• 締切済み

信じれない 友達

gohappy0123の回答

回答No.1

そういった言動がKさんにあったとしても、 いずれ必ずステキな人が現れ、 その人を好きになります。 大丈夫です。 ただし幸せな状態になるには条件があります。 ・Kさんに心の傷を作った男性と2度と連絡を取ったり、会ったりしない事。 ・Kさんの愚痴を根気強く聞いてあげる この2つを守れば、後は静かに見守ってあげるだけで充分ですよ。

関連するQ&A

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 友達→私←友達の元彼で相談します

    初めまして。ややこしいタイトルですみません。 私の女友達が去年末に彼氏だった人と別れたって聞きました。その彼がシツコイらしく困っていました。色々相談も受けていました(…と言っても、話を聞いてあげてただけ) そして、先月、私は偶然、以前知り合った人(後に友達の元彼と知る)とバッタリ街で会い、その後一緒に飲みに行ったり映画へ行ったり普通の友達として今でもメールしたりしています。 でもでも、その人こそが女友達に付きまとってる元彼だったのです。私はその男性と友達関係を壊すことは思っていませんが、友達を嫌な思いにさせている事が引っかかります。 かと言って、『私、知ってるのよ~』なんてことも言えません。女友達には私が知ったと言うことを伝えましたが、男友達にはまだ言ってません。 今後、この男友達とはどう付き合っていけば良いでしょう???

  • 一旦友達に戻ろうと言われました

    11ヶ月付き合った彼氏と挨拶をスカイプでするくらいの関係性で数か月きていました。連絡手段の主なのがスカイプです。ちなみに遠距離です。 一旦友達に戻ろうって言われて、一旦???ってなってます。 私もこれは別れるだろうなーとは思っていましたが、仕事が(特に彼)忙しく 遠距離なのもあり会えていませんでした。 平日も仕事・土日の夜勤や出張も多く彼は一度私と付き合う前に精神的なもので入院しています。私と付き合ってからは体調不良も良くなり、私に尊敬してる!とまで言ってくれていて、今年の2月くらいまではうまくいっていると思っていました。 私も多忙で通話もできず(彼と時間があわない)すれ違いばかりが増え、どうしたものかと考えていた所に言われました。 男友達と言えば、私から振って(価値観の違いなど)今ではお互い悩み相談もできるような関係性になっている人ならいます。別れてからは体の関係はありません。 で、今回振られた元カレとも普通に友達としてはやっていけそうですが、『一旦』ってなに?って思ってしまいました。上記の男友達は友達に戻ろうとは言わず、ちゃんと理由を説明して別れてます。 元カレは遠距離で会えもしないし、同郷でもないのでまず会わないので別れようという言葉を使うのを避けての言葉なのかな?と思います。 なんでハッキリと別れようと言わないんでしょうか? 経験ある方いらっしゃいますか?

  • 男友達に安っぽいと言われました。

    男友達に安っぽいと言われました。 30代前半の女性です。 私には付き合って半年の彼がいます。 元彼と別れて今彼と付き合うまでに、空白の期間が全くありませんでした。 二股してたわけではありませんが元彼と付き合っている時に、コンパで知り合った今彼には彼氏がいないと言って連絡を取り合ったり遊びに行ったりしてました。 それから、私は彼氏がいるけどコンパに行ってます。 元彼の時も行ってたし、今も行ってます。 コンパで知り合った人と連絡先の交換もします。(相手が嫌いなタイプでなければ) 相手に誘われれば必ず会います。 その際彼氏がいることを伝える場合もあるし伝えない場合もあります。 昔付き合ってた男性が、私と別れた後に付き合った彼女と結婚して既婚者となったのですが、その彼に飲みに誘われた時も会うし既婚の男友達に飲みに誘われても会います。 どちらの場合も二人きりです。 以上のことを知っているある男友達に「お盛ん」とか「節操がない」とか「安っぽい」とか「誘えばすぐ来る女と思われてる」などと言われました。 私は相手の人達を友達と思って誘いに応じているのですが、この男友達の言ってるようなことを相手の男性たちに思われているのでしょうか。 ただ、どの場合も肉体関係は持っていません。 皆さんから見て私のような女性はどのように映りますか?

