• ベストアンサー

他人の婚約者や旦那を誘惑する人は…

何故、人の幸せを邪魔して 結婚するのでしょうか? 世間からひんしゅくを買い 相手の女性の身内親戚友人等から恨まれる人生を歩むのでしょうか? わざわざ人に恨まれる人生を望むのでしょうか? 独身の男性に相手されないからなのでしょうか? 自慢気に語り、ド派手婚をする人の神経が解りません。 たまにいますよねこーゆ女性

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

気持ち解らなくもないです 私の友達も、私の新婚だった先輩夫婦に割って入って、 どんなに止めても関係を進めようとしました。 既婚と知ってて友達からのアプローチで、嘘をついて相談と呼び出したり、元彼の事で傷ついたフリして…キスマークつけたり、ペアリングをはめさせてた。 奥さんは食べるものも食べられず、泣く毎日で流産してしまった…笑顔の素敵で明るい先輩でなく…ボロボロになってしまってた。 そして、彼女はあっさり捨てた。たった1ヶ月の彼女の我が儘。 旦那様は周りから責められて、地元から離れて、後悔の日々らしい。 奥様は今は傷も癒えて、旦那様より素晴らしい男性に巡り会って、幸せに生活してる。 彼女はその後結婚しました。 招待状来たけど無視しました。 いつか自分に反って来た時、思い知るんだと思う。 子供が生まれたら解るんだと思う。

noname#127423
質問者

お礼

そんな酷い事が、怖いですね。 奥さんも、そんな悪魔のような女性に人生に暗い影を落としたなんて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#126793
noname#126793
回答No.5

婚約者、ではなかったけど 最近飲み会で 自分の彼を置いといて 他の男性と手をつないだり指きりげんまん などなど 他の男性たちとべたべたしてる女性を見ました。 気分が良いもんじゃないです。 私は自分の彼がされたら 思いっきり言ってやりうと思っていまいたが されなかったので 黙ってました。 優越感とか 感じちゃうんじゃないでしょうか?

noname#127423
質問者

お礼

凄いですね 優越感ですか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

そう言えば、あなたの逆の立場の人が、あなたの意見を真逆にした書き方をして、消されてましたよ。

noname#127423
質問者

お礼

私は、そーゆ立場では無いのですが 以前私の知り合いにそのような女性が居たもので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajlkgal
  • ベストアンサー率16% (24/148)
回答No.2

いますそういう女性。 でもそういう女性がいるってことは反面ひっかかる男もいるということです。 どっちもどっち。 別に害が無いのだから本人の好きなように・・・ 幸せの価値観は人それぞれなんですから。

noname#127423
質問者

お礼

そうですね… 当人同士の事ですよね 婚約者を誘惑された女性も結婚前に解って良かったですし 旦那を誘惑された奥さんも、そんな旦那と別れて良かったですよね… お互い誠実な男性と結婚や再婚してそんな女性より幸せになれば良い事ですしね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

婚約者や旦那を誘惑する女、ですか… 既婚男性の方から声をかけられることはよくありますよ。 奥さんとマンネリしてるから、とか。 ただ女が誘惑する場合は 人のものを奪う優越感を持ちたいようですね。 (自分の方が魅力的である…など) ですが全体的に見ると、可哀相ですよ。そういう女。 だって結局は1人になるわけだし。 一種の病じゃないですか?

noname#127423
質問者

お礼

そうですね 周りから爪弾きにされ 恨まれながら生きて行くんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 他人に負けないこと

    俺は、勉強もそこそこ出来て、運動神経も良く、今は世間で評価されているような大学に通ってます。(自慢ではないです。) しかし、僕には、「これは他の人には絶対に負けない!」って事がありません。 みなさんは、他人に負けないことっていうのをお持ちですか?何でも構いませんので、お持ちの方は、教えてください。うらやましいです。

  • 略奪婚で

    超ド派手婚をする女性の心理は?

  • 他人のことを貶す人の心理とは?

