• 締切済み

デジカメデ撮れる枚数

教えて下さい。 デジカメの中に入っているSDカードに「256MB」とあります。 静止画を撮るのですが、何枚くらい撮れるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

デジカメのメーカーや機種、設定によって違うと思いますが、メモリーカードに「256MB」と表示してあれば600万画素程度の撮影で85枚ほどだと思います。  画素数を落せば撮影する枚数は増えて、192万画素だと409枚ほど撮影できます。  これはデジカメの説明書に書いてあるので詳しく読めば分かると思います。

suzuma0
質問者

お礼

早速にありがとうございました。そうですね、取扱説明書を読んでみます。

回答No.2

古い200万画素のカメラで、256MBですと256枚位撮れますが、画素数が多ければ枚数は減ると思います。

suzuma0
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#122647
noname#122647
回答No.1

一枚あたりの容量が5MBだとして、平均40枚前後は撮れるのではないでしょうか。 実際に写真を撮ってみて容量を見てみては?

suzuma0
質問者

お礼

ありがとうございました。そうか!そういう方法もありました!!