• ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

個人事務所を開業をしようと考えています。 その事務所のホームページを作りたいと考えていますが、お勧めのソフトを教えて頂けないでしょうか? 今考えているのが、 ホームページビルダー Dreamwaver ソースネクストのホームページZERO の3つです。 最初から手の込んだものを作るより、先に仕上げたいと思いますが、近い将来的にはFlash等を活かしたいと思います。 HTML言語のみ多少理解しているレベルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redcub
  • ベストアンサー率45% (64/142)
回答No.2

ホームページビルダー 本格的なデザイン重視のサイトを作るのでもない限り、 わざわざ高価・複雑なソフトは不要だと思います。 見た目が綺麗なことより、内容の充実、情報の更新の方がPRには重要です。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

ファイルのみを作成するので在れば無料のツールでも構いません。 bluegriffonやKompoZer。 ブラウザ一体ならSeaMonkey。 コレで充分事足ります。 後は必要に応じて追加すれば良いのでは?

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ホームページビルダーは簡単ですが、簡単なりのページになりますし、見る人が見ればホームページビルダーで作ったのが丸判りですね。 商用作るときは大体Dreamweaverじゃないでしょうかね。 ZEROは論外です。 入れてPC潰れてリカバリーが必要になるのがオチでは? ZEROシリーズのソフトは絶対にインストールしないようにしましょう。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて

    商標目的ではなく個人的なホームページを作りたいと思っています。 プロバイダーに無料で10Mまでのサーバーがあるので、 WEBで閲覧できるまでの操作や登録は意外と簡単そうでした? 只、HTMLだけがオーバークロックするぐらい理解不能に近い状態です。 そして40歳のオヤジにはHTMLと闘う勇気と頭脳と体力がありません。 そこでホームページ作成ソフトを利用しようと考えています! WEBで調べたらジャストシステムのホームページビルダーが高評価でしたが、 ソフトが高価でお小遣いを節約しないと手が届きません。 私は12年前から「庶民の味方」ソースネクスト派です。 そこで、ソースネクストのホームページZEROとジャストシステムのホームページビルダーの どちらが総合的に良いのか、又、どこが良くてどこが悪いなど アドバイスを頂ければと思います。 40歳のオヤジに愛の手を!

  • ホームページ作成ソフトについて

    これまでずっと「ホームページデザイナー」というNECのパソコンに元々入っていたソフトで HPを作成していたのですが、この度、新しくノートPCを購入し、 「ホームページビルダー体験版」を利用していました。 そのホームページビルダーのお試し期間が終わってしまったので、 今度は、PCに元々入っている「ホームページミックス」で作ろうと思ったら、 このソフトではタグ打ちは出来ないんですね…? HTMLの知識があるという訳ではないのですが、ソース編集した方が早い場合が多いので、 ファイルのソースを直接編集出来るソフトを探しています。 お金はかけたくないので、出来ればフリーソフトでお願いします。 また、ソースを直接編集出来る「HeTeMuLu Creator」というソフトをインストールしてみましたが、 ちょっと編集するときは良いのですが、私がHTMLを理解できていないので、 一からページを作るとなるとちょっと厳しいような感じです。 個人的には、「ホームページビルダー体験版」の「エディターズ」という編集スタイルがかなり使い易かったです。 (画面上半分にプレビューが出て、下半分にソースが出る。ソースを編集するとプレビューに反映される) 以上のことを踏まえて、お勧めの作成ソフトがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトの使い方

    初めての初心者です 初めてホームページを作ろうと思うのですが、ソースネクストの「感動素材 ホームページ・ビルダー Version8用テンプレート&素材集と感動素材(R) できてるホームページを買って簡単に出来ると思いましたが、やり方が全然わからず、ホームページにも載っていないので、ちんぷんかんぷんで出来ないのでやり方とネットに載せる方法を詳しく分かる方出来るだけ分かりやすく教えていただけたらうれしいです XP使用です

