彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日に何を贈るか悩んでいます。彼は携帯を持っていないため、連絡手段は限られています。しかし、プレゼントを渡す際にいくつかの問題が発生する可能性があり、ためらっています。
  • 具体的なプレゼントが決まらないことや、校則違反になる可能性があること、先輩に見つかる可能性があること、彼に迷惑をかけてしまうかもしれないこと、彼に催促しているように思われるかもしれないことなどが心配です。
  • 1週間後には誕生日を迎えるため、迅速なアドバイスを求めています。彼へのプレゼントを渡すべきかどうか、そして何を贈れば良いかについて、できるだけ詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のことで大変困っています

今、付き合って7ヶ月ほどで同い年です。 中学生なのですが、今月、私と彼氏(剣道部)は誕生日を迎えます。 彼は携帯を持っていなくて、連絡手段は学校での会話と電話だけです。彼に、「何がいい?」ときいたら「別にいいよ」みたいなとても曖昧な返答でした。 プレゼントを渡したいという気はあるのですが、 (1)プレゼントが決まらない (2)校則違反になってしまう (3)先輩に見つかったら・・・ (4)彼に迷惑? (5)彼に催促してるみたい という4点から、渡すのをためらっています。 タイムリミットが1週間きっているのでとてもあせっています。 >プレゼントを渡すべきか >そのとき、何を渡せば良いか できるだけ詳しく、迅速な返答をお待ちしております。

noname#153305

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theworld4
回答No.8

手紙を書いて渡してあげるのがいいと思います。僕なら嬉しいですね。

質問者

お礼

手紙にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kagawa406
回答No.7

ぼくだったら「クルトガ」がほしいですね。 シャープペンシルです。あなたがピンクでなら ブルーがいいです。 ブラックやホワイトもあります。 自宅と仕事先で2本使っています。 ちなみにこのメーカーの社員ではありません。

質問者

お礼

彼の目線からかんがえることができました。 ありがとうございました。

• fain1007
回答No.6

どうしてもプレゼントしたかったら、 ちょっとした小物程度なら、気軽に渡しても大丈夫では? 人目が気になるなら、下校時間まで鞄にしまっておいて、 帰り道で二人になった時にでも「はい!」って渡せばいいのではないでしょうか? たとえばこんなキーホルダーとか、 http://item.rakuten.co.jp/bigstar/4562164563532?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/prima-kyoei/bukatsu-2?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/kendo-kintaro/acc_30585200020?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/kendo-kintaro/acc_30541900020/ 人気の文房具とか http://item.rakuten.co.jp/pivot-sanyoh/4902778028186/ http://item.rakuten.co.jp/bunkidou-shop/keshi-hu600/ http://item.rakuten.co.jp/wow/kesi-u750/ 金額的にも安いものばかりですし、どれも中学生が持っていても不自然なものではないと思います。 彼に対してですが、迷惑ということはないと思いますよ。 >彼に催促してるみたい というのも、もし彼が気にするようなら、 「じゃあ、クリスマスに期待しちゃうね」とでも明るく返せばいいのではないでしょうか? クリスマスまでなら、まだ少し間がありますから、 あわてて誕生日のプレゼントを用意するよりは、 多少は気持ちに余裕が持てるのではないでしょうか?

質問者

お礼

画像付のお答え、すごくわかりやすかったです。 ありがとうございました。

• kehi
回答No.5

「何がいい?」と聞かれても「これがいい」とは言いにくかったのかもですね。 「お互い中学生だし金銭的に負担かけるのは…」と思っているのかもしれないです。 >プレゼントが決まらない 普段の会話の中で彼の好きなものとかこれがほしいのかな?と思うものはなかったですか? わたしも剣道部だったのですが、リストバンドとかもらえると嬉しかったです。 彼が部活を楽しんでいるようでしたら、部活で使えそうなものとかでもどうでしょう? >校則違反になってしまう 学校の外で渡すことは出来ないですか? >先輩に見つかったら・・・ なにかまずいことでもありますか? やっぱり学校の外や、周囲の目が気にならない場所で渡せないですかね? >彼に迷惑? 好きな人からプレゼントをもらえて、迷惑なわけないですよ。 嬉しいと思います。 >彼に催促してるみたい たしかに、貰ったら返さなきゃ・・・って思わせちゃいそうでそれは感じてしまいますね。 これに関してはうまく考えがまとまりませんでした。 彼へのプレゼントを高くないものにしておくと多少ましかな?と思いました。

質問者

お礼

細かく、詳しくお答えいただき、とても感謝しています。

• wa335
回答No.4

>彼に、「何がいい?」ときいたら「別にいいよ」みたいなとても曖昧な返答でした。 コレは俺の勝手な想像ですが 「ハイ!欲しいです」みたいな事をいったら、カッコ悪いだろ そう思わんか? やっぱココはクールに渋く決めて「別にいいよ」と発言したのでは 結論から言うと渡した方が内心では喜ぶと思います。 女からプレゼントを貰って迷惑なんていう奴は居ないと思います。 もし本当に貰って迷惑な場合は、その女が嫌いなケースです しかしあなた達は愛しあってるでしょ? プレゼントの内容は難しいですね 人それぞれの趣味がありますから 消耗品とか実用性のある物は無難ですけどね ちなみに今、俺が欲しいのは、 BD又はDVDレコーダー PCの外付けハードディスク です。(え!そんなこと聞いてないってかw) もし金にゆとりが有るんでしたら、俺にプレゼントしてみないですか?www

質問者

お礼

うんうん!とうなづける、的確なお答え、ありがとうございました。

• nakumonka
回答No.3

おはようございます。 今回誕生日プレゼントは、特別に渡さなくてもいいんだと思うよ。 電話か学校で会った時に、誕生日おめでとうで大丈夫。 それが最高のプレゼントじゃない。 もちろん質問者さんの優しい気持ちはわかりますよ。 でも無理すると、かえって大変な事になったりするので、 あまり気を使わない事。 どうしても渡したいなら、差し入れに小さめなお菓子(チョコや飴やクッキー)で 良いんじゃない。 とびきりの笑顔も忘れずにね! 応援しています。

質問者

お礼

最後の「応援しています」にとても勇気付けられました。 ありがとうございました。

• kiflmac
回答No.2

おはようございます。 今中学何年生か判りませんが、誕生日が近いのであれば、「時間」をお互いにプレゼントしてはいかがでしょうか? 校則については判らないですが、「別に体を許す」とかそんな事では無いです。 例えば、何処かに行ったりとか先輩にばれないで行ける場所を考えて、デートするだけでも彼には「剣道部を休んで貰う」そして、あなたは「楽しい時間をプランニングする」両方にとって、良いと思いますし、後々良い想い出になると思いますよ。 受験生でしたら、ちょっと大変なので、モノで無難に済ます方がいいとは思いますが・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

受験生ではないです。1ねんです。 しかし、彼はとっても剣道が上手で、レギュラーなんです。 私が休ませてしまってレギュラー落ちにでもなったら・・・ そのこともふまえてもう1度回答を下さいませんか?

• red_pana
回答No.1

> (2)校則違反になってしまう > (4)彼に迷惑? > (5)彼に催促してるみたい 色々と悩んでそうですが・・・ 少なくともこれは気にしなくて良いでしょう。 彼女にもらって迷惑な事はないし 喜んでもらえるのではないでしょうか。 しかし、手作りの何かとか、スゴイ高級なものは、 もらった側の気持ちが重くなりますから避けた方が良いかも。 普通にこの時期ならマフラーとかで良いのではないでしょうか。 無印とかGAPとかね。

質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます!