• 締切済み

俺がおかしいのでしょうか?

大学1年の18の男です 付き合って3カ月の彼女がいます 関係は良好で、お互い好きです でも最近、すごく不安になったりします それというのも俺と付き合う前に好きだった人と今も頻繁に連絡を取ったり、俺との会話でもほぼ毎回名前がでます それもお互い好きだったらしいです 相手の男も二人きりで食事に誘ったりと変にアプローチをかけてきます 友達関係まで口を出すのも嫌なのでそんなに強くは言ってないですがやはり付き合う前にお互い好きだったと考えるとすごく不安で相手にも嫉妬と怒りがわいてきます この考え方はおかしいでしょうか? 最近このことでもやもやしてしまっています・・・・ どなたかアドバイスをお願いします・・・・・・

みんなの回答

noname#126793
noname#126793
回答No.10

ANo.6です。 浮気ではない、ではなく 浮気の可能性が無いんじゃないでしょうか? ヤキモチを出しているのなら そこまで深刻に考えてるとか解っていないかも、ですよね。 会話に出すのも関係するのも嫌だと キチンと言った方が良いかもしれませんね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.9

同じことをあなたがしたら、彼女はどう思うのでしょう? 僕でもやはりいやですね~ もしかして大学1年と言うことは、彼女は彼と何も無かった可能性が・・ だから気楽に会える? でも男性は狙ってますよ。 可能性あれば・・あってくれるし・・と。 彼女は気楽に考えているかも、でもあなたからすれば絶対いい気分では無いのは普通のことですね。 正直にあまり気持ちのいいことではないと、言うべきだと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MS-05RR
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.8

おかしくないです。 少し彼女さんの異性に対する感覚がゆるいのかなと思います。 正式にお付き合いしているのであれば、はっきりと言うべきです。 他の男と二人きりで会ったり、友達以上の関係になりえる行動をするなと。 昨晩の話し合いは、どうでしたか? もし、彼女さんが浮気っぽいタイプであれば、 精神的なショックが大きくなる前に、別れたほうが良いかもしれません。 今後も、同じようなことが続く可能性が高いです。 また、元彼さんと別れたときのように 質問者様が忙しくて相手ができない時とか、ケンカした時とか、 寂しかったからと浮気される心配があります。 彼氏の前で、ちょっと前に好きだった人の話をする女性は、 かなり面倒くさい女だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.7

おかしいです。 正直に気持ちを彼女にぶつけるべきです。 それが言えないなら、もやもやしたままですよ。

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね、きちんと彼女に気持ちを打ち明けようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126793
noname#126793
回答No.6

おかしくないですよ。 彼女の配慮が足りないかな、と思いますが彼女も 何も後ろめたさが無いし 浮ついた気持ちが無いから あなたに言えるんだと思います。 浮ついた気持ちがあったら 言えませんからね。 でも ヤキモチは隠さずに出していいと思いますよ。 彼女も嬉しいんじゃないでしょうか? いきなり限界爆発にならないように 徐々に出すと言いと思います(^-^) そうすれば彼女もわかってくれるんじゃないでしょうか?

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 浮ついた気持ちがないとか後ろめたさがない=浮気ではないって事でしょうか? ヤキモチは結構表に出してるんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127007
noname#127007
回答No.5

こんにちは。 おかしくないと思います。 いくら友達と言っても、昔お互い好きで頻繁に連絡を取り合ってて会話にも毎回名前が出てくる相手なんて、普通なら絶対気になりますよ。 質問者様だけ不安な気持ちを大きくしても苦しいだけだと思いますので、『連絡を取らないで欲しい』とかあるなら、一度ちゃんと彼女に思ってることを話した方がいいと思います。

zenogrice
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます また彼女には今日の夜に話し合う場所を設けるつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.4

いいえ、あなたは正常ですよ しかし、もしかしたら、あなたはその女性を彼女だと思ってるけど、その女性にとってあなたはただの友達だと思っているのかもしれません ならば全ては納得できます 一度確認取ってみたらいかがでしょうか?その上でその女性があなたが彼氏だと言うのなら行動を改めてもらうか、同じことをしてあげて相手の行動を見るのも一つの手です 人は言葉より体験の方が理解しやすいです

