• 締切済み

仙台~八戸間の高速バス

12月27日あたりに仙台~八戸間の高速バスを利用したいと思っています ただ往復で8000円と学生には高いので少しでも安くしたいと考えています 安くなる割引や会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください;; 自分なりに調べてみたところ『うみねこ号』の便しかなく、JR東北バスは学割がきかないみたいなので… よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

予め申しておきますが、希望に添える回答ではないです。 高速バスは、JRの新幹線なら8,820円のところ4,000円(往復購入で片道分)でそれなりに十分安いと思いますが・・・私も学生時代はお小遣い1万円だったので、8千円が学生にとって厳しいことはわかるので、調べてみました。 私なりに調べた結果、高速バス、8千円以下は該当なし! JR、青春18きっぷなら....実質片道2,300円(?) ※可能かどうかはJRにご確認下さい。 但し、共同購入じゃないと11,500円出費 私の調べたところ・・・所要時間15時間14分、乗車時間9時間58分乗換6回 「こりゃかなりの本も読めるし、車窓も楽しめる」と前向きに考えられるなら可能なのかも? --- 「青春18きっぷ」は1枚(2,300円の1日券×5回分)=11,500円 発売期間 2010年12月1日 ~ 12月31日 利用期間 2010年12月10日 ~2011年1月10日 ※青い森鉄道線の「青森~八戸間」は、通過利用する場合に限り普通列車(快速含む)について、運賃を収受することなく利用できます。当該区間の青い森鉄道線で下車した場合、別に乗車区間の運賃が必要となります。 所要時間15時間14分乗車時間9時間58分乗換6回 距離552.1km 仙台 8番線発  06:10-07:29 79分 仙山線(山形行) 58.0km (77分) 羽前千歳 08:46-09:49 63分 奥羽本線(新庄行) 392.6km(94分) 新庄 2番線着 4番線発 11:23-14:01 158分 奥羽本線(秋田行) (62分) 秋田 5番線着 6番線発 15:03-16:50 107分 奥羽本線(大館行)  (32分) 大館 17:22-18:55 93分 奥羽本線(青森行) (18分) 青森 2番線着 19:13-20:42 89分 青い森鉄道(八戸行) 96.0km (33分) 八戸 21:15-21:24 9分 八戸線(鮫行) 5.5km 本八戸 青春18きっぷが使えても、大変ですね。

関連するQ&A

  • 八戸~仙台間うみねこ号について

    八戸~仙台の高速バス「うみねこ号」を利用された事がある方にお伺いします。 車で乗車場所まで行く場合、駐車場はどこを利用していますか? 日帰りでしたら利用できる駐車場はあるようなのですが(ラビナなど。。。) 利用する時は必ず泊まりなもので。。。。。 「ここが安いよ!」なんて所、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 仙台盛岡間の高速バスについて

    仙台盛岡間を高速バス(アーバン号)を利用して移動しようと考えています。 JRのHPを見たところ、予約は必要なしとのことなのですが、混み具合はどうなのでしょうか? ちなみに、10時仙台発の便を利用する予定です。 ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 秋田、仙台間の高速バスについて

    仕事で秋田から仙台まで高速バスでいきます。 仙台の高速バス乗り場には発車時刻まで座って待てるような 待合所はありますか? また、往復乗車券を購入しましたがもし帰りの乗車が 間に合わなかった場合、空席があれば次の便に乗って乗車券の 支払はバスの中で、という記述をネット検索で見つけましたが、 それは今でも可能なのでしょうか?

  • 仙台~八戸

    仙台~八戸まで高速道路を使わないで車で移動する場合、どの国道を通るのが一番早いと思いますか?すいません。ピンポイントな質問で…。4号?45号?その他なにかありますか?走るのは昼間なので混んでる事も考えると4号のほうが車線が多い気がしますが…。また、高速の無料区間なども有効活用したいと思ってますが、45号線沿いにあったような気がします。ご存知の方いましたら、アドバイスをおねがいします!

  • 仙台~成田の高速バス

    仙台~成田間の高速バスは、宮城交通運行の「ポーラスター号」のみに なってしまったのでしょうか? 3年前に仙台から成田へ行った時は違うバス会社の高速バスを利用しました。4列で窮屈さはありましたが、4000円くらいで行けた記憶があります。 他のバス会社は撤退してしまったのでしょうか?もしそうであればどうしてなのでしょうか?

  • 東京-仙台 往復運賃

     東京から仙台まで行く予定なのですが、割引切符や学割で安く行けないでしょうか? 発駅:都営新宿線 船堀駅 JR乗車駅:総武線 浅草橋駅 特急乗車駅:JR上野駅 着駅:JR仙台駅 大人2人(うち1人学生)です。  上野までは日常的に使っているので迷わずにいけます。  「ひたち往復きっぷ」という切符は上野-仙台の往復設定はできないのでしょうか?  確認になりますが、学割は100km以上の乗車で乗車券のみ2割引(特急券は対象外)と記憶しているのですが、間違いないでしょうか?  運賃を安く済ませたいですが、到着後の用事があり、待ち時間含め5時間が限界です。新幹線含め特急利用前提です。(高速バスがうまってしまったので鉄道での移動にしました。) ほかに良い節約方法がありましたら教えて下さい。

  • 南部バスの夜行便について

    今度東京から八戸へ行く時南部バスの夜行バスで行こうかと思っているのですが、どなたか乗ったことのある人はいないでしょうか? 仙台ー八戸間の便でもいいです。 百40~50km/hで高速を疾走するとか言う話を聞いたのですが、本当にそんなに飛ばすのでしょうか? 確かに東北地方の高速バスは全般的にかなり飛ばしている感じはしましたが。

  • 高速バスでの学割って?

    高速バスを利用する際に、学割を利用したいと考えております。この学割のサービスはJRバス以外のバス会社でも利用可能なのですか??初歩的な質問で申し訳ありません。。

  • 至急!! 仙台→盛岡間の高速バスの往復キップの払い戻しについて・・・

    仙台から盛岡間までの往復キップ(高速バス)を買いましたが、事情が変わって、八戸から仙台までの直通バスで帰りたいと考えました(時間帯が合わずに)。 その場合払い戻しは出来ますでしょうか?(有効期限内であります) ちなみに仙台に着いてからの駅での払い戻しは可能でしょうか? 分かる方教えて下さい!(ちなみに問い合わせ時間が遅くなり、問い合わせが出来ませんでした)

  • 仙台・山形間の高速バスからの景色

    仙台駅と山形駅の間の高速バスに乗ろうを思っています。東北地方にあまり行くことがなく、バスのコースとなっている道路からの景色・眺めがどのようなものか想像できません。仙台駅と山形駅の間の高速バスを利用したことのある方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ただ景色があまり良くなければ、仙山線に変更しようと思っています。