付き合ってくださいと言ったけど、返事が来ません。

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の恋愛初心者の男性がある女性と3回会った後、付き合ってもらおうとお願いしたがはっきりした返事はもらえず、4日経つが返事が来ない。どうすればいいか迷っている。
  • 付き合ってくださいとお願いしたがはっきりした返事はもらえず、4日経つが返事が来ない。どうすればいいか迷っている。
  • 付き合ってくださいとお願いしたがはっきりした返事はもらえず、返事が来ないまま4日が経過している。どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってくださいと言ったけど、返事が来ません。

30代前半の恋愛初心者の男性です。 ある女性と知人の紹介で3回会いました。 (お見合いというほど堅い感じではないです。) 先週、会ったのですが、一緒にいると楽しいし、 癒されるので、付き合ってもらえませんか? というような感じで帰りに話しました。 (好きとか、そういうことは話していません。 好きになってしまったような気もするけど、まだ 3回しか会ってなくてそんなに分かりあった仲では ないので、言わないほうがいいのかな?と思いまして) すると、なんとなく拒否られたというか、 はっきりした返事はもらえなかったのですが、 解散した後のメールに「最後に言われたこと ですが、すぐに答えられなくて申し訳ありません。 少しお時間をくださいm(__)m」 とありました。 それから4日経つのですが、返事がきません。 こちらから、何かメールを出してもいいでしょうか? また、出すとしたらどういう内容のメールが いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.4

#1です。 YES、クリスマスの当日にお誘いする訳ではありませんよ。2週間くらい前から予定するんですよ。 これでも、グズるんだったら彼氏がいるんです。大体、友人からの紹介でも「彼氏かいない」って言ってしまい退っ引きならなくて、仕方なくお会いすることもあるから、、、 深刻に悩まない、数打ちゃ当たる。大丈夫。

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、もうクリスマスまで2週間を切っているので、来週ぐらいまで待ってから なんらかのアクションをとればいいのかな。 しかし、付き合ってほしいとは言ったものの、好きとか一緒にいて どうよかったのかとかしっかりと伝えてないし、中途半端な言い方に なってしまったなと思ってます。 まあ、付き合ってくださいと言うこと自体、人生初なんでまあまあかなと は思いますけどね。

その他の回答 (4)

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.5

自分の知ってる人は「半年返事を待った」ってのもあります。 もう一週間待って、それでも返事が無ければ「考えれくれたかな?」と切り出しても良いと思います。

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し黙って待ってたほうがいいんですかね。 しかし、半年ってすごいですね・・ もともとの知り合いとか、生活の中で接点のある人とかなんですかね。 僕の場合、ほんとにその3回しか接触がないわけで、そこまでは 期待できないだろうな。

  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.3

せっかちですね。 待ってくださいと言われたんですよね? 待ちなさいよ。懐の大きい男は好印象ですよ。

schuler
質問者

お礼

付き合ってくださいと言ったのが、先週の日曜だから、これで一週間。。

回答No.2

返事がないということは、単純に断る事を考えているかもしれません。しかし、僕なら一週間待ちます。それで返事がなければ諦めるしかありません。まずは吉報を待ちましょう。

schuler
質問者

お礼

とりあえず、もう少し待ってみます。

noname#129118
noname#129118
回答No.1

もう少し待ってみたらどうでしょう。少なくとも、1週間・・・ それで、脈がなければクリスマスにお誘いし、やんわり断られたら深追いしないこと。 (やんわり・・・別の予定が、ちょうど会社の同僚と、学校の同期との集まりが・・・と言ったらお断りと判断してください。)

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ返事が来ません。 >それで、脈がなければクリスマスにお誘いし、やんわり断られたら深追いしないこと。 このまま来なかったとしても、クリスマスに誘うのもありってことですか?

関連するQ&A

  • お見合いの返事

    知人の紹介でお見合いをしました(といっても、当事者同士だけで出会うというカジュアルな雰囲気。)。1回であっただけではなんともいえないのでもう1回ぐらいお会いしてみたいのですが(相手もそのようです)。だいたい何回ぐらいで正式なお返事をするものでしょうか。ズルズルと出会うというのも非常識というか優柔不断だと思いますが、かといって一度や二度ではなかなか分からない面も多いと思いますし)

  • お見合い後のメールの返事は?

