希望の無いアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 希望が無いとわかっていても、アプローチしますか?ほんの少しも希望がないとわかりきっていても、気になる人にはアプローチしますか?
  • 職場に気になる彼がいます。以前にその彼の友達とお付き合いしていて、振られた経験があります。自分の気持ちがわからなくなりました。今の状況を抜け出したいのですが、皆さんだったらどうしますか?
  • 付き合いたいではなく、一緒にいてほしい。他の女性と楽しそうに話していると気になりますが、彼が幸せになれるならそれでいいと思います。自分の気持ちをどうするか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

希望が無いとわかっていても、アプローチしますか?

ほんの少しも希望がないとわかりきっていても、気になる人にはアプローチしますか? 他の場所でも投稿したんですが、色々聞きたいのでここにも投稿しました。 職場に気になる彼がいます。本当に気になるだけで、好きだとかは自分でもよくわかりません。 以前にその彼の友達とお付き合いしていて、振られたんですが今もずっと忘れられなくて(その後友達は事故で亡くなりました。)、今でも涙がでます。それから「好き」になる気持ちがよくわからなくなりました。 気になる彼には、おそらく好きであろう人がいます。(職場は他県と離れています。) その事実を知った時は正直びっくりしたのと、多分傷ついたというかショックでしたし、その彼に好かれる女性に羨ましさもありました。 わたしはその彼の前では、かわいくない女です。小学生からの知り合いですが、同じ職場で働くまではろくに話したこともありませんでした。 仕事上の愚痴や上司の悪口も言いますし、笑い声も大きいです。(普段から)態度も女らしくありません。 お酒もよく飲むし、そこでの失態も見られたりもしました。 付き合いたいとかよりは、ずっと一緒にいてくれたらいいなとか、今の位置(いろいろな意味で)にずっといてくれたらいいなとか、飲み会や食事会にいないと寂しいなとかそんな感じです。 他の女の人と楽しそうに話してると確かに気になりますが、その彼が好きな人とうまくいったらいいなとも思います。(彼は多分正式にお付き合いをしたことがなかったと思います。) 結局自分がどうしたいか、どうするのかになるんですが、1ミクロンも希望がないとわかり切っているのに、どうこうするのは無駄なのかとも思ってしまいます。このまま誰に明かすこともなくそっと秘めておくのもいいかと思いますが、彼のことを考えてしまうのが辛い気もします。 今の状況を抜け出したいのですが、皆さんだっらどうしますか? 独りよがりな感じですが、色々な体験談やお話を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

希望があるとか無いとか言う前に自分に素直に生きる事が大事だと思います 恋ってそんなもんです! 失恋があるから恋するのです。 自分に素直になる これが一番 好きなら好き!!! それでいいじゃないか?! もし振られても後悔はしない 一度の人生なんだから後悔は極力しないようにしたほうが絶対 自分の為

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 後悔しない、大事ですよね。 あぁ~;;がんばります。

その他の回答 (3)

noname#127007
noname#127007
回答No.4

こんばんは。 私は昔ほぼ接点のない人を好きになって、本当にどこからどうアプローチしたらいいのかわからなくて、どうして全く希望が見えない恋をしてしまったんだろうって悩んだ事がありました。 でも少し経ってからひょんな事から距離が縮まり、最後は両想いになる事ができました。 質問者様の場合は、どうするのかはおっしゃってる通りご自身のお気持ち次第です。 ただ、これから先どんな転機があるかはわからないじゃないですか。 希望がないとわかりきってるなんて事はないと思うんです。 だから私がもし質問者様だったら、この先はっきりと好きになるかもしれないし、逆に思う気持ちがなくなってしまう事だってあるかもしれないし、とりあえずは流れに身を任せて過ごしてみると思います。 そうすれば自分の気持ちも何かしら見えてきたりするんじゃないでしょうか^^

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょんなことって、本当にあるんですね>< 意気地なしなので今はとりあえず、流れておきます。

