• ベストアンサー

ディスクトップ

ビスタの、ディスクトップにある、静止画(,jpg)を、sdカード(デジカメ)に、 転送することは、できませんか? ニコンS700と、パソを、usbで、繋いでおります。 宜しくお願いいたします。

noname#77981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Suzi
回答No.1

PC → カードリーダー → SDカードなら可能ですよ。

質問者

お礼

ありがとう! みなさん素晴らしい、アドバイスしてくれましたが、  私 ハイパー初心者な もんで(汗) カードリーダー買って来ま~す。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

マイコンピューターに接続したカメラ(のドライブ)が表示されてるのなら、そこに画像ファイルをドラッグすれば転送できますよ。 転送できるだけで、そのカメラでは見る事ができませんけどね(^_^; (そのカメラで撮影したという情報が記録されていないので、表示しません) カメラがドライブとして認識されないのであれば、カードリーダーを使います。 これも表示しないですけどね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

質問者

お礼

ドラックしたら、。。。,JPGをコピーできません。デバイスが応答を停止しているか、または切断されています。 と、でました。  残念!! ありがと。。 カードリーダー買います。

回答No.2

はじめまして♪  パソコンに有るjpgファイルをカメラのメモリーカードにコピーなら パソコン上で 該当フォルダにマウスでずりずりポン ですね。 ただし、カメラやケータイの機種により 「該当フォルダ」が違いますし、ファイルの名前に制限等が有る場合が多いので、S700の取り扱い説明書等でご確認ください。 さらに ファイルの転送が無事にできても たまに表示画素数や圧縮フォーマット(J-Pegにもいくつものバージョンが有りますので)等で カメラでは表示できない場合も考えられます(まぁ 大抵はOKだと思います) パソコン側の奏さん付いては おおむねアドバイスが出来ると思いますが、S700の操作に関しては 取説等をメーカーサイトからダウンロードしてみないと、詳しくわかりませんので、、、  (この辺がMacだったら 専用ソフトが無いけれど、すべて外付けドライブとして扱ってくれる機能が便利ですね~)

質問者

お礼

ドラックしたら、。。。,JPGをコピーできません。デバイスが応答を停止しているか、または切断されています。 と、でました。  残念!! ありがと。。 カードリーダー買います