彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何を贈るか悩んでいます。彼は携帯を持っていないため、連絡手段は限られています。しかし、プレゼントを渡す際にいくつかの問題が発生する可能性があり、ためらっています。
  • 具体的なプレゼントが決まらないことや、校則違反になる可能性があること、先輩に見つかる可能性があること、彼に迷惑をかけてしまうかもしれないこと、彼に催促しているように思われるかもしれないことなどが心配です。
  • 1週間後には誕生日を迎えるため、迅速なアドバイスを求めています。彼へのプレゼントを渡すべきかどうか、そして何を贈れば良いかについて、できるだけ詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことで大変困っています

今、付き合って7ヶ月ほどで同い年です。 中学生なのですが、今月、私と彼氏(剣道部)は誕生日を迎えます。 彼は携帯を持っていなくて、連絡手段は学校での会話と電話だけです。彼に、「何がいい?」ときいたら「別にいいよ」みたいなとても曖昧な返答でした。 プレゼントを渡したいという気はあるのですが、 (1)プレゼントが決まらない (2)校則違反になってしまう (3)先輩に見つかったら・・・ (4)彼に迷惑? (5)彼に催促してるみたい という4点から、渡すのをためらっています。 タイムリミットが1週間きっているのでとてもあせっています。 >プレゼントを渡すべきか >そのとき、何を渡せば良いか できるだけ詳しく、迅速な返答をお待ちしております。

noname#153305
noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.8

手紙を書いて渡してあげるのがいいと思います。僕なら嬉しいですね。

noname#153305
質問者

お礼

手紙にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kagawa406
  • ベストアンサー率16% (26/155)
回答No.7

ぼくだったら「クルトガ」がほしいですね。 シャープペンシルです。あなたがピンクでなら ブルーがいいです。 ブラックやホワイトもあります。 自宅と仕事先で2本使っています。 ちなみにこのメーカーの社員ではありません。

noname#153305
質問者

お礼

彼の目線からかんがえることができました。 ありがとうございました。

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.6

どうしてもプレゼントしたかったら、 ちょっとした小物程度なら、気軽に渡しても大丈夫では? 人目が気になるなら、下校時間まで鞄にしまっておいて、 帰り道で二人になった時にでも「はい!」って渡せばいいのではないでしょうか? たとえばこんなキーホルダーとか、 http://item.rakuten.co.jp/bigstar/4562164563532?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/prima-kyoei/bukatsu-2?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/kendo-kintaro/acc_30585200020?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/kendo-kintaro/acc_30541900020/ 人気の文房具とか http://item.rakuten.co.jp/pivot-sanyoh/4902778028186/ http://item.rakuten.co.jp/bunkidou-shop/keshi-hu600/ http://item.rakuten.co.jp/wow/kesi-u750/ 金額的にも安いものばかりですし、どれも中学生が持っていても不自然なものではないと思います。 彼に対してですが、迷惑ということはないと思いますよ。 >彼に催促してるみたい というのも、もし彼が気にするようなら、 「じゃあ、クリスマスに期待しちゃうね」とでも明るく返せばいいのではないでしょうか? クリスマスまでなら、まだ少し間がありますから、 あわてて誕生日のプレゼントを用意するよりは、 多少は気持ちに余裕が持てるのではないでしょうか?

noname#153305
質問者

お礼

画像付のお答え、すごくわかりやすかったです。 ありがとうございました。

  • kehi
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.5

「何がいい?」と聞かれても「これがいい」とは言いにくかったのかもですね。 「お互い中学生だし金銭的に負担かけるのは…」と思っているのかもしれないです。 >プレゼントが決まらない 普段の会話の中で彼の好きなものとかこれがほしいのかな?と思うものはなかったですか? わたしも剣道部だったのですが、リストバンドとかもらえると嬉しかったです。 彼が部活を楽しんでいるようでしたら、部活で使えそうなものとかでもどうでしょう? >校則違反になってしまう 学校の外で渡すことは出来ないですか? >先輩に見つかったら・・・ なにかまずいことでもありますか? やっぱり学校の外や、周囲の目が気にならない場所で渡せないですかね? >彼に迷惑? 好きな人からプレゼントをもらえて、迷惑なわけないですよ。 嬉しいと思います。 >彼に催促してるみたい たしかに、貰ったら返さなきゃ・・・って思わせちゃいそうでそれは感じてしまいますね。 これに関してはうまく考えがまとまりませんでした。 彼へのプレゼントを高くないものにしておくと多少ましかな?と思いました。

