希望の無いアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 希望が無いとわかっていても、アプローチしますか?ほんの少しも希望がないとわかりきっていても、気になる人にはアプローチしますか?
  • 職場に気になる彼がいます。以前にその彼の友達とお付き合いしていて、振られた経験があります。自分の気持ちがわからなくなりました。今の状況を抜け出したいのですが、皆さんだったらどうしますか?
  • 付き合いたいではなく、一緒にいてほしい。他の女性と楽しそうに話していると気になりますが、彼が幸せになれるならそれでいいと思います。自分の気持ちをどうするか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

希望が無いとわかっていても、アプローチしますか?

ほんの少しも希望がないとわかりきっていても、気になる人にはアプローチしますか? 他の場所でも投稿したんですが、色々聞きたいのでここにも投稿しました。 職場に気になる彼がいます。本当に気になるだけで、好きだとかは自分でもよくわかりません。 以前にその彼の友達とお付き合いしていて、振られたんですが今もずっと忘れられなくて(その後友達は事故で亡くなりました。)、今でも涙がでます。それから「好き」になる気持ちがよくわからなくなりました。 気になる彼には、おそらく好きであろう人がいます。(職場は他県と離れています。) その事実を知った時は正直びっくりしたのと、多分傷ついたというかショックでしたし、その彼に好かれる女性に羨ましさもありました。 わたしはその彼の前では、かわいくない女です。小学生からの知り合いですが、同じ職場で働くまではろくに話したこともありませんでした。 仕事上の愚痴や上司の悪口も言いますし、笑い声も大きいです。(普段から)態度も女らしくありません。 お酒もよく飲むし、そこでの失態も見られたりもしました。 付き合いたいとかよりは、ずっと一緒にいてくれたらいいなとか、今の位置(いろいろな意味で)にずっといてくれたらいいなとか、飲み会や食事会にいないと寂しいなとかそんな感じです。 他の女の人と楽しそうに話してると確かに気になりますが、その彼が好きな人とうまくいったらいいなとも思います。(彼は多分正式にお付き合いをしたことがなかったと思います。) 結局自分がどうしたいか、どうするのかになるんですが、1ミクロンも希望がないとわかり切っているのに、どうこうするのは無駄なのかとも思ってしまいます。このまま誰に明かすこともなくそっと秘めておくのもいいかと思いますが、彼のことを考えてしまうのが辛い気もします。 今の状況を抜け出したいのですが、皆さんだっらどうしますか? 独りよがりな感じですが、色々な体験談やお話を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

希望があるとか無いとか言う前に自分に素直に生きる事が大事だと思います 恋ってそんなもんです! 失恋があるから恋するのです。 自分に素直になる これが一番 好きなら好き!!! それでいいじゃないか?! もし振られても後悔はしない 一度の人生なんだから後悔は極力しないようにしたほうが絶対 自分の為

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しない、大事ですよね。 あぁ~;;がんばります。

その他の回答 (3)

noname#127007
noname#127007
回答No.4

こんばんは。 私は昔ほぼ接点のない人を好きになって、本当にどこからどうアプローチしたらいいのかわからなくて、どうして全く希望が見えない恋をしてしまったんだろうって悩んだ事がありました。 でも少し経ってからひょんな事から距離が縮まり、最後は両想いになる事ができました。 質問者様の場合は、どうするのかはおっしゃってる通りご自身のお気持ち次第です。 ただ、これから先どんな転機があるかはわからないじゃないですか。 希望がないとわかりきってるなんて事はないと思うんです。 だから私がもし質問者様だったら、この先はっきりと好きになるかもしれないし、逆に思う気持ちがなくなってしまう事だってあるかもしれないし、とりあえずは流れに身を任せて過ごしてみると思います。 そうすれば自分の気持ちも何かしら見えてきたりするんじゃないでしょうか^^

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょんなことって、本当にあるんですね>< 意気地なしなので今はとりあえず、流れておきます。

• mesuosu
回答No.2

1ミクロンも希望がないかどうかは、分かりません、よね。 きっとあなたはその方が好きなのです。 お付き合いしたいのです。 いてほしい、いないと寂しい、というのは好きな証拠です。 大切な人なのです。 やさしく接し、何か機会をつくっていつも会うようにし、そして自分の思いは言ってしまったほうが、いいと思います。言わなくてよかったということはないと思います。言わないでしまってしまうより、言ってしまったほうが、万一振られたとしても、それでいいのです。言わなければよい方向には動きません。 なんか自分のこととしてもとても気になります。 うまくいくことを祈ってます。

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 背中を押してもらった感じで、緊張してきました;;

回答No.1

こんばんは。 私は男で奥手な方ですが、最近思うのは、「大切な人に大切な事を伝えないと、きっと後悔する」という事ですね。 質問者様がどういう感情なのかによりますが、大切に思っている事を伝えるべきだと思います。 経験談というわけでもないですが、私も片想い中で、相手も質問者様のような感じの振る舞いを私にだけはしてきますが、それでも好きですね(笑) ただ、最近ちょっといろいろあって、酷い事を相手に言いすぎたので、謝りも兼ねて大切に思っている事くらいは伝えようと思っています。 ライバルが居る事は察してますし、私は見た目に自身が無いので勝てる気はしませんが、それでも「大切に思ってる。必ず幸せになって欲しい」という事くらいは伝えたいな・・・と。 もし、何かの要因で二度と会えなくなった時に、伝えてなかったら必ず後悔すると思うんですよね・・・

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの言うとおり、後悔しない、が大事ですよね。