• 締切済み

今後夫婦としてどうしていくのが一番いいのか。

うちの主人がED気味になってしまいました。 気にしすぎだよと声をかけても、本人はすごく気にしているようです。 私自身あまりEDの知識もなく、バイアグラという薬があるくらいしかわかりません。 どういう風にして主人とこの問題に向き合っていけばいいでしょうか。 それともここはそっとしておいてあげるのが一番いいんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

気味ということは多少可能ということでしょうか?それとも途中でダメになるとか。精神面と肉体面の両面が有りますが、気味という文面からだと精神面のような気もしますね。気し出すとますます落ち込む可能性も有るようですね。仕事が忙しい。ストレスが多い。というような時に陥りやすい。この場合は焦らず待つ。肉体的なら、病院で見てもらう。後は食生活は、精力のつくものを食べる。私の経験では、(1)天然の山芋 (2)にんにく (3)牡蠣 など。ドリンクでは高い物でなくてもアルギンゼット(最近見ないナー)オロナミンCどちらも、一本のんで1時間後にもう一本のむ。朝のめば夜には、もやもやしてきますね。亜鉛系のサプリも男のエキス作りを活発にしますね。バイアグラは年齢がお幾つかにもよりますが、恐らく気にすることからまだ中年に到っていないと判断し、お勧めしません。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

理由は何でしょうかね? それをはっきりさせないと、先へ進めないように思います。 私も妻に対してはEDですが、精神的なものと理由がはっきりしてますので気にしておりません。 もしも、何らかの病気によるものでしたら、EDどころか機能不全になる恐れだってありそうです。 ご主人に心当たりが無いのであれば、手遅れにならないうちに病院に行くことをお勧めします。

回答No.2

夫婦間で性の話は、難しいところがありますよね。 例えば、自分がそうなったら、やはりあまりふれられたくないのですが、 話し合う必要はありますよね。 なので、妻からは 「いつでも話をきくよ。」あるいは「いついつに話あう機会をもちましょう」っていう声をかけてもらいたいです。 あなたもそうしてみてはいかがでしょうか。 二人でカウンセラーに話をきいてみるのもよいかもです。 「私たち二人で解決していきましょう!」ていう姿勢大切です。 参考になれば幸いです。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

一度病院で診察してみてください そっとしておいてもなおりません 奥さんが原因の場合も有ります 仕事が原因の場合も有ります 原因は様々

関連するQ&A

  • 甲状腺低下症とバイアグラ

    甲状腺低下症とバイアグラ 40になったばかりの夫婦です。妊娠希望ですが、近頃主人がED気味で最後までいかないため、なかなか妊娠に至りません。行為自体はお互いに義務的ではなく楽しんでいますので、主人もショックのようです。バイアグラなどの、薬を使ってみようかと思っていますが、主人が橋本病で、毎日薬を飲んでいます。バイアグラも飲んで大丈夫でしょうか?海外に住んでいて、簡単には聞けない為、かかりつけの先生に聞く前に、同じような状況の方いたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイアグラを使用するのでしたら理解できるのですが、

    主人が1年程前からほとんどセックスを求めてこなくなったんです。 あまりにも長く続いていたので聞いて見ると、 自分ではほとんど「したい」と思わないし、 無理矢理してみても自力では起たない。 ビデオや本で一人で試してみたけどなんとも思わないというのです。 確かに主人は1年ほど前から起ちが悪く、 いつも私が起ててからの行為でした。 そこで先日病院へ行き、「心因性ED」と診断され、 バイアグラを処方していただきました。 本人にする気があって立たない場合に バイアグラを使用するのでしたら理解できるのですが、 本人のする気のなさにも効果はあるのですか? バイアグラを服用したからと言って、 行為をしたいと思うようになるのでしょうか?

  • 薬を見つけたら

    私主人のスーツから偶然ED薬の服用前と後の薬を見つけてしまったんです。こんなとき黙っておくべきでしょうか?それとも本人に聞くべきでしょうか?浮気の疑いもある主人なんですが、薬を持ち歩くというのはどういうことなんでしょう?もしかしてED気味かな?とは感じてはいたのですが。男性意見・女性意見・経験者等々お待ちいたします

  • 夫のEDを知った妻は今後どのようにすれば良いでしょうか?