    40代女性です。 10年来の付き合いの友人が、数年前近くに引っ越して来ました。 最初は近くになったことがうれしかったのですが、最近彼女と会うたびにモヤモヤした気持ちで帰宅することが多くなりました。 彼女は他人のことをよく貶す言動をします。例えば誰かが偉業を遂げたと言う話題をその場にいる人がが振ったら、「まあそんなの大したことないよ。あの人の専攻だったら、そんなの普通だよ。」と言ったり、よく私自身のこと私の子供のこと、そして特に私の夫のことを貶します。 私は自慢は見苦しいことだと思っているし、例え自分が自慢話だと思っていなくても、身内の話題はよその人には興味ないだろうと思い、私自身のことも身内のこともよほどのことがない限り話しません。でもその場に一緒にいた誰かが私のことや夫のことを褒めたら、「いやいや、そんなの大したことないって!」と言うニュアンスのことを私が言葉を発する前に必ず言います。この前なんて私の見た目が実年齢より若く見えたこと色白なことをお世辞で言ってくれた知り合いに「いやいや、昼間見たら結構シミとかすごいよ!色白って言っても、所詮黄色人種だから黄色白いだけだし。」と言ったり・・・。 そのくせ彼女の身内のことはよく自慢します。娘のできがいいこと、美人なこと・・・頭がいいのは認めるけど、正直美人はどうかな??なんて思いながら、「いいね!」と返し、聞き流すようにしています。旦那さんのこともすごく自慢します。しかしながら、彼女自身のことは一切自慢せず、彼女の口癖で「大学の英文科を出て、若い頃ずっと英語圏に住んでたのに英語が下手なのよ~!」とよく言ってます。 彼女は私のことを見下すことで自分を保ってるんでしょうか?もう会うたび苦痛なので、最近距離を置こうかと思い始めてます。 第三者のみなさんはこう言うタイプの人間の心理はどう言ったものだと思いますか? もしくは体験談、感想など聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 根暗だと他人に言う人の気持ち

    私は派手が好きで普段の性格も明るすぎるくらいの 外面を被った高校生です でも内面はネガティブで深読みするし消極的で神経キリキリしてるところがあります そんなこともあり内心、軽率な人のことは軽蔑しているので絡みにくいとよく言われます 先日、どちらかというと好いていない、あまり親密でない仲の男友達から 根暗だな笑っていわれたのですがすごく腹が立ちました。 その場ではなんとか笑って「そうでしょ、根暗うつるよー!」と 取り繕えたのですが私にはどういう神経で相手がいったのか気が知れません 冗談で言ったのでしょうか? そういう現場に遭遇した場合、これからはどうやって切り返せば最善なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。厳しいものでも躊躇なしにお願いします

  • ホリエモンの今後の人生は?

     ヒルズ族の象徴のような存在から、一転逮捕されてしまったわけですが、この後のホリエモンの人生はどのようなものになると思いますか?  ちなみに私は・・ライブドアは出戻りをさせないらしいのでライブドアへは戻らず、何か新しいことを始めるのも信用を失った今、難しいと思うので、このまま徐々に世間から忘れられていくと思います。残りの人生遊んで暮らせるくらいのお金は稼いだと思うので、今までほどド派手ではなくとも、けっこう豪華に暮らせると思います。あと、神経が図太そうなので自殺は絶対しないと思います。

  • 結婚式をしなかった、しない夫婦

    の方いらっしゃいますか? 私の周りはみんな派手婚してます。私は 友人も少ないし、父も亡くなっててヴァージンロードとかできないし親戚付き合いもないから親戚も呼ぶ人は母方の祖母と独身のおじ位です。 できれば結婚式はしたくないんですがやはり男の人としては職場の立場とかそういうの的にやった方が良いのですかね(>_<) また、結婚式をしない理由に 友人が少ない 父が亡くなってる は挙げでも良いですかね

  • 大型ベビーカーを買う人って

    大型ベビーカーを買う人って、たたまないこと前提ですか? 自慢気にしていますが、はっきり言ってコンパクトベビーカーと値段も変わらないし、邪魔だしマナー違反だと思います。 見栄えだけを気にして中身がない人達ばかりが買っているように思います。 どういう神経で買っているのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに、わたしの好きなひとを誘惑する女友達について・・・

