• ベストアンサー

WEBサイトのテーマについて

今HTMLの勉強中です。 まだ始めたばかりですが、自分で勉強用にWEBサイトを作成しようと思っています。 ただ、テーマがまったく思いつきません。 趣味からや料理のレシピなど色々考えてはいるのですが…考えているとただ同じタグを ひたすら使って書いてるだけで勉強にあまりなりません。 そこで、勉強用に向いているようなテーマはないでしょうか? 「こういう物から始めれるといいよ」という物がありましたら教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WEBサイトというものはひとつ作ってしまえば、あとは同じタグの繰り返しになってしまうのは仕方がないことなのです。 勉強ということならば、CSSも勉強してテンプレート配布サイトを作ってみてはいかがでしょうか? 定期的に新デザインを発表したり、新機能に挑戦してみたりして。 初心者にも使いやすいように解説を入れることも勉強になるかと思います。

hemoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 CSSも一緒に学習してるので、テンプレート配布サイトを 作って見ようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

勉強目的なら参考になるサイトが多いので銀行系をおすすめします。 特に面白みは無いですが、マークアップがしっかりしたものが多いですよ。ソースの比較とかできますし。 サイト全体のテーマではないですが、パンくずリスト・お問い合わせフォームなどはかなりこだわりがいがあります。 ul、ol、dl、em、strong、etc...

hemoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀行サイトは殆どみていませんでした。 ソースの参考などにしてみようと思います。

• yyr446
回答No.1

HTMLの勉強中なら、まさにHTMLの書き方をテーマにページを作れば、 一石二鳥かと!

hemoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。学習用のHTNLのページの作成は 考え付かなかったです。