    はじめまして。今、少し混乱していますが乱筆乱文をお許し下さい。 主人36歳、私37歳、結婚11年目の2児の子供を持つ夫婦です。 先日、主人にEDぎみである事を告白させてしまいました。 事の発端は海外旅行から帰ってきた主人の荷物の中からバイアグラを発見し、現地で女性を買ったと思い込んだ私が、酔った際に泣いて問い詰めたことからです。 初めははぐらかされましたが、「バイアグラ」を見つけた事を言うと、しぶしぶあきらめたように話してくれました。 去年の夏ごろから仕事が忙しくストレスも相当あり、自分の調子が悪かったので友人から購入したとのことでした。そして月に1、2度あった夫婦生活で使用していたと言われました。 バカな私はそんな事には全く気づいておらず、多少、調子の悪そうな時があっても「そんな日もあるか」「私が口ですれば元気になるんならいいか(露骨ですみません)」とあまり気にしていませんでした。 主人は周りの人から(私からさえも)「いつも明るく強く元気な人」と見られたい、自分の弱いところや嫌なところは人に見せたくないと思っていると言われました。 また、そう言うキャラクターを通してきているので、仲間内で旅行に行った時などにノりで風俗に行ったり、飲み屋で女性を口説いたりしても、基本的に私を裏切るような事はしていない。 (後で分かった時に、いつも私が泣いたりなじったりしていました。) わかってもらえないのなら、それで仕方がないと言われました。 そんな主人からEDの告白をさせてしまった私は、今後主人に対してどのように接していけば良いのでしょうか? EDもですが、それよりも主人を傷つけてしまってどうして良いのかわかりません。 今まで主人の事が大好きでいつも感謝してきたつもりです。でも、結局私は自分の事しか見ておらず、自分勝手なだけだった、大切な相手の気持ちは何一つ分かっていなかったんだと、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 どうぞ、御意見下さい。

  • 夫婦間SEX バイアグラ

    結婚して7年目ですが、正直勃起力が弱くてこまっています。今は子供1人なのですが、どうしてももう1人つくりたいのです。これってEDなのでしょうか。バイアグラなどの薬を医者にかからないで入手できる方法はないでしょうか。もちろん合法てきにです。本当に悩んでます。どなたか教えてください。

  • 超威龍という精力を上げる漢方薬は安全でしょうか?

    性欲がなく、悩んでいます。 EDというわけではないのですが、彼女に求められても、ぜんぜんその気になれないという理由で、たちません。 EDの解決としてのバイアグラを使うというのは私にはあてはまらないような気がしまして、EDではないのに飲めば作用が強すぎるとおもうので、それ以前の問題である性欲をあげる、穏やかな薬がほしいとおもっています。 ネットで調べてみると超威龍という中国の漢方薬を見つけたのですが、反響もあるようですが、(雑誌等の紹介など)安全性や効果は期待できるのでしょうか? あと、これをそのまま飲むのではなくて、何かコーヒーとか料理に混ぜても効果はありますか? 商品について知識のある方がおりましたら、宜しくお願いいたします。

  • バイアグラを飲むと遅漏になる?

    バイアグラを飲むと遅漏になるという話を聞きました。 これって、本当でしょうか? 私はバイアグラのジェネリックを飲んだことがあります。 たしかに遅漏気味?になったような・・・?でも、感度も上がったような気もしました。 バイアグラなどのED治療薬には、遅漏にするような効果はありますか? それとも、血流が多くなるため鈍感になったり、気持ちの面がおおきいのでしょうか?

  • バイアグラをこのように使ったら・・・

    お世話になっております。 WOWOWで現在 Sex and the city というアメリカの人気テレビドラマが放映されています。主人公の女性のうちの一人が、「男の価値は”あれ”だけよ」と豪語する非常にセックスの好きな人なのですが先日非常に気になるエピソードがありました。 ・ある夜ベッドをともにしたお医者さんが、「レクリエーションのため」バイアグラを飲んでいた。(EDではない) ・そしてそのうち彼女も「女が飲んだらどうなるかしら」ということで、飲んでセックスをした。 バイアグラは、EDを治療するためのお薬ですよね? 普通にできる人が飲んで、問題ないのでしょうか。実際に女性が飲んだらどうなるのでしょうか? こんな質問でごめんなさい。気になって仕方がありません。具合が悪くならないのでしょうか。

  • ED治療薬 カレに内緒で飲ませることはできますか?

    彼氏がED気味だと思いますが、本人はそれを言ってきませんし こちらから指摘するのは余計傷つけてしまうと思います・・。 私も彼も24さいでHするとき始めはいいかんじなんですけど 入れられる位の硬さにならないです。でもホントになんとか 入るんですが、長く続かないし最近いつもそのパターンで Hするのもすごく気を使ってしまいます。彼氏は自信家なので EDで悩んでいる様子もないです。 指摘すると逆に怒られるか、今の自信がある姿でなくなって しまいそうで怖いので、彼にばれないようにバイアグラとか 飲ませることはできますか?ちなみに持病はない人です。 また、それ以外にばれないようにEDを直す方法があったら 教えてください。

  • バイアグラについて

    自分は23歳なのですが、EDのようなんです。オナニー等は問題ないのですが、挿入まではたどり着けないのです。大きくはなるが持続性がないといったところでしょうか。バイアグラを使用すれば問題ないのですが高くてそうそう買えません。地道に治していくのにいい薬等あれば教えてください。それと、ネットで個人輸入のバイアグラ等のサイトありますよね。あれは効果あるのですか?怪しくて少し怖いので、購入経験者の方、どうか教えてください。