-PR-
締切済み

業務用餃子を作る時のキャベツの水のきり方。

  • 困ってます
  • 質問No.63639
  • 閲覧数849
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (49/136)

主人がラーメン屋で、餃子作りの時の
キャベツの水きりの仕方が、手ぬぐいを袋状に縫ったもので絞っているのですが、
頻繁に作る為、すぐやぶけてしまいます。
縫う手間もはぶきたいのですが、
何か「この方法で水きりをしている」という方
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

上記の袋をそのまま洗濯機の脱水にどうぞ。 中華料理屋の友達はそうしておりました。
上記の袋をそのまま洗濯機の脱水にどうぞ。
中華料理屋の友達はそうしておりました。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

栄養士の専門学校に通っている者ですが、 先生も言っていたのですが、スーパーなどで売っている 野菜の水切りがいいと思います。 私が前にスーパーでバイトしていた時に、500円で売っていました。 ボールのようなのに、野菜を入れハンドルを回すと水気がきれるやつです。 大手スーパーや東急ハンズなどには、売っていると思います。
栄養士の専門学校に通っている者ですが、
先生も言っていたのですが、スーパーなどで売っている
野菜の水切りがいいと思います。
私が前にスーパーでバイトしていた時に、500円で売っていました。
ボールのようなのに、野菜を入れハンドルを回すと水気がきれるやつです。
大手スーパーや東急ハンズなどには、売っていると思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

現在販売されているか否かはわかりませんが 以前バイトをしていた中華料理屋さんには専用の脱水機が置いてありました 洗濯ネットの目の細かい物と同じような袋に微塵切したキャベツを入れ脱水していました(口は紐で絞る様になっていました) そこからの発想ですが、100円ショップに目の細かい洗濯ネットがあるのでそれを買ってきて、洗濯機の脱水を使うと良いと思います。ただし野菜専用(食べ物)にして衛生面に気を付ける必 ...続きを読む
現在販売されているか否かはわかりませんが
以前バイトをしていた中華料理屋さんには専用の脱水機が置いてありました
洗濯ネットの目の細かい物と同じような袋に微塵切したキャベツを入れ脱水していました(口は紐で絞る様になっていました)
そこからの発想ですが、100円ショップに目の細かい洗濯ネットがあるのでそれを買ってきて、洗濯機の脱水を使うと良いと思います。ただし野菜専用(食べ物)にして衛生面に気を付ける必要があります
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