• 締切済み
  • 困ってます

EPSONプリンター PX101について

EPSONのPX101を使っています。 購入時に付属でついてきたインクの黒がなくなったので、黒だけ購入しました。(ICBK46) 黒は2つスロットがあるので2つ買ってつけたのですが、片方だけどうしても認識しません。 手順通り装着しています。どんな原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

こんにちは、 黒のインクを2つ同時に交換されたと書かれていますけど、入れる場所を交換するとインクが悪いのか本体が悪いのかわかると思います。 どちらが悪いのでしょうか。 入れる場所を変えても片方のインクだけが認識されないならインクが不良品だから交換してもらい、入れる場所が2つのインクとも認識しないなら本体の故障だと思います。 どちらも麺棒に水を少し湿らせて拭くといいみたいです、下にプリンターメーカーさんの掃除のやり方を貼っておきます。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c00260046&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=385458