• 締切済み

秋田、仙台間の高速バスについて

仕事で秋田から仙台まで高速バスでいきます。 仙台の高速バス乗り場には発車時刻まで座って待てるような 待合所はありますか? また、往復乗車券を購入しましたがもし帰りの乗車が 間に合わなかった場合、空席があれば次の便に乗って乗車券の 支払はバスの中で、という記述をネット検索で見つけましたが、 それは今でも可能なのでしょうか?

みんなの回答

• zaykax
回答No.2

待合所ありますよ。 最近、立派なのがオープンしたばかりです。 http://www.miyakou.co.jp/index.php http://www.miyakou.co.jp/pdf/bus_center20091001.pdf >空席があれば次の便に乗って乗車券の支払はバスの中で、 基本的には出発時間を過ぎれば払い戻しや予約変更ができませんが、片道分の料金を支払うのであれば単なる予約していないお客さまですから、空席のある他の便への乗車は可能です。

guramiru39
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

• sin_chan
回答No.1

仙台の高速バス乗り場は「宮城交通高速バスターミナル」になり、先月リニューアルオープンしたばかりで、きれいな待ち合い室があります。 指定のバスに間に合わなかった場合は、そのチケットは無効となり、別のバスに乗る場合は再度買い直しになります。当然、空席がある場合にしか購入できません。これはどの予約制のバスでも同じです。 確実な答えはバス会社に電話すれば親切に教えてくれるはずです。

guramiru39
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。