noname#153305
質問者

お礼

細かく、詳しくお答えいただき、とても感謝しています。

  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.4

>彼に、「何がいい?」ときいたら「別にいいよ」みたいなとても曖昧な返答でした。 コレは俺の勝手な想像ですが 「ハイ!欲しいです」みたいな事をいったら、カッコ悪いだろ そう思わんか? やっぱココはクールに渋く決めて「別にいいよ」と発言したのでは 結論から言うと渡した方が内心では喜ぶと思います。 女からプレゼントを貰って迷惑なんていう奴は居ないと思います。 もし本当に貰って迷惑な場合は、その女が嫌いなケースです しかしあなた達は愛しあってるでしょ? プレゼントの内容は難しいですね 人それぞれの趣味がありますから 消耗品とか実用性のある物は無難ですけどね ちなみに今、俺が欲しいのは、 BD又はDVDレコーダー PCの外付けハードディスク です。(え!そんなこと聞いてないってかw) もし金にゆとりが有るんでしたら、俺にプレゼントしてみないですか?www

noname#153305
質問者

お礼

うんうん!とうなづける、的確なお答え、ありがとうございました。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.3

おはようございます。 今回誕生日プレゼントは、特別に渡さなくてもいいんだと思うよ。 電話か学校で会った時に、誕生日おめでとうで大丈夫。 それが最高のプレゼントじゃない。 もちろん質問者さんの優しい気持ちはわかりますよ。 でも無理すると、かえって大変な事になったりするので、 あまり気を使わない事。 どうしても渡したいなら、差し入れに小さめなお菓子(チョコや飴やクッキー)で 良いんじゃない。 とびきりの笑顔も忘れずにね! 応援しています。

noname#153305
質問者

お礼

最後の「応援しています」にとても勇気付けられました。 ありがとうございました。

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

おはようございます。 今中学何年生か判りませんが、誕生日が近いのであれば、「時間」をお互いにプレゼントしてはいかがでしょうか? 校則については判らないですが、「別に体を許す」とかそんな事では無いです。 例えば、何処かに行ったりとか先輩にばれないで行ける場所を考えて、デートするだけでも彼には「剣道部を休んで貰う」そして、あなたは「楽しい時間をプランニングする」両方にとって、良いと思いますし、後々良い想い出になると思いますよ。 受験生でしたら、ちょっと大変なので、モノで無難に済ます方がいいとは思いますが・・・

noname#153305
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#153305
質問者

補足

受験生ではないです。1ねんです。 しかし、彼はとっても剣道が上手で、レギュラーなんです。 私が休ませてしまってレギュラー落ちにでもなったら・・・ そのこともふまえてもう1度回答を下さいませんか?

  • red_pana
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

> (2)校則違反になってしまう > (4)彼に迷惑? > (5)彼に催促してるみたい 色々と悩んでそうですが・・・ 少なくともこれは気にしなくて良いでしょう。 彼女にもらって迷惑な事はないし 喜んでもらえるのではないでしょうか。 しかし、手作りの何かとか、スゴイ高級なものは、 もらった側の気持ちが重くなりますから避けた方が良いかも。 普通にこの時期ならマフラーとかで良いのではないでしょうか。 無印とかGAPとかね。

noname#153305
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼント

    こんにちは^^ わたしは高校生です、今月末が彼氏(同い年)の誕生日です 彼氏とは付き合って3か月になります プレゼントをあげようと思っているのですが、予算は1000円~2500円くらいです 男の子は、彼女になにをもらったら喜びますか? 具体例を出来るだけたくさん挙げていただけるとありがたいです いろんな例を参考にさせていただきたいと思っているので… よろしくお願いします^^!!

