• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

個人事務所を開業をしようと考えています。 その事務所のホームページを作りたいと考えていますが、お勧めのソフトを教えて頂けないでしょうか? 今考えているのが、 ホームページビルダー Dreamwaver ソースネクストのホームページZERO の3つです。 最初から手の込んだものを作るより、先に仕上げたいと思いますが、近い将来的にはFlash等を活かしたいと思います。 HTML言語のみ多少理解しているレベルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redcub
回答No.2

ホームページビルダー 本格的なデザイン重視のサイトを作るのでもない限り、 わざわざ高価・複雑なソフトは不要だと思います。 見た目が綺麗なことより、内容の充実、情報の更新の方がPRには重要です。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ファイルのみを作成するので在れば無料のツールでも構いません。 bluegriffonやKompoZer。 ブラウザ一体ならSeaMonkey。 コレで充分事足ります。 後は必要に応じて追加すれば良いのでは?

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ホームページビルダーは簡単ですが、簡単なりのページになりますし、見る人が見ればホームページビルダーで作ったのが丸判りですね。 商用作るときは大体Dreamweaverじゃないでしょうかね。 ZEROは論外です。 入れてPC潰れてリカバリーが必要になるのがオチでは? ZEROシリーズのソフトは絶対にインストールしないようにしましょう。