  • mesuosu
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

1ミクロンも希望がないかどうかは、分かりません、よね。 きっとあなたはその方が好きなのです。 お付き合いしたいのです。 いてほしい、いないと寂しい、というのは好きな証拠です。 大切な人なのです。 やさしく接し、何か機会をつくっていつも会うようにし、そして自分の思いは言ってしまったほうが、いいと思います。言わなくてよかったということはないと思います。言わないでしまってしまうより、言ってしまったほうが、万一振られたとしても、それでいいのです。言わなければよい方向には動きません。 なんか自分のこととしてもとても気になります。 うまくいくことを祈ってます。

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 背中を押してもらった感じで、緊張してきました;;

回答No.1

こんばんは。 私は男で奥手な方ですが、最近思うのは、「大切な人に大切な事を伝えないと、きっと後悔する」という事ですね。 質問者様がどういう感情なのかによりますが、大切に思っている事を伝えるべきだと思います。 経験談というわけでもないですが、私も片想い中で、相手も質問者様のような感じの振る舞いを私にだけはしてきますが、それでも好きですね(笑) ただ、最近ちょっといろいろあって、酷い事を相手に言いすぎたので、謝りも兼ねて大切に思っている事くらいは伝えようと思っています。 ライバルが居る事は察してますし、私は見た目に自身が無いので勝てる気はしませんが、それでも「大切に思ってる。必ず幸せになって欲しい」という事くらいは伝えたいな・・・と。 もし、何かの要因で二度と会えなくなった時に、伝えてなかったら必ず後悔すると思うんですよね・・・

aaa2401
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの言うとおり、後悔しない、が大事ですよね。

関連するQ&A

  • 人の目

    私は高校に入って、知らない子に笑われたり悪口を言われたりしてから、人の目が気になるようになりました。 今高2になって、クラスの人や顔見知りの人は慣れたせいか、平気になりました。 でも知らない女の人(高校生~20歳くらい)の笑い声は今でもすごく気になります; 今日ある店に友達と行ってて、20代の女の人とすれ違った瞬間、笑い声が聞こえ、帰りにも笑い声が聞こえました。 爆笑してる感じで、「キモイ」などは言っていませんでしたが、自分の事だと思ってしまいます。 少しでも気にしなくなる方法はないでしょうか?

  • アプローチするべき?

    こんばんは。 20代の男(社会人)です。 僕は今まで、ちょっといいなと思う女性に他に好きな人がいることが発覚した場合 会話やメールも弾み、友達としてはいいところまでいっていようが サッと身を引いていたのですが、この間友達に 「いや、彼氏がいたなら話は別だけど、他に好きな人がいてすぐに諦めるのは違うだろ!」と言われました。 (僕自身、時間をかけて人を好きになっていくタイプなので・・・) 確かにそれも一理あるとは思うのですが、相手をどうやって振り向かせればいいかも分からないんです。 「あぁ、他に好きな人がいるんなら俺のことを恋愛対象としては見てないんだなー」とネガティブになってしまい 好きになる前にすぐに諦めてしまいます。 そんな中、最近あるキッカケで知り合った同じ職場の女性が気になり初めました。 会話も弾みますし、メールも8割は疑問系で返ってくるなど盛り上がり、現状は非常にいい状態です。 しかし、その子の友達が言うには「彼女は他に好きな人がいる」とのこと・・・。 またこのパターンか!と悲観しているのですが、またいつものようにここで身を引くと いつまで経っても同じことの繰り返しなような気がしてきて・・・。 ここはひとつ、すぐに諦めるのではなく アプローチしていくべきでしょうか?

  • よいアプローチ方法をおしえてください

     私は今職場に好きな人がいるのですが、女のほうから食事とかに誘ってもいいですか?  多勢ではのみに行った事はあるんですが2人では行った事がありません。  私は今まで誘った事がないのでどういうふうにどんな感じで言ってくれたらいいっていうのがあったら参考にしたいのですが・・。  他にもアプロ―チ方法があったら是非聞きたいです。お願いします。

  • 職場の同僚にアプローチをするというのは?

