• 締切済み

僕の話を聞いてくれ

shitujiの回答

• shituji
回答No.3

何か昔の自分を見ている気がしたので、書きます。 結果的な答えをいうと、今はまだ早いかなって思います。 というのは、また高校に入学したとしても、同じ結果になる確率が高いからです。 オイラは高校は卒業して仕事に就いたけど、1年以内で辞めてそれ以降1年以上同じところで 働いたっていう事が最近までありませんでした。 これは、あなたとの事情とは違いますが、働かなければいけないので、辞めても直ぐに次の職場に就けなきゃならないプレッシャーがあったので、働いては辞めての繰り返しだった。 あなたの場合は高校には卒業したいって気持ちが先走っていて、今の自分自身の心の現状がちゃんと見れていない感じがします。 高校を卒業したい!!立派な目標です。 でも、ちゃんと卒業できるようになる為に、まずは今やっているバイトを1年以上働いてみて、 それが出来たら高校を再度入学するって言うのも遅くないと思います。 それで、ちゃんと卒業できたら、遅い卒業となっても、あなた自身の大きな誇りとなると思います。 オイラは今の職場で1年以上、仕事をしています。 今の仕事はオイラにとって誇りとなっているんで、辞めようと思ったことは1度もないです。(補足です)

syogo_55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 自分の仕事に誇りを持てるって素敵な事だと思います。 正直、まだ自分の心は不安定な状態だと思います。 焦りもあり、漠然とした不安もあり、希望もあります。 学校に入って、駄目になったらどうしようと、考えるのも怖いですが、 もう一年、何もない日々を過ごすのを考えると、やはりそれも怖いです。 その一年に、やりがいのある仕事があれば最高だと思うんですが。 自分は恥ずかしながら、一年以上続いた事はないです。 やはり自分に甘えみたいな所があると思うので、 根性据えて、頑張りたいですね。