- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:保険連合組合からの電話が…)
保険連合組合からの電話について
このQ&Aのポイント
- 保険連合組合からの電話の対応が不適切だった
- 会社の事務員としての対応に疑問を感じた
- 電話の相手が変わる中、対応に不満を抱いた
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#142920
回答No.2
こんにちは。30代既婚女性です。 まあまあ。そんなに怒らずに。 自営で社長ってことは、そんなにかたい電話ばかりじゃなくて、“長い付き合い”“お友達”みたいな取引先や知り合いの電話って、多分普通にありますよ。(もしかすると知らない人かもしれませんけども) で、丁寧な普通の会社的な対応が、“まだるっこしくて話が分かってない人”っていう風に感じるような年配の方っていう場合もあるでしょう。 これまでと事情が変わって、きちんとした会社みたいな(それが当たり前なんですが)対応についていけなかった、常識のちょっと違うひと、ってことでさらっとスルーでいいと思いますよ? あなたの対応で間違いないし、非常にいい対応だと思いますし… 上手にそういう変な人を流すのもいいと思いますよ。気にしない気にしない♪
その他の回答 (2)
- yamato1957
- ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3
>保険連合組合 貴方は相手がその組織に所属していることをどうやって確認したのですか?。相手が名乗る肩書きがいつもすべて正しいと思ってませんか?。
質問者
お礼
かかってきた番号は表示されるので、知らない所からかかってきた場合その番号をネットで検索するのですが間違いありませんでした。
- haiiro-neko
- ベストアンサー率25% (50/195)
回答No.1
電話の内容からすると、借金取りの電話みたいですね 大体、「保険連合組合」なんて有りそうな名前でけど、偽名みたいだし、 (普通はXX保険連合とかOO保険組合じゃないかな、)
質問者
お礼
借金取りまではいかないかな…笑 回答ありがとうございます。
お礼
そんなに気にしていないのですが、意見頂けてスッキリしました。回答ありがとうございます^^! これからも頑張ります