• ベストアンサー

サイト作成ソフト!!

小さなショッピングサイトを作成しようとしております。。ホームページビルダーV6.5の作成ソフト使っては、今まで色々ホームページを作成していたのですが、今回はビルダーではそこまで作れないので色々調べました。。。    やはりかなり手の込んだサイトはCGIを使ってやればいいのでしょうが、、かなり難しそうです、、HTMLもビルダーを使って楽してるくらいですから・・(苦笑)、、CGI作成ソフトはないと思いますが、、ビルダーよりももっと手の込んだ(HTML知識がなくてもかなり最大まで発揮できる)ようなソフトなどありますでしょうか??  自分で言うのもなんなんですがこれをやったら絶対にヒットするというイメージはかなりあるんですが、、実際に作るとなると・・・そういう作成ソフトを使わないと出来ないもので・・どうかよろしくお願いいたします。 万が一そんなソフト等がなければ、、一から本などを買って膨大な時間をかけて言語など勉強します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.1

ショッピングサイトのシステムはどのようなのをものをお考えですか? ショッピングバスケットを使用したり、SSLなどのセキュリティーを導入する またカード決済が可能などなど「ショッピングサイト」と言っても色々あります。 単純にメールで購入なんてのもありますよね! まずHTMLで可能なこと CGIで可能なことの違いを理解できているでしょうか?どうもごちゃごちゃになっている気がしますね。 基本的にHTMLはただ表示するだけで動きはありません。 ただの紙と同じです(スクリプトやFLASHを除いてね) これに動きをもたせるにはCGI等が必要になってきますよ >ビルダーよりももっと手の込んだ(HTML知識がなくてもかなり最大まで発揮できる)ようなソフトなどありますでしょうか?? ↑ 一体何をしたいのでしょうか? 何の最大限なのでしょうか? またソフトとはクリック1つで完成ではありません。 ソフトを使って作るのが自分なのです。 あくまでツールですね 勉強するのであればCGIの他にPHP/ASP/JSPなどがお勧めです

hypertn
質問者

お礼

ありがとうございます。HTMLはただの紙と同じですはとっても分かりやすい回答でした。自分で本なども買ったんですがオークションの用なシステムがありますよね・・そこまではいらないんですがそれの小規模版を作りたいんです・・専門家ということでどうかお力をお貸しください。。やはりそれクラスのシステムを一番簡単な方法で作るとすれば・・HTMLでは駄目ですよね??詳しくお教え願います。。

その他の回答 (2)

回答No.3

》その3800円の乗換え版で乗り換えると・・・ 》ビルダーは使えなくなりその新しいのになってしまう!というものなのでしょうか?? 会社が違うので、そういうことはないですね。 それと、mistake。 乗り換え版は通常版用でした。したがって、ネットショップ機能が付いていません。 もっとも、ネットショップ機能はカゴ・レジぐらいですので、さほど変わりません。

回答No.2

小規模のネットショップ用なら、最適な市販ソフトがあります。 「ホームページNinja2003+ネットショップ」という製品で、アイフォーという会社から発売されています。 ワープロ感覚で、ほとんど全自動です。JavaScriptによるカゴ・レジ機能や、カウンターや掲示板などのCGIによる機能もほとんど自動です。 HTMLや各種言語を勉強しておくのは決して無駄にはなりません。けれども、お店のホームページの場合、頻繁な更新が求められるにもかかわらず、ソースファイルでの更新はおっくうになりがちです。 私もAdobeのGoLiveとは別に手軽なソフトして使っています。ケータイ用のページなんか、5分でできてしまうので、ソースファイルをいじるのとは比較にならないですね。 ホームページビルダーをお持ちなら、3800円の乗り換え版があります。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/
hypertn
質問者

お礼

大変ありがとうございました、かなり参考になります。。その3800円の乗換え版で乗り換えると・・・ビルダーは使えなくなりその新しいのになってしまう!というものなのでしょうか??よろしくお願いいたします。