  • ホームページ作成ツールを教えてください

    ホームページを作成していますが、テキストエディタでHTMLをゴリゴリ書くか、Excelで作成しHTMLに変換しています。DreamWaverやらホームページビルダーやらWebMatrixやら、Wordpress等々、どれが良いのかよく分かりません。 目的はWikipediaみたいな、左にメニュー、右に内容、ごくシンプルな物を作成したいのです。ただ大量かつ変更が多く、テキストエディタではしんどいので、Excelでシートを数十枚追加して、適当に作っています。 高度なものを使いこなせる技術もないので、簡単なものをよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで作成する場合・・・

    HTMLのソース編集してホームページを作成しています。 理由は、ただ単にインストール方法が理解できなくて・・わからなく ホームページビルダーが使えなかっただけなのですが・・ソフトはまだ手元にあります。 いろいろな本を見るとビルダーをつかっての説明がよく出てきます。 そんなに簡単なのでしょうか? また、これを利用したとき  ”メタ” とか ”送信フォーム”は どうするのでしょうか? それらについても いろいろと使いやすいものがついているのですか? 教えてください お願いします

  • ホームページを作りたいのですが

    初めてホームページを作りたいと思っています。そのために学んだほうがよいと思われる言語はなんでしょうか?やはりHTMLやJavaでしょうか?将来それに関連した仕事に就きたいと考えています。ホームページビルダーやdreamweaverなどのソフトも使えたほうがよいのでしょうか?お願いします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ホームページ作成について

    ホームページの作成のためHTMLを今勉強しているものです。 ただ、実際のところテキストエディターやHTMLエディターなどでホームページを作成するのか、又は、FRONTPAGE等のビルダーを使って作成するのか、実態はどっちが便利なのかわからないのが現状です。 HTMLを理解している方たちでも、実際のホームページ作成の際にはビルダー等の市販ソフトを利用されているのでしょうか?

  • CSSの点ではビルダーとDreamwaverどちら?

    私はHTMLを多少理解はしておりますが、本格的なHPはまだ作ったことのない初心者に毛が生えた程度の技術レベルです。 ですが、たくさんのページを作りたいのでDreamwaverの一括変更機能を使ってみたいと思っております。 一括変更ということでCSSも使いたいのですが、今の私にはビルダーとDreamwaverはどちらが適しているでしょうか? なお価格面での問題はありません。

  • 企業用のホームページ作成ソフト

    企業用のホームページを作りたいのですが、全くの初心者なんです。それで、ソフトを購入しようと思うんですが、ホームページビルダーは、HTML言語をプログラムしてくれてるのでワードを打ち込む様にできるんですよね、そして初級から上級まで使えるので、長く使えるかな?思ったんですが、ショッピングカートがついてないそうなんです。希望としましては、HLMT言語がプログラムされてて、初級から上級者向けで、ショッピングカートがついてるというか商用機能がついてるもの。 それとソフトは、プロバイダに登録してくれる機能はついてるんですか? 

  • オススメのホームページ作成ソフト

    オススメのホームページ作成ソフトはなんですか? 今まで、ビルダーを使っていましたが値段の安さと作る段階で既にSEO対策がされている スタイルシートを使って作成されるという宣伝文句に引かれホームページZEROを購入しました。 とりあえず、ZEROでホームページを作ってみたのですが なんて言うのか・・・使いづらいんです。 HTMLの編集とかビルダーもイマイチって思ってたけど ZEROは更に酷い感じでチョット使いたくない感じです。 HTMLに関しての知識はほとんどありませんが ビルダーでソースをみてちょこっと直すくらいなら出来ます。 週末起業を目指し、それ関連のHPを作成しようと思っているのですが ビルダーやZEROで作ったHPは胡散臭さ満載でイマイチなんです。 私の腕がないのが悪いのかもしれませんが どうやったら、私の求めてる形のHPになるのかサッパリ分かりません。 Dreamweaver というソフトが良いらしいのですが具体的にどんな事が出来るのでしょう? パッと見の見栄えが良いHPを作成したいです。 玄人向きでかなりの知識がなければ使いこなせないようなソフトでない限り 勉強しだいで使えるようになれると思うので このソフトは結構いいよ。てきなのがあれば教えて下さい。