• ベストアンサー

親がタバコをやめてくれない

tonihiro24の回答

回答No.3

僕も父親がタバコをやめないのでいろいろしました。 喫煙の薬をあげたり、 タバコが引き起こす害についてのレポートを読ませたり、家にあるタバコを全て捨てましたが、やめてるといいつつも隠れて吸っています。 まあ影で吸ってくれているおかげで僕や家族は不快な思いをしなくなりましたが… うーんとりあえず、タバコの煙が不快だということを伝えてせめて外で吸ってといってみては?

noname#136738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「臭いから外で吸って」と言ったのですが、「はいはいー」と返事をするだけで全然やめてくれませんでした・・。

関連するQ&A

  • タバコを吸う親から生まれるとアトピーになりやすい?

    私はアトピー性皮膚炎なのですが、私が生まれる頃から小学生の頃に母親はタバコを吸っていました。父親も吸っていたと思います しかし、両親、両親の祖父、祖母はアトピーではなく、私の兄がアトピーで私の妹はアトピーではありません。 今は母親は吸わなくなり、時が経ちましたが 私も女性と交際する機会があり、将来の話をする女性もいます。 しかし、彼女がタバコを吸っていた事があり、最近自分の子供の事(今はいません)も考えるようになりました。 私の場合、もし子供ができても遺伝の事もあるんですが、 タバコを吸う=アトピーになる確率が高くなるという考えは一般的には、どう受け止められているのでしょうか?詳しく知っている方がいらっしゃいましたらお返事頂きたいです。

  • タバコタバコ

    私はタバコが嫌いで、もちろん吸ってないんですが父親が喫煙者です。 家の中では換気扇の下とかでタバコを吸ってるんですけど、それでも匂うし、 家の外で吸っても匂うんですよね。 匂いも嫌いだし、なんか喉もイガイガするし、美容にも悪影響あるじゃないですか。せっかく紫外線に気をつけてもタバコのせいでビタミンCとかが不足するらしいです。どうすれば、タバコの害を最小限にできますか? タバコを吸ってる人よりも周りの人に悪影響だし「やめてほしい」って言ったけど やめてくれないんです。 あと、将来妊娠したとき子供に影響ありますか? ちなみに18歳、春から大学生です。

  • 痰がからむ

    タイトルの通り最近(3年ぐらい前から)よく痰が絡むようになりました。 出そうとしてもあと一息のところでとどまってしまい、なかなか出せません。 唯一、風邪の時だけ出せます。 未成年なのでタバコは吸わないし、子供の頃に調べたっきりですがアレルギーもありません。 痰がよく絡むため、声も少しガラガラになってしまいますし なにより喉がつらいです。 痰を出しやすくする、絡まないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 旦那のタバコ

    初めまして 宜しくお願いします 現在、結婚して3年、一歳の子供がおり、只今妊娠4ヶ月です 旦那に二年前から禁煙をお願いしてました 禁煙をお願いした理由については、体に悪い事は言うまでもないですが、その他に家計への圧迫、妊娠、出産が理由です 今までに2回、禁煙しているといいながら実は隠れて吸っていました その度に喧嘩になり、話し合いをし、改めて禁煙をするといった感じだったのですが 2回目にばれて以来半年程キチンと禁煙してくれていると信じていました 何故なら、タバコに変わるもの、ネオシーダーと言う薬局で売っているタバコそっくりの喉の薬があり、それをタバコの変わりにしていたからです ですので、すっかり信じていたのですが 携帯のIDを使いコンビニでタバコを購入していました IDに設定しているカード代が高額になっていたため発覚しました 今までに2回の裏切り 今度で3回目、しかも嘘も悪質でした 私は今、旦那を許せる気になれません 裏切られた事、嘘をつかれた事、旦那を信じれません どのように旦那に接するべきでしょうか・・・ 考えても答えが出ません どなたか、意見を聞かせて下さい。お願いします

