• 締切済み

ネットになかなか繋がらない

最近ADSLからフレッツ光に変えた者ですが、最初の数日は特に問題がなかったのですが、最近繋がりにくくなって困っています。 エラーが「TCP/IP CPエラー738:サーバーはアドレスを割り当てませんでした」というエラーです。 一応起動してから時間が経つと(10分~数時間)繋がりますが、起動してすぐには繋がらないのです。 プロバイダーやNTTにと問い合わせしたのですがが原因はPCの方にあるようなので質問させてもらいます。 現在使ってるOSはXPで、つなげ方はPC→NTTモデムのみです LANのドライバーも再インストールしましたが変化なく738エラーが出続けてる状態です。 時間が経っても繋がらない事がただあり大変困っています。 また再起動してもまたしばらく繋がらなくなるようです(泣

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> TCP/IP CPエラー738:サーバーはアドレスを割り当てませんでした > つなげ方はPC→NTTモデムのみです エラー738 で検索して見ました… ストレートケーブルで繋ぐところをクロスケーブルで繋ぐとこのエラー が出るので?確認して買い替えです。