• 締切済み

離婚問題について

ritzcarlの回答

  • ritzcarl
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

まず始めに考えなければいけないのは、お子さんのことですよね。 お子さんには全く罪はありません。 そして、あなたは親権をもらいたいのでしょうか? もしくはお金が欲しいだけですか? この質問の仕方だと、私にはお金が欲しいだけにしか思えません。 もちろん当事者のあなたの気持は私にはわかりませんので、違っていたのなら申し訳ございません。 まずは、弁護士に全てのことをお話しして、あなたがどのようにしたいかを相談するのがベストだと思います。 私が同じ立場だったら、どんな理由にせよ、子どもがいるのに覚せい剤をするという行為自体が許せません。 無料で相談できる弁護士事務所も結構ありますから、まずは法律のプロの意見を聞いてみてはいかがでしょうか? 自分だけで判断するには、難しい問題ではないでしょうか?

参考URL:
http://r-soudan.jp/

関連するQ&A

  • 東京都迷惑防止条例、公務執行妨害

    覚せい剤所持未遂、殺人予備 警察24時のビデオを見ました。痴漢の現行犯で逮捕、その後、警察官に頭突きをしたとして公務執行妨害で再逮捕、その後、荷物検査をしたら、白い粉が、薬物検査をしたら、覚せい剤の反応は出なかったが、覚せい剤だと思って買った、詐欺にあったと供述、あとロープが見つかり、警察官を殺害のためだと供述、覚せい剤取締法違反未遂と殺人予備で再逮捕。執行猶予はつきますか。自分は懲役3ヶ月執行猶予1年でいいと思います

  • 離婚を考えています

    離婚を考えています 私32妻35現在妊娠8ヵ月です妊娠をしてから妻の浮気が発覚→いつからかはわかりません 4月に妻の会社の上司との浮気メールを発見 問い詰めた所 もう止めますとの事その後5月に またもや浮気メールを発見しました 妻とは出会って半年で結婚をして まだ1年たっていません 私は子供が生まれてくること お互いの親に迷惑はかけられないと思い修復の道を選んだのですが 未だに妻の事を信じる事が出来ません 妻の母親に相談してみようかとも思っております やはり離婚するしかないでしょうか?

  • 離婚問題

     大変、複雑な離婚問題なのですが質問です。国際結婚をして3年経過し2歳前の子供がいますが、少し前に私の合意のない離婚届を役所のほうへ提出しそのまま子供と行方をくらませました。なんとか居場所は突き止めたのですが全くの音信不通状態で話すら出来ません。 妻には逃避行癖があり行方をくらませたのは初めてではありません・・・。 過去にも本国(妻の国)へ子供を連れて帰省した後、私の知らない間に子供を本国へ置いたまま出稼ぎに日本へ来ていた事実もあります。  その時、私は騙されているのかとも深く考えたのですが子供の今後が第一だと考え全てを許し迎えに行ったのですが、結果前回よりひどいこういう結果になっています。 現在も音信不通で子供の事が心配でなりません、警察へ捜索願も勿論出しています。入管の方では現在永住権取得申請中で、一ヶ月前に自宅へ職員が調査へきた所妻が虚実の発言をし私に理由書を提出しなさいと言う段階になっています。  妻はもう永住権の取得は無理と考え、例えばこのまま私との関係が不仲になり調停等になると子供を取られると考え逃げた可能性が高いと思います。 この息子とは兄弟になる姉と兄がいますがこの二人も急に弟がいなくなり精神的に辛いのは目に見えて分かります。 私としては子供の将来の事を第一に考え話し合いで解決したいと思っておりますが一方的に離婚届を出し私と姉、兄に弟(連れて逃げた子供)を会わせない権利は妻にはあるはずもないのです。妻は子供を自分一人で病院にも連れて行ったことも無く、子供も自分の仕事の時間帯は私の実家へずっと預けていましたし、今から食って行く為に子供を夜託児所へ預けるのも想像出来ます。  今後、法的措置に出るかどうするか悩んでおりますがこのまま音信不通状態なら(居場所は分かってます)どういう手続き、最善策がなんなのかを知りたく書き込みしました。 必要とあらば考えたくはないですが何かしらの被害届が受理してもらえるのであれば・・・強攻策にも出るしかなくなるかもしれません。 何か良きアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 覚せい剤 家宅捜索

    恥を忍んで質問させていただきます。ご回答いただければ幸いです。 6月26日に彼氏の友人が覚せい剤で逮捕されたそうです。 その約1カ月後に彼氏の自宅に家宅捜索が入ったそうです。 彼氏は使用していないと言い張るのですが、警察もそれなりの捜査と裏付けがあって捜索にきたんだと私は思っています。 更に、家宅捜索が入った際に、彼氏の自宅からは何も出てこなかったそうなんですが、尿検査を拒否したそうです。 何故拒否をしたのか尋ねると、元々警察が嫌いで尿検査も任意だった為、提供したくない旨を伝えるとそのまま帰って行ったそうです。 客観的に見ると完全に黒だと思われる状況での質問なんですが、彼氏の家には再び強制採尿などの令状で家宅捜索が入るのでしょうか? また、事実使用していたとして今回の捜査で逮捕される可能性はあるのでしょうか? もしくは、前科もなく、自宅から何も出てこなかった為にそれ以上の捜査を打ち切ったのでしょうか? すごくお恥ずかしい内容なのですが、内容が内容なだけに先が見えず不安になってしまいます。 どうか、ご存知の方、もしくは似たような経験をされた方、些細な事でも構いませんのでお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 法律に詳しい方 覚醒剤