  • 彼氏にプレゼント

    今月彼氏の誕生日なので 彼氏になにかプレゼントしたいんですけど、今欲しいもの聞いても「とくにないなー」みたいなかんじで言われてしまいました(;_;) 今まで彼氏にあげてよろこんでもらえたもの、彼女にもらってうれしかったものとか教えていただければありがたいです。あと迷惑なものも教えていただきたいです。お願いします(>_<)

  • 犬猿の仲なんですが無理にでも付き合っていかなければなりません。

    はじめまして(*^□^)ノ 私は大学で野球部のマネージャーをしています。 一年間近く今の部活でマネージャーをしているんですが, どうしても同い年のプレイヤーと打ち解けらんないんです。。 同い年のプレイヤーは7人居るんですが, 一人は私のコトを毛嫌いしててまともに話したコトないです。 常に先輩マネージャーにしか話し掛けません。 私に迷惑を掛けても,謝るのは私の目の前で先輩マネージャーに謝る始末。 ボール渡してくる時も私が明らかに取れない所に投げてきたり。 うちの部は部員(マネージャーも含め)一人一人の誕生日を祝う習慣があり、 私は今月誕生日です。 誕生日プレゼントを用意するのは同い年のプレイヤーです。 今日、小耳に挟んだ話によると、 私のことを嫌っているプレイヤーはお金出したくないようです。 さすがに他のプレイヤーも「あれはさすがにないわー」と呆れてるようでしたが。 たぶん、合わないんです。生理的に。お互いに。 でも嫌でも付き合ってかなきゃいけない関係です。 こうゆう場合、どう付き合っていくのが最良でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女持ちの男性に誕生日プレゼント

    今週バイトの先輩の誕生日があるんですがその先輩には彼女がいます。 去年私の誕生日に誕生日プレゼントをもらったのでできればプレゼントをあげたいなと思うんですが、彼女さんがいるのでプレゼントをあげるのはなんだか気が引けます。 でもやっぱりもらったからには返したいのでなにかプレゼントしたいです。 なにをあげたら迷惑じゃなく、喜んでもらえますかね?教えて下さい! 回答お待ちしてます。

  • 告白保留中の先輩の誕生日

    告白保留中の一つ上の先輩【女】の誕生日が近づいています。その先輩とは最近たわいもない会話のメールなら先輩も返信をしてくれるのですが、デートの誘いをすると返信してくれません。 上記のような関係の女性に誕生日プレゼントを渡そうと思います。そうした場合やはりメールなどで呼び出して二人きりになって渡したいと思っています。ですが、告白保留中の男性に誕生日プレゼントを貰っても嬉しいものですか?また、告白保留中なのにそういうことをしようって女性にはしつこい、もしくは迷惑なのでしょうか?

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。

  • 彼氏の誕生日のプレゼント&当日の過ごし方

    私は今、高3で付き合い出して1年半過ぎの 同い年の彼氏がいます。 その彼の誕生日が今月20日で、少し困っています。 私の誕生日は、ブランド物のブレスレットを貰い、 (1万円ほどらしい)当日も彼が計画してくれた通り レストランでご飯を食べ、私はとても幸せでした。 私たちは、お互いの誕生日は祝う方が当日の予定を 決定し、プレゼントも予算は1万円程というのが約束です。 プレゼント自体は3500円ほどのネックレスを購入してあるのですが、プレゼント予算が1万円に達しません。 今年、私は受験生でバイトが出来ず、恥ずかしながら貯金も全くないので、どうしても残りのプレゼント代+ 当日のデート代が用意できません。 プレゼントは、3500円では哀しいので、簡単なお菓子やケーキを作ってみようかと思ったのですが、彼はそれで満足してくれますでしょうか。 お金が無いなりに当日を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか。 自分であれこれ模索するものの、時間ばかりが過ぎてしまって…。 どうか、ご回答お願いします。