  • 異性の友達に好感を持たない彼

     私には男友達が2人ほどいて、将来もしかしたら一緒に事業をはじめることになるかもしれない相手がいます。就職活動で知り合い、遠距離のためしばらくは会っていませんが月に2.3回メールをします。まだ、私は大学生で社会経験もないためその二人と本当に事業をするかどうかは未定でずいぶん先のことになると思うのですが、お互いに夢を語り合える良い仲間だと思っています。そんな彼らと今度久しぶりに会うことになりました、以前から少しずつ彼らのことは私の彼氏に話していたのですが私の彼氏は彼らのことをあまりよく思っていないようなのです。その友人2人には彼女がいることも言ってあり、私も彼氏に変な誤解をしてほしくないため彼らに貴方を紹介したいと言ったのですが、俺は会う必要がないと言って断られてしまいました。 私の彼氏には女友達がいません。以前は1ヶ月くらい仲の良い人がいたのですが仲が良すぎてしまって体の関係まで発展し私と別れてその人と付き合うなどごたごたがあり、私との復縁と同時に体の関係を持った人とは関わりを切ってほしいといい、彼自身も反省した上で関わりを持つのを自主的にやめたようです。 単にやきもちまだけなのか、もしかしたら自分は女友達を切ったのに何でおまえは男友達がいるんだと思っているのか・・。自分では誤解されないよう最善を尽くしていますが、どうしたら彼は私の男友達の存在をきちんと理解してくれるのでしょう。何か良い方法を教えてください。また、男性から見てこうしてほしいなどあれば是非!

  • 友達の元カレと

    私には彼氏がいます。なのに、この前友達の元カレと少しの体関係になってしまいました。友達はどうやら気づいてるみたいなんですが、怒っているみたいです。どう謝るべきなんですかね??

  • 男友達との関係で困っています。

    男友達との関係で困っています。 私は20歳の女子大生です。 付き合って2年ちょっとになる彼氏がいますが、付き合いが長いこともあり最近はあまりドキドキときめかなくなりました。 そのせいか、先日一人暮らしの男友達(彼女無し)の家に遊びに行き、一晩一緒に過ごしてしまいました。 その友達は私に彼氏が居ることも知っており、最初は普通にテレビを見たりご飯を食べたりしていましたが、話が盛り上がり気づいたら深夜になっていました。 途中からお酒を飲み始めたこともあり2人でベットでゴロゴロしてふざけあったり、くすぐったりしました。 さすがに一緒のベッドで寝るのはまずいと思ったのですが、↑の流れのまま同じベッドで寝ることになりました。 もちろん、キスなどはしていないのですが、ずっと腕枕をしてくれて頭を撫でたり、抱きしめられたりした状態でウトウトしつつ朝を迎えました。 彼氏以外の人にそんなことをされたことがなかったので、ドキドキして離れることができませんでした。 朝になってからはすぐに帰宅したのですが、彼氏への罪悪感がある一方で久しぶりのドキドキする感覚に戸惑っています。 男友達とは付き合いたいとは思っていませんが、たまにこのように一緒に寝てほしいなぁという気持ちがあり、どうしようか困っています。 彼氏のことは今でも好きなので、男友達をただ新鮮に感じてこんなことを考えてしまうのでしょうか…。

  • 元彼の友達と交際

    こんにちは、女子大学生です。 最近、彼氏が出来たのですが、その相手が元彼の友達です。(親友とかではなく、サークルの同期としての友達) いけないことですが、元彼と付き合っている時に今彼が気になってしまい、それが原因で別れました。 元彼にも好きな人が出来たから別れてくれ、と伝えました。嫌だと散々ごねられましたが、なんとか別れられました。(相手が誰かは言ってません) 今彼には私からアプローチして、数日前に彼から告白されました。 私、元彼、今彼は同じサークルです。元彼と今彼は私より1つ上の学年です。同じサークルということもあり、隠してもいずれはバレます。 元彼は私のせいか分かりませんが、別れてからあまりサークルに来なくなりました。 ちなみに、今彼に彼女が出来たということだけ元彼は知っているそうです。 なので当然ですが誰?と聞かれます。 今彼は正直に言うと言ってましたが、正直に言って大丈夫なんでしょうか? また、どのような対応をしたら良いんですかね…。 サークルメンバーからもよく思われませんよね…。ただ元彼がサークルメンバーから嫌われていたのでどうか分かりませんが。 私は元彼には言わないで欲しいです。理由としては付き合ってた時のことを話されるのが嫌だからです…。 体の関係は持ちませんでしたが、それに近いことをしてたので…心配です。今彼曰く、付き合ってた時のことは元彼が私と別れた時に大体聞いた(元彼から)と言ってましたが…。 今彼のことがすごく好きなので傷つかないようにしたいです。無理でしょうか。

  • 彼氏できたことがない友達に…

    彼氏できたことがない友達に… 18歳の大学生の女です。 私は元カレは4人いて、先週同じ学校の好きな人K君に告白され、付き合うことになりました。 同じクラスの、私と仲が良い女友達Aには、 今まで彼氏が1人もいません。現在もいません。 そのせい(?)なのか、私がKと付き合う前にAと恋バナをしていた時も否定的なことをたくさん言われました。 そして、"私たち彼氏いない者同士、がんばろうね" "○○(私のこと)は、まだできないだろうね" というようなことも言われていました。 先週付き合うことになった時にも、他の友達はおめでとうと言ってくれる中、Aは何も言ってくれませんでしたし、遊ぶ予定もドタキャンされました。 これは、私に彼氏ができたことを良く思っていないということですよね(-ω-;)? 今は夏休みですが、夏休み明け、どのようにAに接すれば良いのでしょうか(-ω-;) なんだかイライラしてしまって眠れません。

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。