• 締切済み

他人から綺麗と思われたい

他人に綺麗と思われたいアラフォー子持ちママです。 内面もとても大事ですがやはり女性ですから外見は綺麗や可愛いと言われたいです。 今までの人生、外見に気を使ってきましたが褒められるには決まって中年女性です。 「綺麗な人ね」とか「べっぴんさんだ」など。ですが同年代女性には言われません。 男性に限っては「気持ち悪い」とか「ブス」など街で言い捨てられた経験は何度もあります。 子供がいるので子供の為に綺麗でいたいし、女性としてもいつまでも魅力的でいたいです。 そこでどういった努力をすれば綺麗でいられるでしょうか?そしてどのような女性が綺麗なのでしょうか? 当方痩せ型、髪型ショートボブ、色白自慢ではないですが1番自分に自信がもてるのは肌です。 あまり毛穴がなく透明感がある歳のわりには綺麗な肌だと言われます。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

若く見せようと頑張っちゃっていませんか。 40代からは品良く、で行きましょう。

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.2

スタイル良さそうなんで、現場維持で!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

>男性に限っては「気持ち悪い」とか「ブス」など街で言い捨てられた経験 これって、どうしてでしょうかね… 何か思い当たる点はないのですか? 綺麗になりたいという気持ちが空回りしたあげく、メイクアップや服装がとんでもないことになっているか、質問者の妄想のいずれかとしか思えません。 >そこでどういった努力をすれば綺麗でいられるでしょうか? 質問者の「綺麗」の基準が今の時代にマッチしているか?を、今一度確認されてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 驚くほど素敵な40歳以上の女性と男性になるには?

    こんばんは、アラフォーの女性です。 若い女性は肌がきれいで身体もひきしまり、はつらつとしているので、誰もが素敵です。 でも年齢を重ねると、どなかなか色々な変化がしのびよってくるものですが、 それでも時々40歳、50歳、60歳の方々で、思わず驚きを隠せないほどに魅力的な外見のかたをお見かけします。 そうした方々の特殊性とは一体何なのでしょうか、教えてください。 もちろん内面が素敵な人は表情などに出るものですが、今回は外見についてのみご意見をいただきたいと思います。

  • 肌がきめ細かいとは何でしょうか?

    今日初めてコスメカウンターに行って見たところ「色が白くてきめ細かいですねー」と言われました。 色白なのは元からなのですが、きめ細かいとは…? 19歳なのに、中年のおばさん(すみません)より肌が汚い自信があります。 毛穴が開ききってて鼻はイチゴだし、頬も毛穴が開ききっていたりしています。 きめ細かいとはなんですか?

  • 体毛と毛穴について

    毛と毛穴についてですが・・・女性です。 手の甲や指に若い頃から毛があり、毛穴も目立ちます。 中年になってもそれは変わりません。 足、脇、陰部も体毛が濃く、昔から悩みの種でした。 髪の量もすごく多いです。 ある程度はエステなどで解消されましたが、何故女性なのにこんなに毛が多いのか・・・ 全然ない人もいますよね?男性の方が薄い人も多いし・・・ 肌は色白で、先祖は皆寒い地方の出です。 寒い地方で毛深い人なんているでしょうか? 両親と兄は手の甲にまで毛はありません。 女の私だけ何故こんなに体毛が濃いのか・・・ 肌が弱いと体毛が濃いと言う話も聞きましたが・・・ 私より兄の方が色白で肌が弱いけど、毛穴は見えないし体毛も私の方が濃いです・・・。 毛や毛根の量は遺伝とも違うんでしょうか? あと、中年になってから陰毛がさらに濃くなり長く伸びてきました。 これは私だけですか??怖いんですが・・・ ホルモンの影響ですか?女性ホルモンを投与すれば収まるんdしょうか?? 何をすれば体毛は薄くなりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性を選ぶ基準(男性に質問)

    女性を選ぶ基準は以下のどれですか? 1、外見ありき。外見がタイプが前提で性格もみる。 2、外見のみで性格はどうでもよい 3、内面ありき。内面が良い前提で外見も見る。 4、内面だけ良かったらどんなにブスでも構わない どれでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブスは美人には勝てない