  • たばこ

    こんばんは。私は今21歳です。小さい頃から母がずっとたばこを吸ってました。いつだったか、母はたばこをやめました。小さい頃から私はその煙が大嫌いでした。最近、お弁当やさんでバイトをはじめました。そこでは喫煙です!お客さんはよく吸うし、他のパートさんや、店長も吸います。だから煙だらけです!寒くなってからは、閉めっぱなしなので、煙もこもります。そんな中で働いている私。そこにいる間はずっと煙を吸ってるような気がします。本当にすぐに気分が悪くなります。最近はなれてきたのが、頭痛はなくなりました。(以前は煙を吸うとすぐに頭が痛くなりました。)でも、1,2時間たつとのどが痛くなったり、のどがからからになるんです。これって何かの異常なんでしょうか?禁煙になればいいのに・・・。あそこで働きつづけたら、がんになっちゃうのでしょうか?

  • 痰がでて困ってます

    喉に痰がある感じで、違和感があるので、何回も水道場で痰を出してます でも、何回出してもまた出てきます 喉寝る前も痰が気になって 朝起きる時も、痰が気になって目が覚めました おじいさんがよくやるみたいに、「カーッ」ってやって痰を出してますが、やりすぎで喉が痛いです 煙草も吸わないし、風邪の症状も一切ありません 症状は、ただ痰が出るだけなんです 21です 汚い内容ですみません なにか怖い病気だと怖いです 同じ経験をした人いますか?

  • タバコを一緒に洗濯

    おはようございます。 題名通りの質問なのですが、今朝旦那の作業着のポケットにタバコが入っていたようで、タバコを一緒に洗濯してしまいました。なのでまたもう一回洗い直しました。2歳の娘の服も一緒に洗っていましたし、私の服ももちろん洗っていました。下の4ヶ月になる娘もいて、私の服を最近よくなめるのですが、タバコと一緒に洗ってしまった服をなめても大丈夫でしょうか??毒性がすごくきになります。またもう一回洗い直したほうがイイでしょうか?!

  • バンドのボーカルをやっているんですが、タバコを吸うことによって裏声がか

    バンドのボーカルをやっているんですが、タバコを吸うことによって裏声がかすれて出にくくなると聞きました。 ちなみに私は喫煙者なんですが、 1ヶ月前くらいに風邪を引いて治らないままカラオケに行ったら喉が潰れてしまったんです。 喉が潰れたのは治ったんですが、それからずっと裏声が出にくいんです。 タバコの話を聞くまではまだ風邪の喉が治っていないだけだと思ってたんですが、 タバコのせいなんでしょうか? 裏声が綺麗に出なくなるようだったら、絶対にタバコはやめようと思いまして。 風邪を引く前までは今まで通り裏声は問題なく出てたんです。 タバコのせいでも、風邪のせいでも、こうなった喉を治す方法はありませんか? 本気で考えてます(;_;) 少しでもアドバイスがありましたら回答お願いします!!

  • 歩きタバコについて

    先日「みのもんたの何とかズバット」と称する番組を 見ていたら変なジャーナリスト見たいのが千代田区の 歩きタバコを禁止する条例に対し「歩きタバコしても ゴミ(吸殻)を捨てなきゃ良いんだ」みたいなことを言っていました。 それを聞いてかなり頭にきました。 ある街では歩きタバコの火が子供の目に当たってしまった という事もあったと聞きます。タバコが原因で喧嘩なども よくある話です。ものもんたの番組では歩きタバコ禁止 は街の美化の為みたいにやってました。 またJTの私は捨てないなんて歩きタバコしても携帯灰皿 にすてればいいみたいなCM。あれも美化の為みたいです し、タバコはポイ捨てしなくても不快なものです。 何故タバコに関し街の美化に対する事ばかりなのでしょうか? 以前とくだねか何かでは歩きタバコの危険性についてやってた 気がしますが、先日のみのもんたのは頭にきました。 歩きタバコの危険性を体験した、目撃した方などいませんか

  • 3日前から赤い痰が出ます。

    1日3回ぐらい赤い痰がでます、少し喉がいたいぐらいでタバコもすいません。それほど気にしてなかったんですが、普段、痰など出ることがないし、ちょっと続いてるので気になります、痰は血が混じってるって言うより、全体に薄い赤です。よければ色々な情報教えてください。

専門家に質問してみよう