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます しっかり告白をしてOKをもらったので大丈夫なはずです… だから今日の夜に話し合う場所を設けるつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたの考えはおかしくありません。 彼女は、元カレと今カレをうまく使い分けているように感じられるます。 とりあえず彼氏をキープして、何かあれば元カレに戻ってしまうような不安がよぎります。 無神経な彼女なので、思い切って別れた方が良いのでは・・・? 恋人とは一緒にいて安心できる人であって、今の場合は逆ですよね。 他の女性とも出会う機会があると思いますので、”今の彼女がすべて”なんて考えはやめて、路線変更しても良いと思いますよ。

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 俺もその事が不安で仕方ないです 彼女と一緒にいるときは落ち着いて安心できるんです でもこの話題を思い出すと急に不安になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131192
noname#131192
回答No.2

すっごく当然な感情だと思いますよ。 独占欲は誰にでもありますし,好き合った仲なら,それなりのルールが出来てくるはずですが…。 元彼とは,なぜ別れたんでしょうね?彼女の価値観がどうなのかが気になりますが,あなた自身の度量と言うか,器のデカさがこの先を左右すると思います。

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます この話の相手は元カレじゃないんです… 元カレと危なくて寂しかったからその相手の所に行ったんです… とにかく話し合う場所を設けます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

人間として自然な感情です。 彼女さんの行動が、配慮が足りないなぁと感じます。 要するに前彼がちょっかいを出してきている訳ですからね。 彼女さんに、ガツンと言っていいんじゃないでしょうか?

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 前カレじゃなく前カレと別れる直前に彼女がその相手になびいたんです… だから今日話し合う場所を設けます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、自分の考えがおかしくなってる気がして不安です。

    僕は19歳の大学生で、現在付き合って1年半以上たつ彼女がいます。彼女も同い年です。 最近、彼女の男友達について悩んでます。 というのは、最近彼女の周りにいるかなり仲の良い男友達に対し僕はすごく嫉妬感を感じてしまうのです… この前は、「男3人、女2人(彼女含め)」で旅行に行って僕はその時ものすごく嫉妬もありましたが、不安もありました… 彼女は「なんにもないから大丈夫」とは言ってくれますが…不安です。 こんなんで、毎回嫉妬してたら確実に嫌われるのは目に見えてます… 彼女を信用してないことにもつながりますし… 僕にとっては彼女はこれからもずっと一緒にいたい人なので…さらに彼女を信用し、そして信用されるような関係をつくっていきたいと思ってます… 僕はどうすれば、嫉妬とかを抑えられるのでしょうか? そして…おそらく自分の「付き合うことに対する自信」もなんだか無くなってきてる気がします。 そのことに関してもアドバイスをいただけるとうれしいです。 どうかご意見お願いします。

  • 曖昧な関係

    会社の年下の同僚には彼女がいます。私にも彼氏がいます。前は彼とは仕事以外では関わりはありませんでした。しかし彼から食事に誘われ、一緒に食事した時からプライベートでも仲良くしています。今では友達以上恋人未満な関係です。最近彼からのアプローチが強く感じられます。研修や出張で会えない日があるとその前にご飯行こうとか、会社で会えるけど週1回は必ず電話しようとか、お互い相手に思っている事とか正直に言い合おうって言われました。急にどうしたの?と聞くとお互い相手がいるからいいんだよ?って言われました。どういう意味でしょうか?お互いの彼氏彼女の事を普通に今まで話していたし、お互い感情ないよねぇって言っていたのに?なんか変な感じです。なんかこのまま続くと彼に惹かれていきそうです。どうしたらいいでしょうか?