    「男はきちんと女の中身を見て選んでいる。外見だけで選ぶほど馬鹿じゃない」と言うけれど、選び放題のハイスペ男性がブスをわざわざ選ばないですよね?(ブス専は極稀にいますが) 外見で一次審査の後に内面審査なので、ブスな女性は内面を見てもらう機会もなく。 美人だと内面も3割り増しでよく見えるから、やはりブスは美人に勝てないですよ。性格のいい美人も勿論いるから、ブスに生まれた時点で彼女たちに勝ち目がない。ハイスペ男性は美人のものです。

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 可愛くなりたいです!!

    私は、自分がブスすぎて困っています^^; 学校で「〇〇の顔に生まれたら自殺するわーww」 と可愛い子達に言われていたのを聞いてしまいました。 隣にいた男の子は、そんなことないよと慰めてくれましたが・・・ やっぱり、ブスは嫌だなと思ってしまいました^^; 可愛い子達に、高らかに笑われながら言われたことが すっごく悔しかったです! 絶対に可愛くなりたいと心から思いました。 どーすれば可愛くなれるでしょうか?? 外見のアドバイスをお願いします! 内面は、明るいと思っています!←自分で言うのも変ですが・・・^^; よく友達に言われるんですー^^ これだけは、自分の中で唯一自慢できることです!ww アドバイスをよろしくお願いします!!!

  • 外観至上主義で、他人を傷つける人

    モデルかと思うほど美人の女性がいます。旦那さんもイケメンで、娘さんも美人という、まさに美形家族。 しかし外見至上主義というか、醜い人が嫌いなようです。 「ブスのくせに」「ブスが調子乗るな」「ブスは後ろで大人しくしていろ」「自信があるブスが一番嫌い」「ブスが笑うな」など、異様にブスに厳しい発言が目立ちます。 顔が可愛くない子どもが横を通り過ぎると「うわ!あの子ども、不細工!(笑)」と、わざと聞こえるような大声で言ったり。 また「35過ぎて出産とか気持ち悪っ(笑)」「30過ぎて独身とか頭おかしいんじゃないの?」と、高齢出産や独身者への当たりも強いです。 たまに見かける「自分より醜い人が幸せそうなのが許せない。不幸にしてやる」って考えの人、どういう心理なんでしょうか? 他人が高齢出産でも独身でも、関係ないですよね?

  • 若い頃から血管が透けて見える

    私は20代前半の女性です。 「血管 透ける」などで検索すると、「老化だ」という検索結果がよく見られます。 しかし、私は小学校の頃から、肌から緑色の血管がとても良く見えていました。 特に、腕の内側(肘の部分)を同級生に見られると、ぎょっとされることが多かったです。 また、今は痩せ型で色白ですが、小中学生の頃は日焼けして色黒で、ふくよかな体型でした。 ただ、3歳でアトピー性皮膚炎になって完治したので、大人になった今も敏感肌用の化粧品しか使っていません。 小学生の頃(かなり若い頃)から、色白でなく、痩せ型でなくても、血管がかなり透けて見えていた人はいますか? また、そういう現象はなぜ起きるのですか?

  • お子さんがいらっしゃる方に質問

    私はまだ未婚で、子供もいません。 で、お子さんがいらっしゃる方に質問なのですが、 「自分の好みの外見」の子供と、「そうじゃない外見」の子…。 よくわからないかもしれないんですが…(^_^;)、 要は、「自分の好みの外見」ってありますよね? タイプというか…。 自分の子供が、その好みの外見であろうとなかろうと、 自分の子は可愛いものですか? 私は男の子だったら、やんちゃな悪ガキってかんじの子か、 スマートで色白で知的な…子がいいな。 女の子だったら、可愛い子がいいな。 でも、例えば男の子だったら母に似る、というので 私(女)に似ると思うのですが、 私は自分の外見が好きではありません(^_^;)、 なので、こんなのに似ちゃっても嫌だと思うし、 外見だけでなく内面も、私はウジウジ悩むほうなので、そんな ところを似てしまっても困るんです…。 だから、子供どうしよう…。と思ってます。

専門家に質問してみよう