• ベストアンサー

定時制高校

21才の中卒です 来年大阪市の定時制高校に入学したいと思っています。 ・入学願書は希望の高校でもらえるのでしょうか? ・学校見学等について学校側に問い合わせしようと思ったのですが、 学校説明会が始まる1月頃まで待った方がいいでしょうか? 学校というものが久しぶりすぎて、恥ずかしながら何をするにも不安でわからない事だらけです… どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.2

学校で願書は貰えます。 記入して必要書類と一緒に送付するだけです。 今年度は終わってるはずですから来年になりますね。 一月まで待ってもいいと思います。 勉強に自信があるなら独学や予備校で勉強して高卒検定を受けるのも手だけど。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

昼間に、その学校に電話して見てください。