch?v=hqWhSRErwwQ ZARD https://www.youtube.com/watch?v=8UUe7hLKzoc