• ベストアンサー

どうやって彼女をつくるのかわかりません

nantennodoの回答

回答No.2

私は経験上、ルックスだけで女性から嫌われる事は無いと思っております。 街を歩いてご覧ください。仲よさそうに歩いているカップル、夫婦…、その中には「なんでこの男性と…?」と思える外見の男性もいらっしゃるでしょう。 元々人を寄せ付ける天性の人は別としても、人は最終的に中身だと思います。 それも意識せず自然に醸し出す人柄が大事だと思います。 外見はそう簡単に改善することは無いでしょう。けれど内面はいつでも、どんな風にも表現することができます。 その表現とは異性へのアピールという意味ではありません。「異性にウケよう」と狙ってするような事は、案外効果がありませんから。 大切なのは適度に「マメなこと」であったり、「礼儀正しい」、「親切」、「機転がきく」、「熱心」、「前向き」といった、同性にも良さが伝わる人柄だと思います。 いきなり中身を変える、ということは難しくても、意識をしていれば徐々に人は変わることができる、と私は思います。 具体的にどうしろ、といってもその方法は人それぞれです。大切なことはまず「そう在ろう」とする気持ちからだと私は思います。 余談ですが、「彼女をつくる」という表現はいかがでしょうか。 個人的な意見ですが、彼女・彼氏は「つくる」ではなく、「できる」だと思います。 そういった意識も大切なことの一つだと思います。 失礼致しました。