彼氏の友人が逮捕された覚せい剤事件についての質問

このQ&Aのポイント
  • 6月26日に彼氏の友人が覚せい剤で逮捕されたそうです。彼氏の自宅に家宅捜索が入った際に、彼氏は尿検査を拒否したそうです。彼氏の家には再び強制採尿などの令状で家宅捜索が入る可能性はあるのでしょうか?
  • 彼氏は使用していないと主張していますが、警察もそれなりの捜査と裏付けがあって捜索にきたのではないかと思われます。事実使用していたとしても、自宅から何も出てこなかったために捜査は打ち切られたのかもしれません。
  • このような状況で不安になるのは当然ですが、具体的な答えを知るためには弁護士に相談することがおすすめです。適切な法的アドバイスを受けることで、より具体的な状況を把握し、不安を解消できるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

覚せい剤 家宅捜索

恥を忍んで質問させていただきます。ご回答いただければ幸いです。 6月26日に彼氏の友人が覚せい剤で逮捕されたそうです。 その約1カ月後に彼氏の自宅に家宅捜索が入ったそうです。 彼氏は使用していないと言い張るのですが、警察もそれなりの捜査と裏付けがあって捜索にきたんだと私は思っています。 更に、家宅捜索が入った際に、彼氏の自宅からは何も出てこなかったそうなんですが、尿検査を拒否したそうです。 何故拒否をしたのか尋ねると、元々警察が嫌いで尿検査も任意だった為、提供したくない旨を伝えるとそのまま帰って行ったそうです。 客観的に見ると完全に黒だと思われる状況での質問なんですが、彼氏の家には再び強制採尿などの令状で家宅捜索が入るのでしょうか? また、事実使用していたとして今回の捜査で逮捕される可能性はあるのでしょうか? もしくは、前科もなく、自宅から何も出てこなかった為にそれ以上の捜査を打ち切ったのでしょうか? すごくお恥ずかしい内容なのですが、内容が内容なだけに先が見えず不安になってしまいます。 どうか、ご存知の方、もしくは似たような経験をされた方、些細な事でも構いませんのでお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yytt56
回答No.1

おそらく友人が逮捕され、取り調べの際に、あなたの彼氏の家で一緒に使ったことがある、あなたの彼氏も覚醒剤をやっている、あなたの彼氏から貰った、などの話を警察でしたから家宅捜索が入ったんでしょう。今後は、もし、あなたの彼氏から貰ったと話したことが発端であれば、裏付けが取れれば逮捕される可能性はあると思います。 強制採尿についても、同じで裁判所から、令状が取れるだけの裏付けが取れれば実施される可能性はあると思います。

mimizu190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうひとつお教えしていただきたいのですが、私が彼氏を説得して警察署に尿検査をしてもらいに直接行ってもらっても意味はないのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

覚せい剤をやっていなければ、採尿を拒否する理由などありはしません。  家宅捜索があろうとなかろうと、強制採尿があろうとなかろうと、警察は彼氏をマークしています。  遠くから超望遠レンズで常に監視されていると思って間違いないでしょう。  覚せい剤使用者の再犯率は60%以上です。  一度ハマるとなかなか抜けられず、警察にマークされて何度も逮捕され、刑務所の出入りを繰り返す者も多いと聞きます。  彼氏彼女の飲料水などにこっそり入れて、知らないうちに中毒者なんてことも十分ありえます。  悪いことは言わないから、その彼とは今すぐ縁を切りましょう。  もう手遅れかもしれませんが。

mimizu190
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでうね、よく考えて行動していこうと思います。

noname#248727
noname#248727
回答No.2

お伺いしたいのですがもし彼氏が潔白だったとしても 交友関係が覚せい剤にかかわりを持つような方と今後も交際を続ける気なのですか? だったらそんな心配無意味です。 今後も同様のトラブルに巻き込まれる可能性もあるのですから。 白であろうが黒であろうがそれだけリスクのある交友関係を持つ人間と かかわりを絶たない限りいつかあなたにも火の粉が降りかかると思います。 使用したかどうかじゃなくあなたのすぐ近くまで覚せい剤や犯罪リスクが近づいていることが問題なんです。 交際は本人の自由だと思いますがよく考えるべきなのではないかと思います。

mimizu190
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もそう感じました。よく考えてこれからの関係を決めていきます。