    今職場に いい感じの雰囲気になっている男性がいます。 もちろんお互い独身で、彼氏彼女はいません。 私は1年ほど前から少し気になっていて、向こうからの好意も少し感じることはありましたが なかなか進展せず… 相手は交友関係も広く女友達も多いようで、誰に対しても親切だし 服装もお洒落だし、なんで彼女いないのかな?という感じの人なので、私には無理なんだと諦めるようにしていました。 ところが最近になって少しきっかけがあって、急激に進展し始めました。 もともと気になっていた人なので すごく嬉しいと思う反面、一度 自分には無理だと諦めたこともあって複雑な気持ちです。 男性が職場の女性にアプローチするというのは、真剣だから? それとも手近にいるから? 回答よろしくお願いします。

  • アプローチの方法

    今、気になっている人がいます。 私は27♀、気になる人♂は、おそらく私の年と同い年か一個下です。 私はアルバイトで販売なのですが、その人は同じ会社の社員さんで、月に数回店長との打ち合わせなどで売り場に来ます。 女は受け身の方が良い!と思っていたのですが、その社員さんが気になりすぎて、このままだと後悔してしまう気がして、一歩踏み出してみようかと思います(>_<) 今は、名前は覚えてもらっていると思うのですが、話す機会もなかなかなくて悩んでいます。 たま~に話ができるかな?っと思って話かけたりすると、普通に話をしてくれるのですが、すぐ他の人が来てしまったり…。 会話できるのは、ほんの少し、タイミングが合えば、です。 アルバイト先は女ばかりで、私以外の人は社員さんです。 そして、気になっている社員さんは、他の店舗の担当もしており、そこにも女の人ばかりなので、女の人に囲まれている環境にあると思います。 こちらから話すといっぱいしゃべる明るい感じなのですが、話相手がいないと少し人見知りっぽく、携帯を見たりしたりしています。周りの人もかっこいい!と言っていました。 私はアルバイトという立場で、相手は社員さんなので迷惑をかけないように、人前で目立った行動は避けたいのですが… 月数回の機会を大事にしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(´;ω;`)

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?

  • 二個下の後輩にアプローチするには??

    二個下の後輩にアプローチするには?? 大学三年生の21歳の男です 今、二つ年下後輩が気になります 今、その好きな後輩の友達に慕われて妹ができたみたいで仲良くしています 授業以外でも挨拶してくれます 好きな人も授業以外に挨拶してくれます 彼氏はいない感じなんですが、女友達の協力も含め積極的にアタックした方がいいですか?? 自分は年上なので、先輩から後輩にアタックするってあんまり聞いたことないのですが・・・

  • 何もアプローチができずにいます…

     好きな人との年齢差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。彼女は27歳で自分と10歳差があります。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。    彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。  女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?     最近は彼女にさけられている気がして…、自分の周りにいるある女性が、彼女への自分の好意に気がついて「気をつけたほうがいいよ…」など言っているのかなと感じています。それは過去に好きな人へのアプローチがうまくいかず気まずくなってしまったことを知っていて話しているのかなと感じています。また自分が彼女の近くにいて話しかけようと思うと、その女性が、彼女と自分との間に入ってきて、話しかけるきっかけを失ってしまうことがあります。すごくたちが悪く根性が悪く、腹が立ち軽蔑することがあります。その女性に負けず自分がもっと積極性を出せればよいのですが、過去のアプローチの失敗が気になるのと、さけられている感じがしてしまうと、なかなか自分からいけません。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • どうやってアプローチしましたか?

    24歳 女です。 片思いの相手は職場の隣の席の40歳の一歩手前です。 みなさんは、今まで好きな人にどうやってアプローチしてきましたか? 上に書いた人に伝わる、でも、不自然じゃないアプローチ法ってどういうものがありますか? メアドとかは知りません。