• ベストアンサー

お茶は誰が出すべきですか?

こんばんは。気になったので教えてください。 会社役員と社員が一緒に取引先と面会をしている際、お茶を出すのは役員秘書ですか?それとも社員と同じ部署の事務ですか?または、誰でも構わないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonkiyoko
回答No.2

場合に依ります。会社にも依るでしょう。 1)役員を世話している秘書室の管理するスペースなら秘書。 2)社員の管理しているスペースなら社員の側。 というのが常識的なとこかな。

その他の回答 (4)

• borg121
回答No.5

やっぱり、感じがよくて可愛い社員が嬉しいです!!!

• fuken
回答No.4

今 お茶を出した人が誰か? 来客が判るのでしょうか? お茶出しで何かモメたのですか?

• nabituma
回答No.3

誰が入れるのも社内のこと、取引先に出すのですから、どちらでもかまいません。 状況にもよるでしょうね。

• SaKaKashi
回答No.1

誰でもかまわないと思うけど。