• 締切済み

干し芋のレシピ

以前、スライスされていない干し芋(直径2,3cm・長さ5cmくらいの楕円型?)をたくさん頂きました。 もちろんそのままでも すごくおいしいのですが 何か調理法など ご存知の方いらっしゃいますか? ぜひ教えていたたきたいですm(_ _)m

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 作ったことはないのですが お土産で干し芋をパイで包んだものを購入したことがあります 丸のままの芋をスライスして 冷凍パイシートで一口大に包んで焼くと 同じようなものが出来るようなきがします

• candy3771
回答No.1

長細い干し芋、私ももらったことがあり、ちょっとびっくりしました。 スライスしたものしか知らなかったので・・・。 で、料理にするなら、クックパッドできんぴらを見つけましたよ。 私も、もらったらやってみたい! おいしそう~。 よかったら試してみてください。

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/234883