• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WEBサイトを作る為のお勧めソフト

WEBサイトを作る為のお勧めソフト WEBサイトの作成方法を勉強しようと考えております。 FLASHやCGI等たくさんあり何を主に勉強したらよいのか悩んでおります。 今迄は、FLASHやCGIの素材をダウンロードして利用しておりました。 HTMLは手打ちで作りました。 ビルダー等のソフトは特に利用しておりません。 様々なWEBサイトを見るとFLASHが多いのですが、スキル不足で自分では作れません。 まずはFLASHを勉強するのが良いのか他の別なソフトが良いのかわかりません。 このソフトを勉強することからはじめたらよい、又は書籍などございましたら是非ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kame999

就職のためかな 今のwebmasterは企画・アート・データベース等  いろんなことが出来ないとダメらしいです FLASHを勉強するのが良いのかと言われても センスの問題なので FLASHはツールを使えばそれなりに使えるはず 今なら サーバにインストールする MTやWORDPRESSも 使えたらいいかも webツールは無料な物が多いので 試すこと CGIも古くて PHPかな いろいろあります

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 就職の為ではなく1ヶ月ほど入院することになった為、空いている時間を利用して勉強しようと考えております。 ローカルでサーバーを立ち上げ色々勉強しようと考えておりますが、知識がかなり古い為何から手をつけてよいのか悩んでるところです。 MTやWORDPRESSは始めて聞きました。 PHPも含め少し調べてみます。 わざわざ教えて下さり大変感謝しております。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#140925

>ソースを後で編集するのが手間で手打ちに切り替えた経緯があります。 金掛かって良いなら、Dreamweaver でしょ。 [参考]Webデザインソフトウェア、HTMLエディター | Adobe Dreamweaver CS5 http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 参考URL迄示していただき感謝しております。 大変参考になりました。

• 回答No.2
  • komasan

私は旧IBMのホームページビルダーを使っています。本もいろいろ出ていますし、結構ホームページビルダーの使い方を書いたWEBhomeもありますのでいいかも。 いまは、wordにしても一太郎にしてもHTMLへの変換機能がありますからそれを使っても出来ると思いますが。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 以前にホームページビルダーは利用しておりました。 ただ、ソースを後で編集するのが手間で手打ちに切り替えた経緯があります。 最近のwordや一太郎はHTML変換機能があるのですね 大変勉強になります。 WEBデザインについて、今後の主流になるものも含め勉強してみます。 ありがとうございました。