• 締切済み

俺がおかしいのでしょうか?

大学1年の18の男です 付き合って3カ月の彼女がいます 関係は良好で、お互い好きです でも最近、すごく不安になったりします それというのも俺と付き合う前に好きだった人と今も頻繁に連絡を取ったり、俺との会話でもほぼ毎回名前がでます それもお互い好きだったらしいです 相手の男も二人きりで食事に誘ったりと変にアプローチをかけてきます 友達関係まで口を出すのも嫌なのでそんなに強くは言ってないですがやはり付き合う前にお互い好きだったと考えるとすごく不安で相手にも嫉妬と怒りがわいてきます この考え方はおかしいでしょうか? 最近このことでもやもやしてしまっています・・・・ どなたかアドバイスをお願いします・・・・・・

みんなの回答

noname#126793
回答No.10

ANo.6です。 浮気ではない、ではなく 浮気の可能性が無いんじゃないでしょうか? ヤキモチを出しているのなら そこまで深刻に考えてるとか解っていないかも、ですよね。 会話に出すのも関係するのも嫌だと キチンと言った方が良いかもしれませんね…。

• flhr1450
回答No.9

同じことをあなたがしたら、彼女はどう思うのでしょう? 僕でもやはりいやですね~ もしかして大学1年と言うことは、彼女は彼と何も無かった可能性が・・ だから気楽に会える? でも男性は狙ってますよ。 可能性あれば・・あってくれるし・・と。 彼女は気楽に考えているかも、でもあなたからすれば絶対いい気分では無いのは普通のことですね。 正直にあまり気持ちのいいことではないと、言うべきだと思いますね。

• MS-05RR
回答No.8

おかしくないです。 少し彼女さんの異性に対する感覚がゆるいのかなと思います。 正式にお付き合いしているのであれば、はっきりと言うべきです。 他の男と二人きりで会ったり、友達以上の関係になりえる行動をするなと。 昨晩の話し合いは、どうでしたか? もし、彼女さんが浮気っぽいタイプであれば、 精神的なショックが大きくなる前に、別れたほうが良いかもしれません。 今後も、同じようなことが続く可能性が高いです。 また、元彼さんと別れたときのように 質問者様が忙しくて相手ができない時とか、ケンカした時とか、 寂しかったからと浮気される心配があります。 彼氏の前で、ちょっと前に好きだった人の話をする女性は、 かなり面倒くさい女だと思いますよ。

• gesigesi
回答No.7

おかしいです。 正直に気持ちを彼女にぶつけるべきです。 それが言えないなら、もやもやしたままですよ。

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね、きちんと彼女に気持ちを打ち明けようと思います

回答No.6

おかしくないですよ。 彼女の配慮が足りないかな、と思いますが彼女も 何も後ろめたさが無いし 浮ついた気持ちが無いから あなたに言えるんだと思います。 浮ついた気持ちがあったら 言えませんからね。 でも ヤキモチは隠さずに出していいと思いますよ。 彼女も嬉しいんじゃないでしょうか? いきなり限界爆発にならないように 徐々に出すと言いと思います(^-^) そうすれば彼女もわかってくれるんじゃないでしょうか?

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 浮ついた気持ちがないとか後ろめたさがない=浮気ではないって事でしょうか? ヤキモチは結構表に出してるんですが…

noname#127007
noname#127007
回答No.5

こんにちは。 おかしくないと思います。 いくら友達と言っても、昔お互い好きで頻繁に連絡を取り合ってて会話にも毎回名前が出てくる相手なんて、普通なら絶対気になりますよ。 質問者様だけ不安な気持ちを大きくしても苦しいだけだと思いますので、『連絡を取らないで欲しい』とかあるなら、一度ちゃんと彼女に思ってることを話した方がいいと思います。

zenogrice
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます また彼女には今日の夜に話し合う場所を設けるつもりです

noname#139377
noname#139377
回答No.4

いいえ、あなたは正常ですよ しかし、もしかしたら、あなたはその女性を彼女だと思ってるけど、その女性にとってあなたはただの友達だと思っているのかもしれません ならば全ては納得できます 一度確認取ってみたらいかがでしょうか?その上でその女性があなたが彼氏だと言うのなら行動を改めてもらうか、同じことをしてあげて相手の行動を見るのも一つの手です 人は言葉より体験の方が理解しやすいです

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます しっかり告白をしてOKをもらったので大丈夫なはずです… だから今日の夜に話し合う場所を設けるつもりです

回答No.3

あなたの考えはおかしくありません。 彼女は、元カレと今カレをうまく使い分けているように感じられるます。 とりあえず彼氏をキープして、何かあれば元カレに戻ってしまうような不安がよぎります。 無神経な彼女なので、思い切って別れた方が良いのでは・・・? 恋人とは一緒にいて安心できる人であって、今の場合は逆ですよね。 他の女性とも出会う機会があると思いますので、”今の彼女がすべて”なんて考えはやめて、路線変更しても良いと思いますよ。

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 俺もその事が不安で仕方ないです 彼女と一緒にいるときは落ち着いて安心できるんです でもこの話題を思い出すと急に不安になります

noname#131192
noname#131192
回答No.2

すっごく当然な感情だと思いますよ。 独占欲は誰にでもありますし,好き合った仲なら,それなりのルールが出来てくるはずですが…。 元彼とは,なぜ別れたんでしょうね?彼女の価値観がどうなのかが気になりますが,あなた自身の度量と言うか,器のデカさがこの先を左右すると思います。

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます この話の相手は元カレじゃないんです… 元カレと危なくて寂しかったからその相手の所に行ったんです… とにかく話し合う場所を設けます

• arasara
回答No.1

人間として自然な感情です。 彼女さんの行動が、配慮が足りないなぁと感じます。 要するに前彼がちょっかいを出してきている訳ですからね。 彼女さんに、ガツンと言っていいんじゃないでしょうか?

zenogrice
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 前カレじゃなく前カレと別れる直前に彼女がその相手になびいたんです… だから今日話し合う場所を設けます…