  • 28歳になる彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    私は高3の18歳です。彼は今月19日に28歳になりました。 そこで彼への誕生日プレゼントに何を渡そうか悩んでいます。 私は今受験生で、田舎に住んでいるので街に行ってプレゼントを買う機会がなかったのと、ここ1ヶ月ほど受験を理由に会ってなかったので、彼の誕生日が過ぎたのにまだ買っていません。 で、明日校外模試を受けに神戸に行くので、その後に買って、来週久しぶりに会って渡そうと思っています。  私と彼は歳の差が10歳なので何を渡したらいいのかがわかりません。 それと私はバイトをしていないので、収入というものがないです。 今までの元彼は同い年だったのでお小遣いでプレゼントを買っていたのですが、10歳も年上の彼の誕生日にお小遣いでもいいのかわからないです・・・ 去年の誕生日は生まれて初めてケーキを焼き、手紙を添えて渡しました。 だから今年は形に残るものをあげたいとも思います。  で、手作りのものは、受験生でもあるのであまり時間はかけられません。 友達に相談すると香水がベストだと言ってくれましたが、男性は彼女から香水をもらうのはどうですか? 因みに彼はブルガリの柑橘系の香りのものを使ってます。 男性の方、彼女にお小遣いでプレゼントをもらったとしたら嫌ですか?もし大丈夫ならいくらくらいならいいですか? 女性の方、歳の離れた彼には何をプレゼントしますか?手作りでも、買ったものでもいいのでおしえてください。 ちなみに彼は、 車持ち、一人暮しでない、仕事には財布と携帯しか持っていかない、あまりオシャレに気を遣わない、普段はネットで買い物をしているのであまり外出はしない、時計やアクセサリーはあまりつけない・・・ といった感じです。 どんなことでもいいので回答してくだされば嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 彼氏について

    どうも始めまして、誕生日を前日に控えてる22歳です。 突然なのですが彼氏が誕生日を忘れてるかもしれません。 前日なのになにも連絡がありません。3月の終わり頃にわたしから、もうすぐ4月だね!私の誕生日だよ!と言って以来、誕生日についてはふれてません。 連絡自体、先週最後に会った時から一言も話していません。彼が木金土日と大学の部活の遠征に行っていたため、その期間会話がないのはいつも通りなのですが、帰ってきたら誕生日のこと聞いてくれるかな?と待っていても連絡が来る気配もありません。 私は誕生日くらいは彼にお祝いしてほしい気持ちもあり、誕生日当日(明日)はなにも予定を入れていません。前にサプライズはするのもされるのも苦手と言っていたのでサプライズはないと思います。 彼は2個年下で一緒の誕生日は今年で2回目です。去年は2ヶ月前くらいから自分で誕生日アピールして、きっとうざいくらい騒いでたと思います。笑 今年も1ヶ月前くらいまでは言ってたのですが、今月に入って、今月はお金がなくてやばいと何度も言っていて、あまり強調できずにいました。 豪華なプレゼントも料理もいらないです。ただ、お家で一緒にご飯食べて一緒にいられるだけで嬉しいのですが、お金がないない言っていたので、遠回しに、今年は誕生日祝えないよ。ってことなのでしょうか? 1ヶ月前とか自分で誕生日って騒いではいますが、直前の予定などは彼に決めてほしいタイプです。我儘ですかね?言葉はなんでも良いんです。 明日誕生日じゃん。一緒にご飯食べよう。 とかでも全然良いんです。お祝いしてくれる気持ちがあればそれで嬉しいんですが。。。 それかやはり私から一言言ったほうがいいんですかね? 明日私の誕生日だよー!と。 男性の方はなにも言わなかったら、何も言ってこないしお祝いしなくてもいいのかな?って思いますか?

  • 誕生日おめでとうメール

    1ヶ月ほど前に知り合った同い年の男性がいます。 お互い30代前半、独身フリーです。 これまでに2回ほど食事をしましたが、お互い好印象だと思います。 メールもそこそこやり取りしています。 実は私、来週が誕生日なんです。 知り合ってすぐくらいに話題のひとつとして、「来月誕生日なんだ♪」みたいなことは言ったような気がしますが、多分彼は覚えていないと思います。たとえ覚えていたとしても、日にちは言ってません。 プレゼントが欲しいとかいうわけではなく、おめでとうメールが欲しいだけなのですが、そのためには来週誕生日だということをアピールしないといけません(^_^;) でも、そうするとまるでプレゼントを催促しているようで。。。 これまでの2回の食事も、こちらがいくら払うといっても受け取ってくれないような人です。 どう伝えれば、プレゼントが欲しいのではなくお祝いして欲しいだけというのが伝わるでしょうか? アドバイスお願いします。