    法律に詳しい方 覚醒剤 例えば家族の誰かが覚醒剤を使っていてその覚醒剤の隠し場所を違う家族の部屋とします。(例として兄が覚醒剤を使用しており弟の部屋に隠している) その後警察の家宅捜索が入って弟の部屋から覚醒剤が出てきた場合、その弟が逮捕→立件→起訴 される場合はあるのでしょうか?(無論弟は覚醒剤を使用しておりません。)

  • 離婚 妊娠

    はじめて投稿させていただきます。 私は2年前結婚しました。妻の実家の家業を継ぐため婿養子となりました。当初は結婚を反対されていましたが、二人の思いが通じたのか、5年の交際期間を経て結婚できました。 結婚してから3ヶ月目の頃、妻が妊娠をしました。ですが、その子は私の子ではなく、妻の浮気相手の子だということが判明しました。もちろんその子は中絶しました。私はもちろん離婚を考えましたが、妻の実家の会社のことや、妻の心を入れ替えるという言葉を信じ離婚することはやめました。その妊娠をしたと言う事は双方の両親や親族に報告した後、浮気相手の子だとういことが判明しましたので、赤ちゃんは流産したということにし、真実は私たち二人とその時相談した他の二人だけの秘密にしました。 その後1年ぐらいは何事もなく過ごしていたのですが、私に好きな人ができてしまいました。浮気ではなく本気にその人のことを愛しています。その相手の女性も既婚者ですが、私のことを真剣に愛してくれています。お互い離婚して、そして一緒になろうと誓い合いました。 しかし、ちょうどその時期に妻が妊娠しました。今度は私の子です。 私はその女性と将来を共にすると決めた日から、妻とは子作りをしていません。妻に対しての態度も冷たかったかもしれません。妊娠したと聞いたときは、正直「なんで今なんだ」と思い、赤ちゃんができたことを喜べませんでした。 私は、妻に「好きな人がいること」「子供をおろして離婚してほしい」ことを言いましたが、妻は受け入れてくれませんでした。 しばらく考え、その女性と別れて妻とやり直そうとしたのですが、どうしてもその女性のことが忘れられず、再び妻に話をしました。妻は「もし別れても子供は生む」といいます。 私は今は妻のことを愛していません。結婚3ヶ月目のことも忘れようとしていたのですが、逆に思い出し、どんどん妻に対しての愛がなくなっています。私が今本当に愛しているのは、その女性です。 ただ、子供の事だけが気になり離婚に踏み切れないのが今の思いです。 私はどうしたらいいでしょうか?子供をつくっておきながら、別れるなんて、とても酷い非人情的なことなのは分かっています。ただ、この先妻はもちろん子供も愛していく自信がありません。その女性と一緒になりたいという気持ちでいっぱいです。 長々と書いてしまいましたが、どうかみなさんの意見をください。 どうかよろしくお願いします。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 覚せい剤取締法 弁当切り

    覚せい剤使用の罪で、起訴され現在は、保釈中です。 今回で3回目の逮捕になります。 1回目 平成16年 覚せい剤取締法、大麻取締法で、懲役3年 2回目 平成28年12月8日 覚せい剤取締 法 懲役2年 執行猶予3年 3回目 覚せい剤取締法 で起訴 初公判が4月26日です。 2回目の執行猶予が今年の12月8日に満了するのですが弁当切りするのは、厳しいでしょうか?

  • 臍帯血について

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 病院で臍帯血保存のパンフレットを見つけました。 現在ドラマのせかちゅうでもやっているように、将来子供の為にもなにかあったときに役に立つのでは?と臍帯血保存を考えているのですが、費用が非常に高いです。 値段にはかえられないとは思うのですが。。。 臍帯血保存をお考えになった人また保存された人いらっしゃいますか?

  • 離婚しようと思います。長文です。

    私(男31)歳、妻(28歳)結婚6年、子供5歳と2歳の男児がいます。 できちゃった婚、妊娠までの交際期間は4カ月位(4カ月目で妊娠3カ月判明です。) 私は小さいながらも株式会社を経営しております。 (結婚当時は自営業で組織変更した形) 妻は専業主婦で会社への関与は一切なしです。 妻は、母親としても妻としても目立った落ち度はなく非常に感謝しています。 私は片親で貧しい幼少期を過ごし、方や妻は両親に一人娘として大事に育てられてきました。 ここにきてそのギャップを感じています。 子供は可愛いといえば最高に可愛いけど、心から愛せない。 言葉は悪いがペット的な可愛さ以上に感じられない。 自分と同じ環境になってしまいかねないと思うと涙ですが・・・。 妻も大事だけどそこに愛情はないです。 今不倫してます。 相手はシングルマザー(1歳の子持ち)で当初から未婚の母です。 正直、その彼女の子の方が可愛く見えます。 立派に育てたいと心から願ってます。 本気で100%私の責任で離婚したいと考えています。 自営業時代からの金銭的・精神的苦労を共にしてきているからこそ、可哀そうでいえません。 おそらく妻は私を愛していてくれてます。 同じような環境で離婚した?しない人、その後はどうでしょうか?