付き合ってくださいと言ったけど、返事が来ません。

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の恋愛初心者の男性がある女性と3回会った後、付き合ってもらおうとお願いしたがはっきりした返事はもらえず、4日経つが返事が来ない。どうすればいいか迷っている。
  • 付き合ってくださいとお願いしたがはっきりした返事はもらえず、4日経つが返事が来ない。どうすればいいか迷っている。
  • 付き合ってくださいとお願いしたがはっきりした返事はもらえず、返事が来ないまま4日が経過している。どうすればいいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってくださいと言ったけど、返事が来ません。

30代前半の恋愛初心者の男性です。 ある女性と知人の紹介で3回会いました。 (お見合いというほど堅い感じではないです。) 先週、会ったのですが、一緒にいると楽しいし、 癒されるので、付き合ってもらえませんか? というような感じで帰りに話しました。 (好きとか、そういうことは話していません。 好きになってしまったような気もするけど、まだ 3回しか会ってなくてそんなに分かりあった仲では ないので、言わないほうがいいのかな?と思いまして) すると、なんとなく拒否られたというか、 はっきりした返事はもらえなかったのですが、 解散した後のメールに「最後に言われたこと ですが、すぐに答えられなくて申し訳ありません。 少しお時間をくださいm(__)m」 とありました。 それから4日経つのですが、返事がきません。 こちらから、何かメールを出してもいいでしょうか? また、出すとしたらどういう内容のメールが いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129118
回答No.4

#1です。 YES、クリスマスの当日にお誘いする訳ではありませんよ。2週間くらい前から予定するんですよ。 これでも、グズるんだったら彼氏がいるんです。大体、友人からの紹介でも「彼氏かいない」って言ってしまい退っ引きならなくて、仕方なくお会いすることもあるから、、、 深刻に悩まない、数打ちゃ当たる。大丈夫。

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、もうクリスマスまで2週間を切っているので、来週ぐらいまで待ってから なんらかのアクションをとればいいのかな。 しかし、付き合ってほしいとは言ったものの、好きとか一緒にいて どうよかったのかとかしっかりと伝えてないし、中途半端な言い方に なってしまったなと思ってます。 まあ、付き合ってくださいと言うこと自体、人生初なんでまあまあかなと は思いますけどね。

その他の回答 (4)

• Takuya0615
回答No.5

自分の知ってる人は「半年返事を待った」ってのもあります。 もう一週間待って、それでも返事が無ければ「考えれくれたかな?」と切り出しても良いと思います。

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し黙って待ってたほうがいいんですかね。 しかし、半年ってすごいですね・・ もともとの知り合いとか、生活の中で接点のある人とかなんですかね。 僕の場合、ほんとにその3回しか接触がないわけで、そこまでは 期待できないだろうな。

• Takuya0615
回答No.3

せっかちですね。 待ってくださいと言われたんですよね? 待ちなさいよ。懐の大きい男は好印象ですよ。

schuler
質問者

お礼

付き合ってくださいと言ったのが、先週の日曜だから、これで一週間。。

回答No.2

返事がないということは、単純に断る事を考えているかもしれません。しかし、僕なら一週間待ちます。それで返事がなければ諦めるしかありません。まずは吉報を待ちましょう。

schuler
質問者

お礼

とりあえず、もう少し待ってみます。

回答No.1

もう少し待ってみたらどうでしょう。少なくとも、1週間・・・ それで、脈がなければクリスマスにお誘いし、やんわり断られたら深追いしないこと。 (やんわり・・・別の予定が、ちょうど会社の同僚と、学校の同期との集まりが・・・と言ったらお断りと判断してください。)

schuler
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ返事が来ません。 >それで、脈がなければクリスマスにお誘いし、やんわり断られたら深追いしないこと。 このまま来なかったとしても、クリスマスに誘うのもありってことですか?