    29才の独身の女性です。 職場にA君という好きなひとがいて、彼とはとても仲良しで通っています。 A君もわたしにはすごく信頼をよせてくれています。 同じ職場でわたしと割と仲のいい女の子は、わたしがいかにA君をたいせつにしているか知っています。 でも、「あ~あ。なんかカッコいい人ってA君しかいないよね~。 あたし、A君目当てにがんばろっかな」とか言うんです。 その女の子には、彼氏がいるんですが、 「A君かっこいい」と連発して、ことあるごとに接触をはかろうとしているんです。 A君はそんなに彼女に対して好意をもっているわけではないので、そばによってきても大して相手にしていないのですが、彼女はすごくカワイイので、ちょっと心配です。。 彼女に対して何かビシっというべきでしょうか。 わたしをからかっているにしても、悪質だと思うんです。 こういう女性、多い気がします。私が仲良くする男性には色目をつかってロコツに接触をはかろうとする。。。 どう対応したらいいか教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 他人に向って咳をする人

    ふつう街やお店の中で、通りすがりや、たまたま正面になったときに 「ゴホン!」もしくは「ゴホンゴホン!」と人に咳を吐きかけて、 後は、すまし顔でシラ~っとしている人。 急に喉がつかえて咳したという感じではなく、風邪の様子も全く無し、 相手に向って咳払いをわざとしたという感じです。 (むせた感じも無く、むせて出すような深い咳ではなく、わざとした浅い咳) だから、他人に向けて一度咳を吐きかける様にしたら、その後は一切咳は出していません。 道を歩いていてたまたま偶然に進路をふさがれただけで気に入らなかったとか お店で商品を見るのに人が混んでいて、たまたま前にいた人間が邪魔で気に入らなかったとか 人の多い店の階段で下から来た人が、たまたま降りている自分の前にきてしまって邪魔になったときとか そんな「どうしようもない状況」で、人の顔に向けて咳する人多いですよ、 ようするに自分がチョコっとでも気に入らない時にする「嫌がらせ」の一種ではないかと思うのですが。 これって何でしょうか? 赤の他人にするわけですが、専門的な見地からして、これは神経症の一種でしょうか?

  • 人を頼った私が間違っていた…。

    現在42歳の独身女性です。 私は一人娘で、養老院で生活をしている父と、障害者のため病院で寝たきり生活をしている母がいます。両親とも高齢です。 高齢とはいえ両親が健在であるにもかかわらず、両親の資産目当ての親戚の者が、両親亡き後、一人娘の私に財産が渡らないように、公証役場の公証人と司法書士をたて、両親の任意成年後見になり、遺言状まで書かせてしまいました。 この時点で弁護士に相談するべきだったのですが、事を荒立てる前に、別の親戚に事の成り行きを説明し相談しようと手紙を送りました。 すると後日「そんなことには関わりたくない!この話しは聞かなかったことにする!」と物凄い怒りが伝わってくる言葉の書かれた手紙が届きました。 身内の中の出来事ゆえ、親戚に相談に乗ってもらおうとした私が悪かったのでしょう…。 そして身内のことゆえ、金銭的な揉め事に関わりたくないという親戚の怒りも、手紙を読んで納得しました。 この親戚の者は弁護士ではないものの、法学部を出ているということで「この人に相談すれば…。」という甘えが私にもあったと思います。 親戚からの怒りの手紙に驚き、友人に相談したところ、友人からも「親戚の人が怒るのも当たり前。そりゃあ関わりたくないわよ。」と言われました。 身内同士のこととはいえ、人を頼った私が間違っていました。 今日、ここに質問を立てたのも、お叱りのレスがついて当然だと、あえて「人を頼った私が間違っていた…。」というタイトルをつけ、質問をしました。 事を荒立てたくないと親戚を頼り相談した私が間違っていました。 初めから弁護士さんに相談するべきでした。 このことに関して、皆さんからのどんな意見も受けるつもりでおります。 御意見をお聞かせください。