• ベストアンサー

パーツについての質問です

Prime Galleria HX - プライム ガレリア HX のカスタマイズの項目で教えてほしいのですが CPUFANオプション 水冷パック 550 これを付けると効果はどのくらいあるのでしょうか? ハードディスク/SSDの所で仮にSSD60GBを選ぶとパソコンの容量は60GBになるのでしょうか?OS立ち上げなどの部分だけSSDで他をHDDにという選択にはならないのでしょうか? 無線LANアダプタ これを付けるとどういったことになるのでしょう?2台目のパソコンに無線で飛ばせるということなのでしょうか? 電源550wが標準ですけれどもこの仕様では上げた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

水冷は CPU を効率的に冷却することを目的として使用します。 CPU が火を噴くほど熱くなるような使い方をしないのなら不要。 (使い方や環境によっては文字通り火を噴くことがあります) SSD だけを選択した場合、SSD の容量しかありません。 セカンドディスクを選択できるなら選択しましょう。 そうすると、SSD に OS がインストールされます。 しかし、各種設定は常時 Cドライブ(システムドライブ:この場合 SSD)を使用するようになっているので、HDDを使うように設定を変える必要があります。 無線LANアダプタは、無線LANルーター や 無線LANアダプタ内蔵のモデム を使って無線でインターネットへ接続できるようになります。 設定次第で無線LANアダプタを搭載・装備する他のパソコンと直接通信ができたりします。 電源はそのままでもOK。 後から電力を消費するようなオプションパーツをパソコンに内蔵させようと考えているなら 初めから容量の大きい物を選んでおきましょう。