    33歳の女性です。 先月、知人の紹介でお見合いをしました。 お見合い後、1度だけお茶をしました。 しかし、その時の会話が自分が成人式のとき飲酒運転で逮捕されてしまったとか、今は違うけれども改造車に乗っていた。とか、武勇伝?てきな内容の会話をしました。私には???な、世界でしたので笑って聞いていたのですが実際のところ、どうでもいいような内容でした。 その後、メールなどのやり取りはしてるのですが今度の連休に会おうという言うことになりました。紹介者の方が2~3回ぐらいあってみたらと言うことでしたので会いましょうとお返事したところ、すぐに「真剣に付き合ってください」と言うメールが来ました。 私の気持ちはまだまだなのにそのようなメールが来て少々、困惑気味です。このようなメールの返事に、今の私はどのような返信をしたらいいのでしょうか? ちなみに私は、女姉妹の長女でその方は私の家を継いでもいいと言ってくれています。ですから、少々のことは我慢すべきなのでしょうか?

  • 彼からメールの返事がこない....。別れたいの?

    遠距離恋愛8か月目です。 彼からメールの返事が減りました。 昨日はついにきませんでした。 ここ2週間、彼がネトゲに夢中というのもあるかと思いますが、返事が減りました。 ネトゲを始めてからというもの、ずっとこんな感じです。 仕事やゲームに夢中なだけなら、いいです。 好きなことにあーだこーだ言いたくないし、問い詰めたくありません。 ただ一つ気になるのは... せっかく会えるなら旅行に行こう、ということで、先週旅行に行きました。 そこで山登りをして、私はすっごく汗っかきなので、汗ダーダーでとんでもなく臭くなりました 汗 彼はけっこうそういうことに気が付く人で、それをものすごく冷やかしました。 それで私がベソをかいて、彼が「くさいなら言ってるよ!ぎゃーぎゃーわめくな!」とウンザリしてしまったことがありました。 くさいのって、どうしてもイヤな人はイヤじゃないですか。 それで嫌いになるってことも正直あると思います。 でもそのあと宿についたあとは、普通にくっついてきてくれたし、「次はいつ会える?」と聞いてきたし、宿のクオリティが残念だったのでお互いガッカリではありましたが... 寝る時も、寒かったので「そっち行っていい?」と言うと「どうぞご自由に」という感じで、完全にイヤがられているわけではないのかな...と思うのですが、どうなのでしょうか。 帰りも、運転がちょっと大変だったせいか、少し彼はイライラしてましたが、帰りがけは「いろいろ考えてくれてありがとうね」と言っていたし。 それから、メールの返事が減りました。 私はお仕事で昨日こちらに戻ったんですけど、それに対しても「いってらっしゃい!」のひとことだけ。 昨日はまるで返事なしでした。 拒否されてるのかな、と思いSNSなんかも見てましたが、別に解除されているわけではないし、メールも拒否になってないで、ちゃんと届いてるみたいです。 もともと、そんなにいっぱいメールする人ではないのですが.... 男の人って、気持ちのなくなった女性には、徐々にメールとかつながりを減らしていって、薄れてきたころに「さよなら」を言う生き物なんでしょうか。 それとも、ただ単に仕事やゲームでいっぱいいっぱいなだけでしょうか。 浮気など、疑ってはみましたが、旅行中も携帯握りしめてなかったし、そのへんは私も信じているので.... 長くなりましたが、おもに男性の方、気持ちを知りたいのでお願いします。 私から不安をガーガー言ってしまうときっと彼もうんざりしてしまうので、気持ちをなんとなく知ったうえで、行動したいと思うので。 でもけっこう心にこたえています。 彼が、どうしても心の支えになってしまっているので.... お返事お願いします。