  • セフレについて

    こんばんは。 1年くらいW不倫していました。 お互いに都合のいいセフレでしたが、最近男が職場の若い子と(私にばれないように)飲みに行ったりしていることを知り、 セフレといえども少し気持ちが入っていたため、ショックと嫉妬と怒り?で距離を置いています。 向こうも悟ったのか、あまり声をかけてこなくなりました。 嫉妬と怒りと呆れと、セフレなのに割りきれていなかった自分。。。 また、セフレといえども1年くらいは他愛もない話をしたり心地よい関係だったのに、こんなにあっさり追いかけてきてくれないんだなー と大変身勝手ではありますが、寂しさがあります。 まだ戻れるところにはいると思っています。 でもやめどきなんですかね。。。 夫とはレスなので、彼との関係に未練が少し残ります。 彼はもう何とも思ってないんですかね。

  • これって変ですか?

    食事や飲む相手が彼氏(彼女)持ちの友人だったりもします。この前も彼氏持ちの女性と飲んでいたのですが、フトした時に相手のセックスするイメージなどが湧いてきてしまい、気持ちが萎えてきます。この相手に限らず、こういうイメージが湧くことがよくあります。 自分が彼女がいないことからくる嫉妬なのかとも思いますが。やはり変でしょうか?(24歳男)

  • 初めての彼なので不安で一杯です

    二ヶ月になる彼がいます。 初めての彼氏なので、自分の気持ちについて行けてないのと、男性の心理がよく分からないのでとても不安です。 長文になりますが、少し相談に乗っていただけたらと思います。 付き合う前は、毎日何度もメールをし、週末は飲みに誘われてました。 付き合ってから最初のうちは変わらず何度もメールが来ていたのですが、最近になって全く相手からは来なくなりました。 私からすると返ってはくるのですが、2、3通やり取りすると止まってしまいます。 飲みに行くこともなくなり、私から誘っても行こうとは言うのですが暇な日を聞いているうちに返信がなくなります。 もうすぐ彼の誕生日なので食事に行きたいと思っているのですが・・・ 相手は同じ会社の先輩なので、仕事がある日は毎日会いますし、会話もします。同僚には関係は内緒にしています。 最近私と同期の女の子とすごく仲が良く、そっちに興味がいっているのではと不安です。 先日も、私にカラオケに行こうと言っていたのに私が居ない日の仕事帰りにみんなで行ったそうです。 余談ですが、そのことについて楽しそうに話す同期の女の子(最近よく彼の名前を出します)にも怒りを覚えていて、嫉妬している自分も嫌でしょうがないです。 男性としてはどのような感情なのでしょうか。何度もメールで予定を聞くのは迷惑でしょうか。 返信がくる、話しかけてくれるので嫌われてはいないと思いたいのですが、優しい性格なのと、仕事の関係もあるのでしょうがなく相手しているのではと思ってしまいます。 本音を言っていいものか、今は我慢して、またお互いの休みが重なった日に何事も無かったかのようにゆっくり会えばいいのか、誰にも相談出来ずに悩んでいます。 このもやもやした気持ちを伝えて、重たがられるのではと思ってしまいます。 意見をくださると嬉しいです。

  • 恋人のバイト先の異性に嫉妬してしまいます

    現在、遠距離恋愛をしているものです。 最近、彼のバイト先の女の人が私の彼氏に対して アプローチまがいな行動をしていることにとても嫉妬しています。 その女性には彼氏がいます。 私の彼は自分に彼女がいることを公表しています。 それなのに、その女性は毎日彼に 「今何してるの?」「今日○○作ったんだよ(写メつき)」 などのメールを送ってくるそうです。 それに、バイト先で彼の寝顔を撮影し それを待受けにしているとのこと。 彼はめんどくさい、迷惑だといいつつ メールを返信しています。 同じバイト先の人ということもあり、変なことを 言って険悪な雰囲気にさせたくないのはわかりますが はっきり言葉や態度で嫌ということを示さない彼にも 腹を立たせています。 そのことを彼に伝えると、今日女性に「彼女が不安になっているから メールできません」と言ってくれたみたいです。 しかし女性は「はっ、何様だよその女」と言っていたようです。 「遠距離とかその女、絶対浮気してるよ?」とも言っていた模様。 なんだか馬鹿にされているようで、すごく悔しいし怒りがわいてきます。 遠距離なこともあり、ますます相手の異性関係が不安になっています。 このムカつく気持ちをスカッとさせる考え方・とらえ方や 強気な考え方・とらえ方をどなたか教えてください。 不安な気持ちや怒りを吹き飛ばしたいです。

