• 締切済み

今からでも入学可能な定時制高校

今普通高校(2年生)に通っているのですが成績が悪く進級できるか危うい状態です。 なので定時制高校に行こうと思うのですが今から入学可能は高校はあるんでしょうか? 自分で調べてみたものの、もう募集を締め切っているところしかなく困っています。 出来れば夜間ではなく昼間通えるところを探してます。 それか定時制高校と同じくらいの学費の通信制高校ってあるんでしょうか? 場所は東京です。 もう時間がないので至急回答願います。

みんなの回答

• ma310ma10
回答No.2

NO1さんが2次募集と書いていますが、 調べてみた結果 2学年相当以上の2次募集はほとんど受け付けていません。 あっても夜間とかのため、 質問者様の希望通りとはいきません。 2次募集が1学年相当なのかそうでないところなのか 不明なところもありますが。 都立の高校のことでしたら このページの下の方にある 「都立高等学校への入学に関することは、 中学校の先生又は以下にお問い合わせください。」 という欄に書いてある場所にお問い合わせた方がいいと思います。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/pickup/p_gakko/26boshu.htm 後は通信制ですが、安いのは公立です。 説明はここ。 http://xn--vuqs0d766aor0b6hl.net/hiyou.html 東京都公立の通信制高校一覧 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/school/system/commu.html ※砂川は入試が終了している模様でしたが。 私立の場合は細かいところまで見て計算しないといけないので 御自身で調べてみてください。

回答No.1

東京の定時制高校には2次募集をしている高校がたくさん有ります。 ネットで検索するなどして2次募集を探しましょう。 きっと有るはずです。