  • 見合いの返事

    私、男ですが、昨晩見合いをしてきました。2時間ぐらいの夕食でした。見合いといっても紹介という形にちかいもので、当人同士で会食をするというものでした。紹介者からは「もう一度会ってみたいとおもったら帰り際に携帯番号でも、メールアドレスでも聞いてあとは直接やりとりしてね」って言われていましたので、自分としては一回だけではわからないのでもう一度会いたい旨を伝え携帯番号をたずねたのですが、相手は若干戸惑った感じだったので、しつこく聞かずに別れたのですが、こういう場合はお断りという可能性大でしょうか。今まで何回か形式ばったお見合いからカジュアルなお見合いまで何度かしたことはありますが、たいていは2回目お会いしたいのか否かを紹介者の方に伝えるという形だったので・・・。

  • 告白したんですが返事がありません。

    日ある女性と2人でディズニーに行ってきました。 帰りに相手を気持ちを伝えたんですが好きって 言った時に「そうだったんですか?」って言われて 今まで恋愛感情になかったのかって思い返事を 考えておいてと言って解散しました。 それから2日経ちましたが特に何もありませんし 相手からも返事の連絡は来ません。 今まで相手も何も感じてなかったみたいですし これは脈ナシでしょうか?

  • メールの返事

    しばらく連絡をとりあっていなかった知人にメールをしました。まずは元気?と聞いてそれから夏休みはあるの?とか近況などをメールしました。そしたら知人からの返事は (元気は)無いよ、普通ー, 夏休みはあるよね。だけでした。本当に久しぶりにメールしたのに返事がそっけなかったし、この前、最後にこちらからメールした時の返事がなかったこともあり悲しかったです。嫌なのかな?って思ってしまいます。もうメールしないほうがいいですかねぇ?

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

  • 返事が来ない

    お知り合いの方から縁談のお話を頂いて10程日前にお見合いしました。 堅苦しくなくカジュアルな服装でしたが、お見合いの流はごくごく普通のもので間に入った人が双方の紹介をして「後はお2人で」と退席されました。 相手の方が感じも良く、もう少し有ってみたいと思ったので仲人さんに「もう一度お会いしたい」と返事をしましたが、相手の方から返事は未だに来ていません。 仲人さんには「相手の返事までちょっと待ってください」といわれていますが、返事がこう遅いといろんな思いが出てきて「OK」「NO」以前に気持ちが揺れ動いて体調を崩しそうです。 過去に何度かお見合いは別の人の紹介でしたが経験はあるものの、たいてい2~3日で返事が来ました(その時は「NO」でした。まぁそんなわけで今回の縁談という流れでもありますが。)。 このような場合相手の気持ちはどんな事が想像されますか? またこれほど返事が襲いの日は何か理由があるのでしょうか? 因みに仲人さんは仕事上付き合いのある方で、相手は仲人さんの仕事の取引先の方です。

  • メールの返事が来ないのは?

    ずっと気になっていた先輩と食事に行きました。前は二人で会っていたこともあったのですが、彼に彼女ができたりして、会うのは一年ぶりくらいでした。 久しぶりでしたが、そんな感じもなく食事中も盛り上がりました。(と私は感じました)また会えるかなと軽く期待したのですが。。。 でも帰りに、メールをしたのですが、返事がありませんでした。今までも時々、返事のないことはありましたが、今回は嫌われてしまったのかとショックです。 話す内容も、「休みの日何してるの」とか恋愛どうとかたくさん質問もしてくれたので、少なくとも私に興味を持ってくれたのかなと思ったのですが。 でも楽しくなかったってことですよね?もう会ってはくれないでしょうか?

  • 彼からメールの返事がありません…

    つきあって8ヶ月の彼がいます。 先週いつ会える?というメールを送ったら 10日間返事がありません。 付き合う前も含めてこんなに返事がなかった事はありません… 10日間の間にわたしは3回メールしました。 「返事がないので心配」 「喧嘩のことで怒ってるのかな?」という感じの3通です。 2週間前に会った時に喧嘩をしてしまったのですが その後は普通に返事がきていて内容も明るかったです。 私を気遣うようなメールもきていたので もう怒ってないと思ったのですが… 可能性としては何がありますか?? こういうときはどう対応しておいた方がいいですか?? 電話をたくさんしたりとかはダメですよね? (彼は電話が嫌いなので怒ってなくてもめったに出ません) 初めてのことなので困っています。 彼とは別れたくありません。 助けてください。