  • 彼との今後

    相手が今後どうしたいのかがよく分かりません。教えてください。 相手は既婚男性です。 私も既婚女性です。 悪いことだとは分かっています。 引き返すなら今しかないと思ってます。 しかし、どうしようもなく好きなんです。 男女の関係はありません。 お互いに好意があることはなんとなく分かるのですが、はっきりとした言葉では伝えてないし、この先どうなるのかも不明です。 彼とは月一のペースで数回食事をしました。 会話の内容は、子供や仕事、趣味の話です。 疑問点 1、彼はパートナーとの夜の営みの話までします。 私に好意を寄せているのに、どう言うつもりで話しているのか? 2、旦那さんに優しくしてあげな。と言われました。 普通、パートナーに嫉妬したりするんじゃないの? 3、不倫はそういう相手がいたらしたいと思う、と言ってます。私ではないの? 4、なぜ手を出さないの? これらのことを考えると、ただの食事友達が欲しかったのかな?と思っていましたが、私が悩んでいる時、1時間もかけて来てくれたことがありました。 5分しか会えなかったのですが、顔が見たかったと言われました。 食事もいつも奢ってくれます。 私からのアプローチが足りないのでしょうか? 彼は恋愛経験が少ないことをコンプレックスに思っています。 どなたか教えてください。

  • 過去に体の関係があった男性との関係

    当方30歳女性です。 ふしだらな話でお恥ずかしいのですが、とある男友達と体の関係が一度あったのですが、その後も普通に友達として付き合いをしていました。が、その男性が他の女性に優しくしている所を見ると物凄く嫉妬してしまい喧嘩になりました。(喧嘩の内容は違う事なのですが、嫉妬からちょっとしたことにイラついてしまいました。) 関係は、一度きりで相手の方からその後も誘ってきたりしていた(喧嘩するまでほぼ毎回)ので気持ちが踏みにじられた感覚になってしまいました。 心の底では私もその人に好意があったのかもしれません。 こういう怒りの気持ちになるのはおかしいでしょうか? また、その人とは連絡を絶っていますが今後も絶縁した方がお互いの為でしょうか? 因みに私は男女の付き合いはその人とはしたくありません。

  • 気になる女性との今後。

    現在、気になっている女性がいます。 その女性の発言や行動について、ご意見下さい。 可能性あり? ●メールの返信早い。 ●誘いは100%OK。 ●遊んだ後に『また遊ぼう★』とメールく れる。 ●好きなタイプを聞かれる。 ●好きなタイプをいうと、冗談なのか  『こんな髪型でごめんね。笑』  と言われた。 ●会ったのは、まだ3回だが、3回目の時に結構、素を出してくれた。 ●食事代は、毎回奢ると言うけど、毎回割り勘でお金を返してくれる。 不安要素 ●メールするのも、誘うのもいつも僕から。(女性側からというのはない。) ●1回目に会った直後に、前付き合っていた人からアプローチがあり、彼女自身も揺らいでたようなので、その時に応援するようなことを言った。 その後、しばらく連絡はやめ、1ヶ月半後に連絡すると、結局は関係がキレイに切れたと言ったので、 『次は、いい人が見つかればいいね。』 と言った。 その後に、食事をした時の会話で、うまくアプローチができず、本心とは反対の発言ばかりしてしまった。 おそらく、僕が、本心とは逆の発言をし、相手には思いがうまく伝わっていません。 この状態で、彼女との関係を前向きに発展させるには、どのようなアプローチをしていけば良いでしょうか? また、今のところ可能性はどのくらいあると思われますか?

  • 昨日、食事をしたら両顎が痛かったです

    一年ほど前から口が開きにくいのです。 会話中も口が余り開いていない。 口を意識して開くと顎が痛いのです。 最近とても話にくいし会話がおっくうです。 会話すれば言葉に詰まって噛んでばかり。 昨日食事をしたら、両顎が痛かったです。 初めてのことで困惑しています。 このままひどくなるのも不安です。 私はどんな病気なのでしょうか? いったい病院はどこに行けば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。