• 締切済み

今後夫婦としてどうしていくのが一番いいのか。

うちの主人がED気味になってしまいました。 気にしすぎだよと声をかけても、本人はすごく気にしているようです。 私自身あまりEDの知識もなく、バイアグラという薬があるくらいしかわかりません。 どういう風にして主人とこの問題に向き合っていけばいいでしょうか。 それともここはそっとしておいてあげるのが一番いいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

気味ということは多少可能ということでしょうか?それとも途中でダメになるとか。精神面と肉体面の両面が有りますが、気味という文面からだと精神面のような気もしますね。気し出すとますます落ち込む可能性も有るようですね。仕事が忙しい。ストレスが多い。というような時に陥りやすい。この場合は焦らず待つ。肉体的なら、病院で見てもらう。後は食生活は、精力のつくものを食べる。私の経験では、(1)天然の山芋 (2)にんにく (3)牡蠣 など。ドリンクでは高い物でなくてもアルギンゼット(最近見ないナー)オロナミンCどちらも、一本のんで1時間後にもう一本のむ。朝のめば夜には、もやもやしてきますね。亜鉛系のサプリも男のエキス作りを活発にしますね。バイアグラは年齢がお幾つかにもよりますが、恐らく気にすることからまだ中年に到っていないと判断し、お勧めしません。

• mori_izou
回答No.3

理由は何でしょうかね? それをはっきりさせないと、先へ進めないように思います。 私も妻に対してはEDですが、精神的なものと理由がはっきりしてますので気にしておりません。 もしも、何らかの病気によるものでしたら、EDどころか機能不全になる恐れだってありそうです。 ご主人に心当たりが無いのであれば、手遅れにならないうちに病院に行くことをお勧めします。

回答No.2

夫婦間で性の話は、難しいところがありますよね。 例えば、自分がそうなったら、やはりあまりふれられたくないのですが、 話し合う必要はありますよね。 なので、妻からは 「いつでも話をきくよ。」あるいは「いついつに話あう機会をもちましょう」っていう声をかけてもらいたいです。 あなたもそうしてみてはいかがでしょうか。 二人でカウンセラーに話をきいてみるのもよいかもです。 「私たち二人で解決していきましょう!」ていう姿勢大切です。 参考になれば幸いです。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

一度病院で診察してみてください そっとしておいてもなおりません 奥さんが原因の場合も有ります 仕事が原因の場合も有ります 原因は様々