• ベストアンサー

親がタバコをやめてくれない

tonihiro24の回答

回答No.3

僕も父親がタバコをやめないのでいろいろしました。 喫煙の薬をあげたり、 タバコが引き起こす害についてのレポートを読ませたり、家にあるタバコを全て捨てましたが、やめてるといいつつも隠れて吸っています。 まあ影で吸ってくれているおかげで僕や家族は不快な思いをしなくなりましたが… うーんとりあえず、タバコの煙が不快だということを伝えてせめて外で吸ってといってみては?

noname#136738
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「臭いから外で吸って」と言ったのですが、「はいはいー」と返事をするだけで全然やめてくれませんでした・・。