• 締切済み

高濃度栄養食品

あなたの知っている高濃度栄養食品を教えて下さい。 また、その食品が身体にどういった効果を表すのか教えて下さい。

noname#122720

みんなの回答

• windwald
回答No.1

各栄養素ごとに、不足した場合の症状や、過剰摂取した場合の症状などがあります。 どの栄養素についてですか? なお、雑誌の広告やらテレビの通販やらでの謳い文句は、 商品がいいものであると「誤認させるため」の嘘っぱちです。 より正確に言うならば、嘘っぱちではなく、 (専門家から見ると稚拙だけど)巧妙に仕立てられたミスリードです。

質問者

お礼

どの栄養素でもいいです。 例えば『海苔』だったら、食物繊維が豊富でごぼうの二倍あり、ビタミンCはレモンの二倍あります…などなど。 不足した場合の症状や、過剰摂取した場合の症状は自分である程度調整するので大丈夫です。